悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > iPhoneから写真を選んだものだけPC保存

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.191794 iPhoneから写真を選んだものだけPC保存
麻緒さん(女性/39歳)
2016/11/01 15:37:19
パソコンもアイフォンも去年と同じものを使ってるのに、なぜか今年はできません。
アイフォンとPCをケーブルでつないでアイフォンの中の写真を選んだものだけをPCに移動したいと思ってます。
確か去年はエクスプローラーのようなものから移動したはずなんですが、今年はエクスプローラーにアイフォンが認識されません。
どこをどうやったらいいのでしょうか?
エクスプローラーを使わずに数枚だけ移動できる方法があればそちらでも構いません。
iTuneはPCの設定が違うようで使えない状況です。
最悪、メールにいったん写真落としてからPC保存となりそうですが、枚数が多いのでそれは避けたい案です。
iTuneが使えないので去年はエクスプローラーで移動した記憶なんですが・・・。
どなたか教えてください。
お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916576
麻緒さん(女性/39歳)
2016/11/07 10:02:46
遅くなりすみません。
返信、ありがとうございます。
とにかく試してみます!

投稿情報 内容
NO.916482
MAPさん(男性/40歳)
2016/11/02 13:51:57
パソコンは、ドライバーというソフトがないと周辺機器を認識しません。
プリンター等も、ドライバーを先にインストールしてから接続し使える様になると思いますが、それと同じです。

パソコンに予め入っているドライバーでも認識できる事もありますが…
正しく認識しないと思いますし、正しい方法ではないと思います。
自己責任で、接続し試す手もあるとは思いますが…


iTunesに、iPhoneのドライバーが入っているので、パソコンにiPhoneを接続する時にiTunesが必要になります。

iPhoneの、iOSも最新版にアップデートしておく事や、iTunesも最新版にしておく必要性があると思います。
アップデートは、無償で出来ますので行ってみてください。

パソコンも、WindowsならWindowsが最新版になっているかも確認を。
Windowsは、自動でアップデートされていると思いますが…


iTunesやiPhoneのアップデート方法が分からない時は、
「iPhone アップデート 方法」 「iTunes アップデート 方法」とネット検索すると方法が解説されたサイトがありますので、参考にしてください。


あとは、少し出費が必要ですが…
iPhoneに利用できるUSBメモリがありますので、それを買い利用する手もあるとは思います。

「iPhone USBメモリ」とネット検索してみてください。

投稿情報 内容
NO.916477
麻緒さん(女性/39歳)
2016/11/02 10:44:49
すみません!
返信をつけたはずなのに新しいところに書いてしまってました。
ごめんなさい。
間違えたやつ、消せないでしょうか。


返信ありがとうございます。
iTune自体がダメなのでしょうか。
実は、昨年PTAの仕事で撮影係をやってました。
ほかのメンバーはデジカメだったのですが、私は年度の途中でデジカメが壊れてしまい、途中急きょアイフォンで撮影をしてました。
その画像は学校のPCに保存するのですが、やはりケーブルだけ学校へもっていき、エクスプローラーのようなものから移動した記憶があります。
当時、SDカードで画像を移動する方法しかなかったところにアイフォンで初めてそのような方法をとったので周りに驚かれたのを覚えてます。
因みに学校のPCはネットにもつながっていない古いPCでたしかXPだったと思います。
そのような環境でもできたのに、なぜ家のPCで、しかも去年はできたのに今年できないのかって。
何かわかったら教えてください、お願いします!

投稿情報 内容
NO.916476
麻緒さん(女性/39歳)
2016/11/02 10:37:11
続けてすみません。

「デバイスから無効な反応が返ってきたため、iPhone"○○(ユーザー名)"のiPhoneに接続できませんでした。」

というメッセージが出ます。

投稿情報 内容
NO.916474
MAPさん(男性/40歳)
2016/11/02 07:25:10
パソコンに、iPhoneを認識させる為にはiTunesがインストールされていないと無理だと思います。

既に、iTunesがインストールされているなら、アップデートをしてiTunesを最新版にしてみてください。
入っていないなら、最新版のiTunesをダウンロードしてインストールしてください。
設定が違って使えないと言うのはどう言う事でしょう…?

そこまで出来れば、iTunesを使っても使わなくてもiPhoneをパソコンに接続したら、データを移行する画面が出ると思いますが…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.