悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 切なくて苦しい

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.191823 切なくて苦しい
ゆいさん(女性/28歳)
2016/11/06 13:44:00
どうしようもない悩みなのですが聞いていただけると幸いです。

私は1年前大好きで大好きで大切だった4年付き合った彼に振られました。
理由は俺にはお前を幸せに出来ないという到底納得できない理由でしたが
受け入れ、立ち直ろうと努力しました。
今は新しい彼がいます。付き合って4ヶ月です。

最近になって彼が私が交際する以前より結婚していたことがわかりました。しかもお子さんもいます。
私は4年間知らないうちに不倫をしていたんだと非常に不愉快で怒りを感じ彼に電話をかけました。
すると彼は確かに結婚して子供もいたが別れていた。
しかし奥さんから生活が厳しいと言われ彼もちょうどとある理由で職を失っていたので、奥様のつてで再就職し罪のない子供のためにもまた夫婦に戻ることになったといっていました。
奥様に愛情はなく、お前と別れる道を選んでからこれからの人生はただただ子供の為に仕事に没頭することにしたと。
いまでも大切な人だしお前以上の人はいないといわれました。

こうして文章にして客観的に見るとなんてどうしようもない男だろうと思うのですが、本当に本当に大好きな彼だったので
切なく、でももう奥様もいる身ですしどうすることも出来ない…と非常に苦しい思いです。

今の彼はとても大切にしてくれます。結婚も考えてくれているようです。
これから先どう気持ちを整理して前向きに歩んでいけばいいのでしょうか。

解決のないどうしようもない悩みでごめんなさい。
どなたかアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916590
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/08 13:23:16
ゆいさん。。。それでいいと思います。

不倫。。。妻子のいる男を好きになった時、その時には二つの決断が待っています。

それはね。。。墜落か、有償かなんですね。。。

恋に狂い、己が傲慢ともなり、誰が不幸になろうが、「この愛」を貫く。。。でもね、それは「悲劇のヒロイン」であると同時に恋に狂う獣でもあるのですね。
その二つの概念の中でもだえ苦しむことともなる。

恋とは時に「狂気」でもあるのです。

でもね、その恋に断念するということは、利他愛でもあるのですね。。。

「その人」のために『身を引く』。。。それがどれだけ苦しいことか。。。

それこそが私は一番懸命であると考えます。

彼との恋を諦める。。。彼との生活を断念する。。。
それほど自分にとって「惨い」ことはないのです。

でもね、そのような貴女なれば、必ず幸せにはなれるのです。

「それ」を知る知らないでは雲泥の差。。。

貴女は恋の「勝利者」になったのです。
それは不倫愛において最高の選択でもあるのだから。。。

旧い映画にこんなのがある。。。

一つはハンフリー・ボガードの「カサブランカ」。
もう一つは「アンナ・カレーニナ」。。。
そしてもう一つは「嵐の三色旗」。。。

一は、愛した女の幸せの為に、最愛の恋を断念する男の物語。
「側隠の情(ダンディズム)」というもの。
二つ目は。愛した男を諦めることが出来ず、結果を出せずに最後は自殺した女の物語。
三つ目は、愛した女の為にその彼女が愛している男の命を救う(つまり彼女の幸せのため)という男の純愛の物語。

三角関係にも様々。。。

でも貴女は二つ目以外の選択をなされました。
悲しくも辛い選択であったが、人の愛の形としては「最良」でもあったのです。

惨い挫折と考えないでください。

貴女は一人の男を真剣に愛した。。。されど報われることはなかった。
でもね、「それこそ」が愛の本命でもあるのですね。

自分の愛を諦めるほど辛い決断はない。
その決断を赦した貴女は素晴らしい方なのです。

貴女はきっと、しあわせになれます。
貴女だけを唯一愛してくれる方と共に。。。
ただ、彼を恨まないこと。。。愛の素養と受け止め、俯瞰で捉えてくださいね。そしてもう、振り向かないこと。

