悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 優しい時間さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.191779 優しい時間さんへ
匿名さん(男性/30歳)
2016/10/30 14:37:28
さっきは話聴いてくれてありがとうございます。
たしかに僕は親に甘やかされて育ち、自分で考えて行動できません。人間関係の悩みも全部親の意見を聴いてきました。
自分で考えて行動する勇気がないです。仕事の能力もなく無能で現在ニートです。どうしたら脱出できますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916614
匿名さん(女性/32歳)
2016/11/10 10:53:04
話を聴いてくれてありがとうございます。
ぜひお話だけでも、宜しくお願いします。

投稿情報 内容
NO.916609
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/09 21:24:03
返信ありがとう。。。

少し、こころを開いてくださったようで嬉しいですよ。

貴女は「障害?」ということで躊躇いもあり、性別、年齢を詐称なさってたのですね。。。

ネットという場所は「誹謗中傷」はザラです。
このような悩み相談サイトですら多々。。。

でもね、真摯な方もおられます。

もう少しこころを開いてお話してくださいね。。。構いませんよ。

私は天職を辞めて、今は知的障害施設で就業しています。

障害者といえ、大人の人格として認識するが基本理念です。
だから、差別や偏見はございません。
そのような概念があれば出来る仕事ではないのです。

かといって貴女が障害者とも思っていません。
ただ、貴女にはどこかこころの内に「負い目」といいますか、コンプレックスをお持ちのように感じました。

そのこころの闇から脱していただきたいね。

私と語ることで,少しでもこころの闇が晴れるならいつでも会いに来てくださいね。

真摯にお答えしますからね。

今後は、私指名でスレ立ててください。誹謗中傷を避けるため。
それと「ニックネーム」がいいな。匿名じゃ意気が萎えるから。。。

待ってますからね。

大丈夫。。。こころは無形。。。どんな形にもなれるから。。。
また、スレ下さいね。。。。(笑顔)

投稿情報 内容
NO.916603
匿名さん(女性/32歳)
2016/11/09 09:48:13
返事遅くなってごめんなさい。

優しい時間さんの言葉ですごーく励まされました。

私は普通の人と結婚したいし、もう障害枠で仕事するのはうんざりです。母にもいっているのですが、知的障害の方が仕事も簡単だし楽だよとかごり押しされるので、迷っていますが、もう一回高卒認定試験も受けてやり直したい位です。
知的障害の方とお仕事しているのですね。私は周りに知的障害を解ってくれる人が少なく今まで話をしても解ってくれる人がいなく、苦労しました。

優しい時間さん、これからも宜しくお願いします。

投稿情報 内容
NO.916505
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/03 20:37:24
匿名さん?。。。諦めてはならない。。。

これからも返信してきてください。

そういうところが貴女のいけないとこですよ。

こころとはね。。。必ず糸口はあるものです。

私は未直で今までそのような方もおられたが、回帰して元気になられた方もいます。

それと、貴女はご自分を障害者と決めつけてるようだが、本当の障害者はそのようではないよ。もっと更正は難しいというか、不可能でもある。
私は現在、知的障害者を相手に仕事してるから解るんだよ。。。

貴女はまだ、自分の意見もこのようにお答え出来るくらい聡明なのだからあまり卑下なさらぬように。

今度はね、「匿名」ではなく、「ペンネーム」で私指名で新規にスレください。
待ってますからね。(性別、年齢詐称はせぬように)。

お話しましよう。。。

大丈夫だ、必ず回帰できる。

分かりましたか。

それと私の病を労ってくださりありがとう。。。
そのような優しい心もあるじゃないか?。。。こころある方だよ。

待ってるからね。。。貴女に優しい時間を提供してあげるから。。。V

投稿情報 内容
NO.916489
匿名さん(女性/32歳)
2016/11/02 20:35:59
もう悩み相談の話はなるべくしないように心がけます。優しい時間さんは病気と聴きましたが、大丈夫ですか?心配です。これあなやみさんに注意をされて気がつきました。私は過保護で育ったために、社会のルールがわからず、こうやって注意されてまた一歩大人になるんじゃないかなと思いました。こんなこと言うのは怖かったけど、優しい時間は心が広そうだしわかってくれるんじゃないかと思い、勇気をだして書きました。私は過保護だったけど、親には旅行連れていって貰ったりとか、欲しいものを買ってくれたり、いいお母さんだと感謝しております。
これもなかなか言えないことだったけど、私知能が知的障害レベルで、悩み相談受けても意味が理解できないことが多く、しつこくしてしまいました。
なやみさんやこれあさんや優しい時間さんにも迷惑をお掛けしました。
これからはすぐには変わりませんが+思考になれるように自分と戦っていこうと思うので、優しい時間さんも病気に負けないで頑張ってください。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.916486
匿名さん(女性/32歳)
2016/11/02 17:03:50
優しい時間さん励ましの言葉ありがとうございます。

