悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 満月様へ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.191740 満月様へ
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/10/23 02:36:16
満月様。。。ご無沙汰です。

しばらく満月様のお姿をお目見えすることがなく心配してましたよ。。。
でも、昨日、その名前を発見して安堵してます。

どうされてたんですか?。。。

満月様のご指名スレにもご返答もなく、まさかご病気でもかと危惧してました。

よかった。。。また来られて。。。

萬月様がいないこのサイトはなぜか虚しい。。。
貴女様は癒しのヒロインでもありますからね。。。

なやみ様という素敵な方もおられますが、やはり満月様がおられないと私は寂しい。。。

私も最近は身体に自信がございません。
持病がございますから。。。いつお迎えが来ないとも限らない。。。/汗
でも、命或る限り、少しでもここに寄与したいと考えています。

お互い、温厚篤実に生きていきましょうね。

また、これに気づかれましたら、一文お返事だけでもくださいね。

/京都のやさぐれオヤジより

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916362
青空みどりさん(男性/5歳)
2016/10/26 17:11:22
ハートオブストーリーでもご活躍ですね!
他人の悩み相談に回答するのって楽しいですよね!

投稿情報 内容
NO.916296
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/10/23 21:53:22
訂正/

また変換間違い。。。ごめんなさい。


「感謝を忘れない(驕らず検挙であれ)」  →   「感謝を忘れない(驕らず『謙虚』であれ)」/正。

でした。/汗

投稿情報 内容
NO.916295
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/10/23 21:45:57
満月様、お返事ありがとうございます。。。

よかった。。。戻って来てくださって。。。

色々たいへんでしたね。お母様のことも満月様のおかげで安泰ですね。

優しい娘さんだ。。。

私にも介護の母(85歳)がおりますが、余命少ない母には、後悔したくないので優しく接しています。
この世を去る時は、笑顔で去るようにといつも母に言いながら。。。

J・マーフィーの七つの成功理論の七番目に「感謝を忘れない(驕らず検挙であれ)」というのがあるのですが、息子として大人になるまで大切に育ててくれた母には今をもって尚、感謝しています。

そのような母を蔑視することは出来ません(周囲は疎ましいとは思っているようだが)。

老人になると親も子供に返ります。
あの優しかった母が、今は幼児のように甘えてきます。
でも、人とはそうようもんなんですよね。

自分が幼い頃、母に大事にされたように、今こそ「恩返し」と思い、接しています。

母を風呂介助しながら、母の背中を見ては痛感するしだい。。。
「ありがとう。。。」でいっぱいです。
満月様もきっと同じ思いかと。。。。

私もここに来て、様々な投稿、回答を見て思うのですが、「言葉」の重さを痛感しています。
『生かすも殺すも言葉しだい』と。。。

満月様のご回答を伺うにつれそう思っています。
どれだけ満月様の言葉に救われてきた方々がいたことか。。。

私も満月様に感化され、そう向かい合っていきたいと思っていますから。。。

これからも悩める方々に素敵な助言お願いしますね。。。

いつまでもお体にご留意なされ、これからもご活躍期待しておりますので。。。

また、お姉様にはスレ立てるかもですが、懲りずに見てくださいね。。。
ありがとうございました。。。/笑顔



投稿情報 内容
NO.916284
満月さん(女性/63歳)
2016/10/23 12:25:38
優しい時間さん
お久しぶりです。^^

92歳の母がこの夏入退院を繰り返したり、退院してからも以前より出来ないことが増えてしまって、忙しくしていました。
家族の世話や母そして犬と、お世話係も大変です。
自分が病気になっている暇はありません。

おかげさまで今まで大きな病気もなく、私の場合はすべて(怪我も含めて)「自然治癒」です。^^

優しい時間さんも健康一番に考えて、たまには御自分の体に良いものを食べたり、労わったりして御自分のことも大切にしてあげて下さいね。

母も少し落ち着いたので、時々はここへ来れると思います。
御自分の体にも気を配ってあげれば、体のほうでも応えてくれますよ。
持病があっても、それと共にゆっくり歩いていきましょう。
わたしも頑張ります。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.