悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 正反対の二人

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.191743 正反対の二人
らいらさん(女性/21歳)
2016/10/23 21:56:22
友達も趣味も多い彼と、反対に学生時代の親友が数人、趣味も少ない私。 取り巻く環境が違いすぎて、自信をなくしてしまう。卑屈になってしまいます。

たまに彼に連れられて彼の趣味友達との集まり(ごはんをたべたり)に行くけど、明るくて社交的な彼と違い、どちらかといえば大人しめの私です。そういう場もあまり得意ではないけれど、誘われればついて行くのですが。彼の周りには常に友達がいる。私と話す隙もない位です。そんな彼を遠くから1人みている時、彼がやっと解放され、私の傍に戻って来る時、なんとも言えない気持ちになります。場違い感というか…私も会話の輪には入っています。が、上手く馴染めているかは微妙です。場の空気を読んで、明るく振る舞ってはいます。

私と会わない休日も友達と遊びに行っていたり、飲み会も多くて、彼が友達とあっている間は私なりに、買い物に行ったり、カラオケをしたり、家の事をしたりと1人の時間を上手く使っています。けど、彼を待っている時間がほんとうに寂しい。
彼が友達と行った旅行の話も、趣味で充実している休日の話も、笑顔で聞いているのが辛い。嫉妬してしまうんです。

勿論、お互い環境が違うのは当たり前の事だし、彼が友達とばかり会っていて私との時間を大切にしてくれていない訳ではありません。彼の事は本当に好きです。仕事も趣味も友達も、充実した彼が、少し羨ましいんです。そんな彼を尊敬しています。けど、どうしてそんな彼が、全く正反対なタイプの私なんかと付き合っているんだろう、と卑屈になってしまうんです。

もうすぐ付き合って3ヶ月になります。彼とは9歳差です。こんな自分が、不安です。

誰かに聞いて欲しくて。こんなふうにウジウジしていては、愛想を尽かされてしまいますよね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916312
颯天さん(男性/42歳)
2016/10/24 19:43:33

上手く行きそうで上手くいかない男女。


男は母子家庭育ちで将来は絶対に離婚せず、素晴らしい家庭を築こうと決意している。サザエさんのような家庭を夢見ている。


稼げる仕事を好み、独立心もある。野心家。



女はまさにサザエさんのような家庭に育ち、決して裕福ではないけど愛情に包まれて平凡に育った…


こんな男女が出会った。
男は彼女とアットホームな彼女の御両親を見て、結婚するならこの子しかいないと決意する。


女は優しいけど出世欲が無く家族の為だけに生きている平凡な父とは全く違い、エネルギッシュで将来の夢を熱く語り、ポジティブ思考で行動力もある。


父親に無い魅力にどんどん惹かれてこの人と生きてみたいと思う。


結婚しました。

先ず75%の確率で離婚します。


何故だかわかりますか?



投稿情報 内容
NO.916306
かなさん(女性/29歳)
2016/10/24 12:21:26
昔の自分を見ているようです。

昔、私も同じ状況になり、聞いてしまいました。
「どうして私と付き合っているの?」と。
彼は言いました。
「まっすぐな性格が好きで、尊敬していて、羨ましい」と。

私の彼も社交的で友人の多い人でした。
でも、彼曰く、とても薄い付き合いなのだそうです。
そして、本当に大切な数人と、連絡をマメに取らなくても繋がっていて、
何かあった時は連絡し合えて、必要な時はお互いに駆けつけ合える、
そんな関係を築ける私が羨ましくもあり、尊敬でき、好きだと言ってくれました。

彼は、仕事での付き合い等、
本当は付き合いたくない人とも、
付き合わなきゃならない。
時には心にもないお世辞を言ったり、
器用に立ち回れてしまう自分が嫌になったりすると言っていました。


人間、無い物ねだりなのかなぁと感じました。

ちなみに…私はその彼と結婚しました。
今でも、彼にはたくさんの知人がいて、
飲み会等に私も参加したりします。
私も、馴染めなくて悪いなぁと思っていたのですが、
なぜか、彼の周りで、私の評判が良いのだそう。
静かに彼を見守っている姿に、「本当にお前、愛されてるなぁ」と言われるそうです。

良い意味で、人の目にはどう写っているかわかりませんね。
嫉妬する気持ちもわかりますが
らいらさんは、まっすぐな方のようですので、
そんなにウジウジする必要はないと思いますよ!

投稿情報 内容
NO.916304
なやみさん(女性/34歳)
2016/10/24 08:28:40
まだ3ヵ月だから・・・
というところでしょうかね。
可愛いですね。
彼の前でうじうじしたりしないだけ、いい彼女だと思いますよ。

後は、そういう活発な彼氏に劣ってるなんて思わなくて済む様に
自分の心を整える、自分自身の問題だけですし
それは、そうしようと思っていれば
いづれ自分の身にちゃんと染み付いて来ますよ。

相手への不満として心に留めなければ
大丈夫だと思います。

自分の過ごし方が間違ってる訳でもないし
友達も居る様ですし、自分なりの過ごし方で十分だと思います。
沢山の人に囲まれる事がいい事と言うより
自分が求めてる人との繋がりがある事が大事だと思いますしね。

今はまだ、彼の人柄が沢山見えてきて
自分の中でも処理し切れない状態なだけだと思います。
これからですよ☆
お2人の時間を大事にしていればよいと思います。

投稿情報 内容
NO.916302
ERICさん(男性/30歳)
2016/10/24 07:31:16
彼は、年上だし
その分、いろんな経験もしていると思います。

劣等感や、自尊心なども捨て、彼が受け入れてくれた様に
自分も彼を受け入れようと考えてはどうでしょう。


自分とは、考えも価値観も違い過ぎて、着いていけないって事でなければ…
その彼と付き合う事で、自分も変わっていく事もあると思いますよ。

成長や変化もあり得ると。
素直に、良い人と出会えて良かったと考えて、関係を育んでいってはどうでしょう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.