優しい時間さんのアドバイスみたら励まされました、ありがとうございます。
今は精神が安定してなくて、まだ不安定なのですが、ちょっとずつマイナス思考から抜け出せるようにしたいです。すぐには変わりませんけど、私特殊な過去だったので、言いづらかったのですがお話聴いてくれたら、ホットしました。なかなか言いづらくて。。
またうるさくなっちゃうと思いますが、お話だけでもまた宜しくお願いします。後私は洋楽も大好きなので優しい時間さんから紹介してくれた。ストージズとかも好きですし、スージークアトロも好きです。また洋楽の話しませんか?ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.916481
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/02 13:45:50
返信ありがとうね。。。

よかった、本当の貴女として返信くださって。。。
それも貴女の進歩のひとつだよ。。。

もう詐称などせずに堂々と自分を固持してくださいね。

そんなに自信がないのかな?。。。
それは貴女の過去がそうさせたんだね?。。。気の毒だと思います。

本当の貴女はもっと違う人格。
でも周りはそうは見てくれない。。。だからこそこころは閉塞してしうんだね。

でもね、そう思ってる貴女は、それはそれで素敵なことなんだよ。貴女は貴女であって、誰も代われるものでもない。

これからは自己顕示欲も持たれ生きてゆくんだよ。
本当の私をテーマに。。。

恐れることはない。。。みんなね、大なり小なり自信なんてないものさ。
みんな虚勢を張って生きている。

オヤジだってもうオジンだけど、今でも死ぬのは恐いものさ(重い病で)。
でもね今日が最後と思えば、勇気も出てくる。
この瞬間が大切だと思うからね。。。
生きるということは時間の長尺ではないんだよ。
「今」なんだよ。。。「今」。

人生を後悔しない為にもネガティブであってはならない。
オプチミスト(楽観的)に生きよ。

「人生はその者の考えた所産である」。
つまり、己の考え方しだいでどうにでもなると言うことね。

負けるな、自分に。。。希望と勇気を持つこと。
それを持たなければ、全てが消失してしまいます。

貴女がもし今、オヤジのそばにいたなら、その中から抜け出させてあげるのだが、いかせんネット。。。ジレンマもある。

私はしばらく延命治療に従事しようと思ってますが、もうしばらくはここにいます。
だから、気持ちが荒む時はいつでも来ればいい。。。
ただし、「指名して」来てください(誹謗中傷を避けるために)。
いつでもお話相手になってあげるから。。。

オヤジと向き合ってください。
フレンドリーになろうな。。。(笑顔)。


投稿情報 内容
NO.916478
匿名さん(女性/32歳)
2016/11/02 11:35:31
年齢、性別のことはすいませんでした。

優しい時間さんのアドバイスみたら、過去は関係ないという言葉にグッと来ました。恋したことは一度もないです。小学校6年生から中学校まで不登校で、後は養護学校だったのですが、養護学校も不登校で、愛の手帳を持ってて、
特例子会社に入ってたので周りが知的障害の人達ばっかりだったので、話してても面白くないし、恋をしないまま青春がすぎて、友達も知的障害の子しかいなくて話してもつまらないし、こんな進路選んじゃったのがバカだったと思いました。親に障害があるんだからと洗脳されて、ここまできてしまったので、やっぱり洗脳された自分が悪いんだと思いました。

投稿情報 内容
NO.916472
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/01 22:17:42
32歳、女性。。。。

どうして年齢、性別を詐称するの?。。。

回答者の返信も変わってしまうよ。

女性なら女性の返答ともなる。その辺もこころの問題かな?。。。


貴女の「過去」はもういいんだよ。
過去のカテゴリーに自分を評価するから前に進めないんだよ。
過去なんてどうでもいいんだよ。
これからが肝心。

自分はだめだとか、自分には無理だとか、そのように己を固定化しないこと。己の可能性を信じるんだよ。

物事はね、包括的解釈(なにもかも上手くやろうとする)で解決出来ないときは限定的開始(自分の出来ることから)で事に挑むこと。

弱い自分を弱いと決めつけてはならない。
私だって出来るんだとこころに決意を持つこと。

貴女はオンナだ。。。女には女の人生がある。
男とは違うんだよ。

好きな男性はいないのかな?。。。
恋もすることだ。。。

自立して独りで生きていく自信がなければ、頼れる男性を見つけることも出来る。
本来の自立とはいえないが、恋をすることで人は成長出来るものだからね。
最高なんて目指すこともない、自分に出来ることから「最善」を目指すんだよ。