オヤジは貴女を「祝福」します。。。イイオンナだ。。。


幸せになるんだよ。。。。これは貴女へのは花向けだ。。。

不倫で得た経験は貴女をより素敵な女性へと成長なされた。
それは「誉れ」だからね。

次こそは、貴女の人生を彩るような真の恋をしてください。
その次発の電車はついそこまで来ていますからね。。。

乗り遅れないように。。。

この返信を貴女が読まれるかどうかは分からないが、最後に捧げます。。。V

投稿情報 内容
NO.916589
ゆいさん(女性/28歳)
2016/11/08 08:45:40
りゅうさん、優しい時間さん、ナインさん、ご返答ありがとうございます。
皆さんのお言葉に凄く勇気付けられました。
彼と過ごした4年間を冷静に振り替えって、彼の言ったこと、彼の行動、いま起きている現状をしっかり受け止め
自分はいま、どう動くべきか、正しい選択をしたいとおもいます
私もこの年になって自分の感情に翻弄され、過った道を選んでしまいそうになったことをとても恥ずかしく思います。

皆さんからのアドバイスで冷静になれ、あのあと元彼はやっぱりお前が好きだ、別れるから20年待っててとふざけた発言をしてきましたが、私の人生を何だと思ってるの?私だって普通に結婚して子供がほしい。あなたは守るべき人達がいるのだから信念を持って全うに生きてください。私も幸せになります、と伝えることが出来ました。ここで相談させていただけなければきっと感情的になり、こんなに冷静な判断もくだせず、自分が素直に恋した4年間も残念な思い出になるところでした。本当に感謝しております。名前も顔も知らない私にこんなに、親身になってありがたいお言葉をいただきありがとうございました。
皆様のような立派な人になれるよう日々勉強です!
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.916571
ナインさん(男性/99歳)
2016/11/07 05:25:52
ああと、元彼つーのがようは妻子持ちで、今の彼ってはまともなヤツってことだろ?

てことなら、今のその元彼に対する切なさつーか感情の資本は、当時のような愛情よりも実際は悔しさが8割だと思うぜ。わだかまりってやつ。

ようするに不可解な理由で別れて、そんだけこっちは苦しんだのに、何でお前はぬけぬけと家庭構築して幸せにしてんだよ!だな。しかも、そんな好きでもねぇっていう奥さんのほうが自分よりも優位な立場にいるという悔しさ。

自分を馬鹿にされたような不愉快さを感じて電話するまではストレートに怒りや悔しさが勝ってだろうが、電話して元彼に「大切」だの「奥さんに愛情皆無」だの、その気にさせるようなセリフ吐かれて、結果、怒りが鎮まった分だけその悔しさを当時の愛情のように自分で錯覚してんだわ。


だがまあ、相手の言葉よりも「起きた事実」を今一度よくよく考えてみろ。

まず、元彼との交際期間も4年間もの間、ウソをつかれていた。
そして、別れる際も元彼は自分の事実をひた隠して、それっぽい理由だけ言い放って逃げた。
さらに、今回も「お前以上の人は居ない」と言って実際は子供と妻を選んでいる。


こんだけズルくて嘘付き野郎で逃げ根性しかねぇ自己中すぎる既成事実揃ってのに、よくそんなに前向きに元彼を「切ない相手」として捉えられるかって話だ。
少なくとも別れるときくらい正直に事実述べた上で謝罪して別れるだろ。それが本当の大切な相手への思いやりだったり愛する人間への誠意ってもんよ。違うか?

なもんで、吐き出す言葉は艶っぽくても、きみ対する思いやりも誠意も根本的にはまるでねぇからな、そいつは。また、奥さんつーのもよっぽど目が曇ってるから元サヤになったか、さらに彼よか悪鬼でほんとに金稼がせる為の道具としてよび返したんだろ。何にせよアホな夫婦のことは放っとけ。

だいたい、そんだけ好きな女であれば子供なんぞ捨てて好きな女のとこに行くわい。ある意味そうやって離婚できる奴のほうが言葉と行動が伴ってるだけ正直者だからな。
んだから、きみもいい加減に電話前みたく怒りと悔しさの感情のほうへ立ち戻れ。そっちのほうが間違いなく正常だわ。

最後に実に個人的なコトだが、その元彼みたく自分をよく見せて他人をコケにして生きてるヤツは腹立つんだわ。それときみのようにそれで傷ついても新しい彼つくって頑張ろうとしてる人間こそ幸せになるべきだと思う。

