悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 野良猫の安否が知りたい

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.191828 野良猫の安否が知りたい
さくらさん(女性/26歳)
2016/11/08 04:16:04
近所のコンビニに、ずっと住みついている野良猫がいました。その猫はとても人懐こく、私が行くとすぐ駆け寄ってきてスリスリして付いてくるような子でした。身体も綺麗で最初は飼い猫かと思ってましたが、店員さんいわく
野良だそう。
そして飼おうと思った矢先、ある日突然姿を見せなくなりました。
毎日いたのに、もう2週間もいないです。
猫はとても可愛がられていて、まわりにはいつも餌やりの人が集まっていました。毛布付きの小屋まで作られてたり。
その反面、近隣から苦情もあったそうですが…

コンビニの店員さんに、その猫を飼いたいと話していたお客さんもいたようなので、誰かに飼わている可能性が高いのでしょうか。
私が早く飼ってあげられなかったのがいけないので、今飼われていたら横取りする気持ちはありませんが、どうしても心配でその猫の安否だけでも知りたいんです。
もし、変な人に誘拐されて虐待されてたらと思うと…

ちなみに保健所には電話したところ持ち込まれていなく、今はSNSで情報を募っています。
もし飼われてたらもう動物病院に行ってるだろうと、近所の動物病院を周りましたが情報は得られませんでした。張り紙だけしています。
コンビニの前には張り紙するの断わられました。オーナーがその猫が嫌いだったのか、猫の話題すら出すと嫌がります。
自分の飼い猫だったわけでもないのに、こんなことする権利はないのかもしれませんが…
どうにか安否だけでも確認できる方法はないでしょうか。
ボランティアの掲示板も、迷子猫や保護猫に関するものばかりで、私の場合ちょっと趣旨がちがうので投稿もなかなかできず…
毎日不安と後悔で、朝まで眠れません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916971
雪さん(女性/25歳)
2016/12/04 07:02:28
さくらねこの団体さんに保護されたのでは無いでしょうか?
詳しくは知らないですが避妊手術をしてしばらくしたら元のいた場所に返すもしくは人馴れしていたら飼い主を探したりとかあるとは思います

投稿情報 内容
NO.916645
さくらさん(女性/26歳)
2016/11/13 02:22:11
遅れてすみません。
そうですね。誰か可愛がってくれる人に拾われてると良いのですが…
猫の死体が遺棄されてたり、動物虐待とかよくニュースでやっているので、どうしても不安になってしまいます。

投稿情報 内容
NO.916596
お姉ちゃんの膝枕さん(男性/19歳)
2016/11/08 18:38:57
あなたは考えられる手を尽くして調べたようなので、一番可能性の高いのは、誰かが拾っていったのでしょうね。拾っても元気なら病院に連れて行く必要はないし、皆んなに可愛がられていたかわいいネコなので、おそらく猫好きな人に拾われたのでしょう。猫好きの人に拾われて今頃可愛がられていると思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.