悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 女として努力を続けるか

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.191805 女として努力を続けるか
まかろんさん(女性/18歳)
2016/11/03 00:55:14
閲覧ありがとうございます。
私は18歳の女なのですが容姿が
面長、色黒、低身長、巨乳、骨太(150cm40kgの時でもアンダーバストは75cm)尻でか、そして何と言ってもよくニューハーフっぽいと言われます
もちろんニューハーフの方に綺麗な方と多くいらっしゃいのも知っております。ただこう言ってしまうとニューハーフの方に失礼なのですが正直に言ってしまうと傷つきます。
まずロングヘアーの時に初めてブスなオカマと言われ だったらと思い目を二重に整形して見ましたがそれでもからかわれました。
だったらいっそニューハーフの方がしなさそうな髪型をしてみようと思いショートヘアーにしたのですがそれでもまだ間違えられたりします。
メイクは元の顔がブスなので少し濃いめ(濃いめと言っても藤田ニコルちゃんがしているような可愛らしいメイクを意識しています)で目の位置が上の方にあることからいろいろ調べて下まつ毛にマスカラをしたりして本当に頑張っています。
メイクについては15歳の頃から必ず毎月メイク本やファッショ本を買い自分にあったメイクやコスメを探しているのですが全く見つかりません。
いっそのこと男っぽい顔を生かしてジェンダーレス系をと思ったのですが色黒骨太巨乳尻でかであることから諦めました。
本当はキラキラした可愛いモデルさんが好きで服装もリズリサやswankiss等ファンシーな洋服が着てみたいです。
ただこの顔つきから着ることが怖くスカートなんて一枚も持っていません。
18歳、今が一番こういう服装を楽しめる時期だと思っているのですが好きな洋服が着れない自分が惨めで本当に嫌いです。
とりあえず今は少しでも女性としてまともに見られようと身なりに気を使いパンツスタイルではあるのですがオシャレには気を使っています。それでも尚オカマと言われたりします。
何故ここまで考えて努力しているのに辛い思いをしなければいけないのか
こんなに辛いのならいっその事全て諦めてスウェット、黒髪、伸ばしっぱなしのボサボサの髪で女を捨てようか悩んでおります。
もちろん自分だけが辛い思いをしているとは思ってません。まわりの年頃の子も可愛くなるために沢山の努力をしているのもわかってます。ただ彼女たちは女性らしい体つきや顔つきなのでスカートが履けて羨ましいです
どなたか同じ思いをされた方やアドバイスお待ちしております。
厳しい言葉でも大丈夫です。ここでもうはっきり決めたいんです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916502
WLさん(女性/24歳)
2016/11/03 18:04:12

薔薇、ユリ、ひまわり、、、なんかは大きくて存在感があって華やかだよね。
どこにあってもパッと目をひく。

でも、かすみ草やタンポポなんかも小さくて可憐で可愛いよね。その存在に気づいてくれるのは小さな子供や優しい花好きのお婆さんくらいかもしれない、人がお部屋に飾るには見栄えしないし多くの人は薔薇やユリの方を美しいというかもしれない。でも、かすみ草やタンポポに価値がないと貴方は思う?
誰も気付かないところで踏ん張って咲こうとしてる花は、果たして無駄なことをしてるのかな。あっそういえば、彼女達は土に咲くね。

桜の花はどうかな?
小さくて可憐でかわいらしいけど、かすみ草やタンポポと同じ舞台では生きない。
土から咲いてかすみ草やタンポポと競い合ったり仲良くしあったりしてもよかったけど、木から咲くのは桜なりの考えがあるんだろうね。

あとは、蓮の花は知ってる?
お釈迦様が座ってる花なんだけど。
蓮の花は泥の中に咲くんだよ。泥の中なんて汚いと思うかな。
でもその様がすごく綺麗なの。


何が言いたいかっていうと、貴方はファンシーなお洋服やパステルカラーやふわふわした感じのの似合う女の子にだけしか価値を見出せず、その系統にうまくハマれない自分を嘆いているようだけど、
女の子の魅力って本当にそこだけかな?

