悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 結婚のお祝いについて。

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.191873 結婚のお祝いについて。
ホワイトさん(女性/30歳)
2016/11/18 22:51:43
カテ違いでしたらすみません。

幼稚園からの友人が結婚しました。
結婚相手は主人の職場の後輩です。
私達の結婚式で出会いお付き合いが始まり結婚に至りました。

結婚式は挙げる予定で調整中のようですが、
いつになるかはまだ未定です。

早めにお祝いを渡してあげたいのですが、
式は二人揃って出席になるのですが、
夫婦として呼ばれるか別々で呼ばれるかはわかりません。

私達は別々に3万円ずつ頂いているので
同じように別々で3万円ずつした方が良いでしょうか?

それとも二人から5万円で良いのでしょうか?
式をするしないに関わらず、そのどちらかと思っています。
アドバイスおねがいします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916757
ホワイトさん(女性/30歳)
2016/11/20 02:39:59
颯天さん
回答ありがとうございます。
夫婦で6万少し痛いですけど、後から後悔するよりはと思っています。
主人は会社、私は友達ですがどちらかの席に同席などあるのですか?
会社の人も知ってる人は多いですが主人の上司を前に幼馴染の結婚式楽しめません…
私の友達席だと男1人ポツンですね(笑)

匿名さん
回答ありがとうございます。
そのように言ってもらってやっぱり6万にしておこうと決心がつきました!

投稿情報 内容
NO.916742
匿名さん(女性/35歳)
2016/11/19 08:31:34

人の為に使うお金は「生き金」といって、ちゃんと自分に返ってくるといいます。(金額がそのまま戻るというわけではなく、親切やいざというときの幸運といったかたちで戻るかもしれません)

対して「死に金」というのは、我欲を満たすための荒い使い方です。なかには、お見舞い金をケチったりすることで、まったく予定外の出費をさせられる場合もあるようです。

ですので、ここはドーンと気前よくご祝儀をだしてもいいかと思いました。



投稿情報 内容
NO.916741
颯天さん(男性/42歳)
2016/11/19 08:10:50

今までの出席した経験からいくと新郎か新婦のどちらかの側で夫婦として同席すると思います。

新郎・新婦互いの出席人数によってどちらの席に座るかお願いが来ると思います。


夫婦で6万円は確かに痛いですね。

私なら…
後々、ケチられたと思われたくないので6万円いっちゃうと思います(笑)







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.