女に生まれ、恋もせず終わるのか?。。。それはあまりに哀しいじゃないか?。

貴女には貴女の魅力があるんだよ。
それは貴女が気ずくことではないかもですが、きっとあるんだよ。

オンナは可愛いもんだ。。。
女はあらわだが、されど小さい。。。でもね、そんな女が男を打負させてしまう。。。それはオンナだから。。。

男にない魔力、貴女も女だろ?。。。
ならばそうして生きればいい。
何も無理してまで自立、自立と問うこともないんだよ。

依存心が旺盛なら強い男にしがみついて生きればいんだよ。
そんな女が好きな男だっているもんだ。

まず外に出ること。。。
感情を出して行動しない限り、何も得ることはない。
勇気を持つんだよ。。。

自己実現とはね、「にもかかわらず」をテーマに生きることだから。。。
ニートであれ、自己に自信がなくとも、そこから抜け出さない限り「0」だということを知ってくださいね。

せっかくこの世に「生」を授かったのだから、オンナとして生きよ。
恋をして、結婚して、子供を宿し、育てるんだよ。
そこに女のしあわせがある。

貴女は『愛』が欲しいんだろ?。。。だったら命がけで獲得することだ。
たった一度の人生をつまらないものにするな。
親の元から巣離れして、新しいしあわせを掴むために生きるんだよ。

それこそが貴女を救う道。
戸惑いもあろうかと思う。。。でも、もう時間がない。
今こそ奮起するんだ。自分の人世を賭けて。

イイオンナになって街に出る。。。オシャレを演出して公に向え。
きっといい出会いもあるから。

オンナだろ?。。。手練手管。。。その気になって勝負に出るんだ。
さあ、明日、美容院にでもいってお洒落にイメージチェンジだ。
そうすればこころも変わるから。。。
イイオンナになれ。
そしていつか家庭を持ち、素敵なママにになるんだ。
そう未来に遠視してポジティブにね。

挫けてはならないよ。自分の未来は明るい。。。そう信じて。。。V

投稿情報 内容
NO.916467
匿名さん(女性/32歳)
2016/11/01 09:51:23
話を聴いてくれてありがとうございます。

私は過保護で育てられ、あまり怒られた経験も少なく、小中学校あまり勉強してこなくて、友達もできず、精神が不安定になり中学校の時から不登校になり、高校は行くところがなくて、精神科の先生に紹介してもらい、自分は障害があるんじゃないか,普通より子供っぽいからと思い、普通の会社ではやって行けないんじゃないかと思い込んでしまって、養護学校に入り、知的障害の手帳をもってます。今まで障害枠で入っていたので周りが知的障害ばっかりだったから、話があわないし、詳しくも喋れない、自分がそんな進路選んじゃったから、自分の責任ですが、自分は知的障害で会社に入ってたけど、障害枠だと就職少なくて、やっぱり資格とかもとりたいんですが、親に障害枠の方が精神的に楽だよといわれ、今迷っている所です。
本当は普通の所で働きたいですが、自分は能力もないし、打たれ弱いから無理なんだろうと思いまして、でも普通の友達は少し増やしたいですね。

優しい時間さんのパンジージャンプの表現はグッと来ました。

投稿情報 内容
NO.916461
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/01 00:22:50
君は本当は女性なのかな?。。。

君のことは私は詳しくは知らない。。。

別の方が君の詳細を教えてくださった。

ニート。。。この概念から抜出す手立てはただ一つ。

勇気と覚悟だ。

今、ある場所から抜出すこと。

バイジージャンプのように。。。狼狽えず、勇気でもって飛び込むのです。

今ある殻から抜出すこと。
それが出来たら、まずはそこから。。。

甘い己を捨てること。
弱虫な自分をやり直すのです。

その勇気さえあれば君は変れます。
もう後はない。。。飛び込むしか。。。

飛び込めば君は生まれ変れもします。

窮そ猫を噛む。。。そこからスタートだ。

なんでも出来ることから始めること。
そして自信を養っていくこと。

自分の人生を大切にね。二度とないんだよ。
その意味を真剣に考えるんだ。

戦え。。。現実と。。。分かったね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.