悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 生理用ナプキンの選び方

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.191764 生理用ナプキンの選び方
加南さん(女性/39歳)
2016/10/28 12:28:38
生理用ナプキンって、どのような基準で選んでますか?
私はもう出産も終え、仕事もバリバリしていることではないので、コスト重視でお買い得品を購入してます。
高学年の女子の母でもあり、お友達の間ではすでに初潮を迎えている子もいるそうです。
先日何人かのママ友とあったとき、子供からパッケージのかわいいデザインのナプキンがほしいとお願いされた、と言ってました。
するともう1人のママ友は、うちは素材重視だと。
その人のお姉さんが子宮内膜症がひどく、毎月の生理がひどかったとか、妊娠するまで大変だったとか、自分の娘はこれから妊娠をする体だから、できるだけ素材がいいものを選びたいと言ってました。
消耗品だからコスト重視、デザイン重視、素材重視、皆さんは何を基準に選びますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916390
港勇次さん(女性/33歳)
2016/10/28 20:12:17
モレナイが大事です。
中学時代は、抵抗でしたからあまり替えてた記憶が無い
後音がしにくいとかコンパクトであるとか
音って開けるときの音です。

投稿情報 内容
NO.916385
もるさん(女性/99歳)
2016/10/28 13:57:44
私も、子宮内膜症ではなかったですが、生理痛や生理前のメンタル面はかなりしんどいです。ナプキンのかぶれに敏感な方ではないですが、長時間変えなかったり暑くて蒸れると、質によらずどんなものでもかゆくなったりします。

持ち歩く用はセンターインとか、コンビニで売ってる割高な可愛いものを選んでます、自分ももちろん使いますが、可愛いものは特に困ってる友達にあげる用ですね(笑)見栄を張ってるだけですが!

基本は自分に合うもの重視です!私は大きめで羽根つきが好きなので、セールや安売りしているのを目掛けて買います。贅沢はしませんが、CMもやってるような大手のものを買うようにはしています。友達にナプキンをもらった時にも合う合わないとかも見るようにしてます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.