悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校に来ないの私のせいですか!?

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.191800 学校に来ないの私のせいですか!?
ナッツ子さん(女性/17歳)
2016/11/02 17:03:01
同じクラスのR子が振られたと泣いていました。
その数日後に私は同級生のMくんに付き合って欲しいと言われました。
Mくんはイケメンだけどいい気になってるので
好きになれないと断りました。
そしたらR子が学校に来なくなりました。
R子が好きだったのはMくん。だけどMくんはR子が好みでない。
もう電話もしないで!とメモ書きを渡したんだそうです。
私がMくんの告白を断ったのが許せないR子は家に籠もってしまったんです。
R子のお父さんは政治家で学校にも結構強い力があるそうで
先生はMくんに
「他に付き合ってる子がいなければR子とは距離を置いて適当に付き合ってあげて」
私には
「家に迎えに行って学校でも『R子〜』って仲良くしてあげて。納得出来ないのは分かるけど、このままだとR子は学校に来られなくなってしまうし
仲良くしてあげれば悪意も抱かないから」
何だかおかしいです! R子が学校に来ないのは私のせいじゃないし
高校は義務教育じゃないんだから!
このまま無視でいいですか? MくんはR子に電話をして「友達から始めようか」と言っちゃったみたいですけど。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916491
問題ないさん(女性/28歳)
2016/11/02 22:39:26
先生が正論だわ。 納得出来ないものは仕方ないけれど
正論なのは確か。

投稿情報 内容
NO.916488
ナッツ子さん(女性/17歳)
2016/11/02 18:18:14
Mくんがどうするかは自由だけど
私にR子と仲良くしてあげてって言うのはおかしいと思うと
先生に言ったら
「今はR子の頭の中にはあなたへの憎しみがあるの。もしMくんとうまくいっても『Mくんは一旦私を振ってあいつに告白したことがある』としこりになっちゃうんだよ」「仕事だったら嫌な事でもしなくちゃいけないし、嫌いな人とも付き合わなくちゃいけない。それは高校生アルバイトも同じ。予行練習だと思えばいい」「R子をチヤホヤするのはいじめられない為の先回り手段」と言われました。
まだ私は子供だから分からないのかもしれないけど
この部分は納得出来ません。

投稿情報 内容
NO.916487
問題ないさん(女性/28歳)
2016/11/02 17:38:05
他人の恋愛なんか無視でかまいません。
あなたは他の素敵な彼氏を見つければいいだけです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.