悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 親が話を聴いてくれない

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.191776 親が話を聴いてくれない
匿名さん(男性/30歳)
2016/10/30 09:32:02
親に仕事が出来ないと相談したら仕事出来ないと言われるのは会社では必要ないからといわれ、何でそんなこと相談するんだよ。そんなのは当たり前だよとあしらわれました。親ってこれが普通なんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916429
これあさん(女性/28歳)
2016/10/30 19:40:48
親離れして自立してみてからあとはよみさん自身の行動いかんで
幸せになれるかが決まってくる。し合わせになれないとは
返信には無い。

投稿情報 内容
NO.916417
匿名さん(男性/30歳)
2016/10/30 15:04:51
やっぱり過保護で育った人は幸せになれないんですね。
僕も過保護な家庭で育った依存性ですが、凄く傷つきました。

投稿情報 内容
NO.916412
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/10/30 13:13:42
君が仕事出来ないのは、メンタルな面で就業が難しいのか、それとも他の事情でもあるのかな?。。。

今、君は30歳だよね?。。。それで親と同居。
つまりニートといえる状況なのですか?。。。

心理学に「広場恐怖症」というのがある。
それは依存症からくるものなのだが、君は親に己の悩みを理解しれほしいとせがむが、親なんてそんなもんだよ。。。(中には包容力のある親もいるが)。

『承認欲求』を他者に求めないこと。それが親であれ、友人、兄弟であれ。。。

「出来ない」ことで自分のこころを支配してはなりません。
まるでそれが生きる全てのように捉え、挫折感に苛まれもする。

それでは落ち込むばかりだよ。

自分の出来ることからやってみることだ。
そうして相対的に物事を捉えること。

課題を分離して考えることね。

幼い頃から親に甘やかされて育った子は、依存症ともなる。
それは「自分への注目」を計られないと不満が募るようにもなる。

それこそが「甘え」というもの。

もっとそれが歪むと「他者に批判的」ともなる。

不平不満が募り、他者を攻撃するように。。。
誹謗中傷などして自己の病んだこころを慰めるように。。。
それは弱い奴の生き方。

きみはもう大人だ。
もう親の意見など必要なしに生きること。
「自己を演出できる者は、自分を客視出来るものだから。。。」。

また、自己更正感を喪失させるものは、他者と比べるからなんだよ。。。

自分は自分。自己を尊重しているものは、他者を羨むこともないし、まして誹謗中傷なんてしようとも考えないんだよ。
それを本当の「自立」という。

自分の意志決定はね、他者によって決定づけられるものじゃないんですね。
己が主役であるという自覚を持って目的に目を向けること。

君の人生に代行なんてないんだよ。
生きるとうことはただ自分孤りのものでしかないんだから。。。

無理しなくていい。。。少しづつやれることから始めるんだ。
ダメならまたやり直せばいい。。。

自分の人生が是か非かなんて、全て「自分しだい」にかかってるんだから。

功を焦るな。。。悲観するな。。。
強い意志でもって、もっと深い根を張るんだよ。

挫けるな。。。男なら孤高に生きてくださいね。
応援してるから。。。V

投稿情報 内容
NO.916411
匿名さん(男性/30歳)
2016/10/30 11:51:34
話聴いてくれてありがとうございます。私は仕事も出来ない無能だから不幸なんですよね?

投稿情報 内容
NO.916410
Pさん(男性/35歳)
2016/10/30 11:43:17
誰しも、勤めて直ぐから一人前とはいかず、一人前になる迄には数年間はかかると言う意味合いなら、それは普通。


投稿情報 内容
NO.916409
自立さん(女性/28歳)
2016/10/30 09:49:35
いい歳した大人なら一人暮らしせよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.