まあ、その今彼がベストかどうか知らんけども、断言できるのはその元彼の連絡先なんぞ早く捨ててしまえってコトだな。

投稿情報 内容
NO.916567
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/06 20:51:37
人は女を男を本気で愛すれば、愛するほ自分の意思というものが拡大していいくものです。

たわいなき愛なら簡単に諦めることも安易。でも「この愛」だけはと思う愛は、簡単に通り過ぎることはない。

そこで人世の壁に突き当たる。。。
別れるべきか愛に貪欲に生きるべきか?。。。

でも別れることが挫折ではない。
自我を貫くことが幸せとも限らない。。。

命を賭けた愛であっても別れることで、愛が成就することもある。
また、愛を貫きお互いが不幸になることだってある。。。

だからこそ「愛する」ということは重いんですね。

彼が貴女を愛している。。。貴女も彼を愛している。。。
だったら、それを全うするための手段に転ずるか、そのことで不幸になる者がいるなら、己の愛に断念し、新たな人生に遠視するかだ。。。

結婚するだけが愛の結末ではない。
愛することは、たとえ結ばれなくても成就できるものでもある。

貴女のこれからがどうなるかは、貴女と彼の思惑によるもの(運前ともいえる)は分からないが、彼の愛をダイヤモンドとみるかガラス玉とみるかは、貴女しだい。。。

たとえガラス玉であっても、貴女がそれをホンモノにするかでもある。

決めるのは貴女しだい。。。

彼も男なら、貴女への愛を貫くなら、全てを捨てて貴女を得ることだ。。。
曖昧では全ての意味は希薄となり、消滅しますからね。

愛は厳しい。。。されど優しいものだから。。。

「自信」というものがなければ、彼を諦めること。
でも、「これが私の人生」と思えるなら邁進しなかい。

ただ、「不倫」の定義は、「人を不幸にしてまで、傲慢であっては幸せにはなれないこと」を知ってくださいね。
それさえクリアすれば、その愛に生きればいい。。。

愛した時こそ己が試されもする。。。その人のためにどれだけのものを失うことが出来るかという。。。

厳しい「踏み絵」であるということね。。。

投稿情報 内容
NO.916566
りゅうさん(男性/38歳)
2016/11/06 17:53:53
相談内容読んでると
時間がたてばキチンとご自分で自己分析して解決できる方に感じます

まず羨ましいのが4年も大好きだと思う相手とお付き合いできた恋の履歴があること
一生自分の人生に素敵な恋愛があったと自慢できる想い出があるってことは
とても幸せなことだと思います

今後も良い想い出を消す必要もなく
4年間は裏切りでもなんでもなく、
お互い好き同士
ちょっとでも一緒にいれた時間の想い出が残ってるのが大事なんじゃないのかな?と思うんですがね

ゆいさんを大切にしてくれる今の彼

既婚者だと隠して付き合ってた大好きだった彼

複雑な気持ちのゆいさん

家族と言う幸せでもあるが現実の大変さで頑張ってる元カレの夫婦

人の気持ちは複雑で何度もすれ違い
現実の責任も沢山背負う

結婚するってことの大変さを
良い恋愛したと共に感じたんじゃないでしょうか

それはとてもラッキーな経験だったんじゃないでしょうかね

今後
ご自分の人生で色々分析して進められるんじゃないでしょうか

恋愛は夢の世界
相手を沢山美化して素敵な恋で終われる

結婚はやはり現実ですよね
教育 住宅ローン 沢山の保険
子供の学校イベント
家族の介護
親戚や会社知人、近所のお付き合い
そんな忙しい中
沢山の意見の食い違いで愛情が薄れてしまう

現実でシンデレラのような夢見てたら逆に困るんですよね
不倫してた!愛情が無い!で落ち込んでたら親は勤まらないと思うですよ
そんな大変さと戦ってる夫婦を心で応援してもいいんじゃないかな?
少し期間 素敵な夢をお借りしてましたの気持ちでも罰当たらないと思うんですがね

きっと時間がたてば
色んな分析がゆいさんを幸せに繋がるヒントが見えてくると思います

世の中の女性の幸せ基準で
自分を比べないように!

色んな見方で幸せを見つける楽しみは無限にあると思います









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.