悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > いとこの死 叔父を許せない!

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191748 いとこの死 叔父を許せない!
あいつが許せないさん(男性/25歳)
2016/10/24 22:31:25
歩道橋から飛び降りて頭を打って即死でした。
目撃情報などから警察では自殺と断定しました。
その前日に私はいとこが叔父(いとこの父)と口論しているのを見ました。
いとこは具合が悪かったので家庭用の血圧測定器で血圧を測りたいと言ったのに叔父は
「今の今まで健康診断を受けられる様な職場で働かなかった奴が今更」
「今まで生きて来られたんだから血圧が200以上だろうと悪玉コレステロールが300以上だろうと病院なんか行くことない」と怒鳴り散らしていたので
さすがに私も気分が悪くなり
いとこに測定器ならドラッグストアにもあるし具合悪いなら病院行っておいで。と言いましたが
いとこは泣きながら「自分は一生懸命やったって役立たずって言われて失職するんだ」「そんな僕が病院行く資格なんかないんだ」
叔父は「よーく分かってるじゃないか」
その言葉が最後になりました。
私はいとこを殺したのは叔父だと思ってます。葬儀が終わりお坊さんが帰った後、皆で飲み食いしていた時
数年前から禁酒している叔父に酒を「何年も飲んでないから大丈夫だよ!飲めよ!」塩の固まりを「血圧が200こえても平気なんだろ!」と投げたところ、すべて私が悪い事になってしまいました。
人殺しを庇うのは納得出来ない! クソヤロー!!!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916367
かさん(男性/25歳)
2016/10/27 01:37:27
その叔父マジでゆるせねーよ

投稿情報 内容
NO.916329
光華さん(男性/30歳)
2016/10/25 15:09:47
事が起こる前に知っていれば救えたかもしれないけど
後では何とも出来なくて辛いね。


精神的、肉体的な虐待と思える。
本来は、尊敬し保護され褒められ、無償の愛情を受けられる親から
そんな仕打ちは、処理しようがないね。

そんな虐待は、負の連鎖をするから
その親もまた、愛情を受けずに育った者かもしれない。

若しくは、社会的には弱者でストレスに病み、正常な判断が出来ない耗弱な状態にあるのかもしれない。


葬儀に参列した人は勿論、今回の件の事実を知る者は
恐らく、貴方と大きく変わらない感情を抱いた筈ですよ。
今後、その叔父叔母の辿る道は虚しいものとなるよ。

報いは必ずあるから。


投稿情報 内容
NO.916328
あいつが許せないさん(男性/25歳)
2016/10/25 11:48:08
他親戚は叔父さんだって虫の居所と機嫌が悪かったんでしょうだの冗談で言ったのをいとこが真に受けたんだ。
葬儀の席で喧嘩ふっかけて塩の固まりを投げたりしたら故人が浮かばれない。叔父さんだって子供が転職を繰り返した挙げ句に精神病になって自殺ではショックを受けてるでしょう?と言い訳するんです。
実際に叔父は「まさか死ぬとは思わなかった」と言ってますが、反省の言動は見られません。
いとこの母の叔母は「仕事が続かないのは駄目人間だから。それでうつなんかになってんだからね」「このまま生きていてもいい事はなかったと思うわ」とあり得ない発言!
「明日は我が身。トラブルでおかしくなっても周りに泣きつくな!」と叔母には言ってやりました。

投稿情報 内容
NO.916317
匿名さん(女性/38歳)
2016/10/24 23:35:29
そんなの親でもなければ、人間を名乗る資格もない虫以下な生き物だよ!

死ぬくらいなら、親子の縁を切って、生きてくれたら良かったのにね…

私は、その道を選び家族と縁を切り、住んでいる場所すら、分からない様にしています。戸籍も全て非公開にしてもらっています。

私が、一人の時に、もし調べられ会いに来たら、ドアを開ける前に、警察に通報する手続きもしています。

最低な娘だと非難する人が、いるとしても、私は、私が、生きる為にくだした決断です。
縁を切る前の私は、何度実の親に心を殺され、記憶が、なくなるほどの精神状態にされ、無意識にリストカットを何度もしていました。
今もトラウマや不安障害から、脱け出せないでいます。
病院にも通っています。
そんな親の元に産まれた事は、変えられないけど、逃げる方法は、あったのに、本当に無念です。

悪者になるのを覚悟で、良く言ったと私は、あなたを讃えたいと思いますよ!

投稿情報 内容
NO.916313
お姉ちゃんの膝枕さん(男性/19歳)
2016/10/24 22:49:36
我が子の一番の理解者であり味方でなければならないはずの親がそんなんでは失格ですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.