勿論、貴方の望むそのファンシーな舞台で、劣等感を感じても諦めず花咲くときを待って努力し続けるのもそれはそれで素晴らしいと思うけど、もしかしたら貴方が輝ける場所はそこではないのかもしれない。
ひまわりが木に咲かないのと同じように、桜が土に咲かないのと同じように。
咲くのを諦めて枯れる前に、
もっと色々試してみてはどうかな?
スカートと言っても、膝上、膝下、ロングなのかでずいぶん印象が違うし、
プリーツスカートなのかフレアスカートなのかタイトスカートなのかデニムスカートなのかでもだいぶ違うと思うんだ。
今の時期ならスウェードのスカート、フロントボタンスカート、レザースカート、、とか流行ってるみたいだね。なにもリズリサのようなレースのフリフリのスカートを着こなせる人だけが価値があるわけじゃないと思わない?
貴方に似合うスカート、きっとあるはず。
髪だって一口に茶髪と言っても、ダークブラウン、スモーキーブラウン、ピンクブラウン、、などいろんな茶髪があって、ちゃんとしたプロの美容師さんならあなたの肌の色や目の色を見てあなたに似合う髪色、髪型を提案してくれるはず。
髪型だって、ロングと言っても下に向かって広がるAラインなのか顔の丸みに沿ったSラインなのかストンと均一なIラインなのか、毛先は切りそろえた感じにするのかランダムに散らすのか、、、書ききれないほどいろんなロングヘアの種類はあって、あなたが試したのはそのうち何種類??
雑誌もたくさん買ってるようだし、研究熱心だし、
信頼できる美容師さんを見つけるだけでも随分と印象が変わるかもしれないね。中にはあまり勉強してない美容師さんもいるから、予約するときにどんな感じで進めていくのか先に聞いてみたり、ネットで評判を調べたりしてね。


あとね、「ブスなオカマ」なんて言葉、実際にそうかどうかよりもただただ相手があなたを傷付けたいために言った言葉だと思うよ。
そんな、頑張って咲こうとしてる花をわざと踏んづけるような心の持ち主、ほっとこう。気にしない気にしない。

雑誌やネットで「こうしたら可愛い」「こうしたらスタイル良く見える」って紹介されてるものを過信しないほうが良いかもしれないね。
ひまわりが「土の中でこうやってこうやったらこんなふうに咲けるんだよ」って蓮や桜にアドバイスしても、きっとうまくいかないでしょ?だって彼女達が咲く舞台は土じゃないもの。
あなたはあなたの咲き方見つけよう。

投稿情報 内容
NO.916501
ナインさん(男性/99歳)
2016/11/03 16:41:51
別に自分が着たいもん着て、好きなようにメイクなり何なりすればいいわけで、そういう自分の一貫した姿こそが「そいつらしさ」だったり、本来のファッションてやつだろ。

キラキラしたモデルが可愛いからつって、皆が同じファッション同じメイク同じ顔して歩いとるほうが気持ち悪いわ。流行だの何だのに流されまくり。そら、外国人が日本人見て「何でみんなヴィトンのバッグなんだ??www」と嘲笑するわな。
個性殺してとにかく“ウケの良い感じになろう”と右往左往してフラついてる姿のほうがダッセぇわけ。

ついでに言うと、ファッションやらメイク好きは良いとしても、そこまで傾倒しまくって、それがムリなら絶望しかない的にまで悩む様子もカッコ悪い。頭んなかファッションやらメイクのことしかねぇのかよ。つか、きみに限らずだが最近の若い子らはアイドルでもねぇのに自意識過剰過ぎだわ。

好きなもん着りゃいいだけなのに、それが出来ないのは自分のせいな。
書いてある容姿が本当なら、俺なら何回でもパコれるわ。

投稿情報 内容
NO.916495
まえるさん(女性/28歳)
2016/11/03 07:06:58
実際にあなたを見ないとどうなのか分からないよ
何かブログでもどこかのサイトに開いてみて
写メを顔から下でかまわないから載せてみてよ。
一番良いのは服屋行ったらどういうのが似合いますかねと
店員に訊くのが早いよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.