悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > ヘモグロビンa1c に詳しい方

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.191843 ヘモグロビンa1c に詳しい方
匿名さん(女性/35歳)
2016/11/11 12:43:05

ヘモグロビンa1cは、ひと月からふた月ほどで急に上がることなんてあるんでしょうか。

4.8→5.6 です。

ここふた月ほどは暴飲暴食が続いています。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916631
匿名さん(女性/35歳)
2016/11/11 21:57:17

徳さん、颯天さん、ありがとうございます。

身長155・44キロが基本なのですが、先月は42キロに落ちていて、暴飲暴食だったのに…と心配になっています。

ひと月でa1cが急上昇することもあるんですね…。糖尿病こわいです汗

食生活を改めます。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.916629
颯天さん(男性/42歳)
2016/11/11 21:29:06

ここ2ヶ月の結果が出るのは来月か再来月です。
もっと数値は悪くなるでしょう…

しかし7を切っていれば糖尿病と宣告された人間からしてみればOKな数値です。


先ずは7を切ることを目標にしますから。

8はさすがにヤバく12を超えたら即入院でインスリン治療と食事療法と投薬で血液中の糖を減らします。

血はドロドロで喉が異常にに渇き水をがぶ飲みし、頻尿になり、倦怠感が半端なく一ヶ月で軽く10kg痩せます。


理由はインスリンが出ないので糖を分解してエネルギーに変えられないので備蓄エネルギーである脂肪をエネルギーに変換するからです。

急激な体重の減少は危険だという身体からのサインです。


喉が乾くのは大量の水分を摂取し血管に水を流し糖を薄めよ!!と脳が命令するからです。

糖尿病の専門科にかかるとその日の血糖値は異常値を示していない限り殆ど気にしません。


体重の増減を厳しくcheckされます。



投稿情報 内容
NO.916624
徳さん(男性/40歳)
2016/11/11 13:41:42
今の血糖値を測るなら、測る前に何も食べず運動後に測れば数値を下げられるとおもいますが、そのヘモグロビンA1c(HbA1c)はここ二ヶ月くらいの血糖値の推移の様なものだと、私は医師から聞きました。

その数値は偽れないので、ご自身も書かれている様に暴飲暴食をされていたのなら、その結果の数値なのでは…
その暴飲暴食により、臓器が疲弊してしまっていたら急上昇もあり得ると思います。

その辺で止めて、生活改善をしなければ糖尿病と診断されるかもしれません。
最悪は、膵臓や肝臓等に問題がでるかも…

そに血液検査をしてもらった医療機関で、詳細で正確な事を医師に尋ねてみてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.