悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 黒ウサギさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.191874 黒ウサギさんへ
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/19 00:43:03
黒ウサギさん、ありがとうございます。

私の立てたスレでお答えくださり、恐縮です。
もう古いスレだったので個別指名にて立てさせていただきました。

「抗うかのように…求めるかのように…自分らしく毎日を生きる事が何より大切。」。。。ですか。。。

素晴らしいお父様ですね。。。
そのような父親の元で育てられた貴方なればこそ、今日の貴方がおられるんですよね。。。

以前、卑屈な輩の誹謗中傷に大人げなく感情的となり、反論してしまい、颯天さんに慰めを受けて助けられ、私とあろうものがと反省したことがございました。でも、どこか悶々としていたところ黒ウサギさんのレスにて気持ちが救われたことがありました。。。その節はありがとうござました。

そんな訳で僭越ながら、貴方のお名前を掲げさせてもらいましたが、感謝の意として受け止めてくださいね。

私は今、重い病に苛まれています。
少し「弱気」となってしまい、恥ずかしいスレッドを立ててしまいました。
でも,みなさんに励まされ、勇気をいただきました。
嬉しかったです。

「如何に知音を持つとも、頼まずにただ我が身一つと心得べし」。。。

そうこころに念じて、諦めることがなきよう立志いたしました。
これからは、オプチミストに前向きに精進しようと。。。
可愛い?娘のためにも。。。

医師からも、生きようとする情熱こそが、一番の良薬とも言われました。

まだまだ、死ねません。。。元気なままに、ここで微力ながら悩める方々の憂うこころのカンフル剤ともなればと思っています。

黒ウサギさんもよからぬ輩に誹謗されてるようなスレもございましたが、気になさらず、貴方の理知あるアドバイスでもって弱り目の方々の救済をしてあげてくださいね。。。
塵芥を重ねたこころのゴミは簡単には排斥できないものです。。。
そのこころに照らし、凝視なされ、これからも救ってあげてくださいね。
応援してますから。。。

ありがとうございました。。。私も黒ウサギさんのしあわせを祈ってますね。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916768
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/20 23:37:24
返信、ありがとうございます。

黒ウサギさんはお若いのに聡明なるアイディンティーをお持ちですね。。。

「ゴミに関してはそれの排除に私は人生を投資しようと考えてます。」。。。素晴らしい。。。

誰もが認める正しいことなどございません。
人生は全て受け入れることで、強くもなれる。。。
自分の運命を愛し、何が起こってもおおらかに受け止める。。。

今のオヤジはそう信じて生きています。
貴方のお父様のように見習いたいですね。。。

貴方もきっと中年になれば、きっと「寛仁大度」なオヤジになることでしょう。情緒纏綿なる。。。

そのような方なればこそ、本当に人を救うことも可能ともなる。
女性からも「頼れる男性」として。。。

「運命愛(アモール・ファティー)」こそが、人の生きる愛であれかし。。。気高く、優しく、強く。。。

貴方のような方こそ、このような悩める方々には必要な逸材だと思いますから。。。

増々、素敵な男になってください。
オヤジも応援してますよ。

私はいつまでここにいられるかは分からないが、貴方の回答にも感化され、お役に立ちたいとも思ってます。

白いウサギちゃんだけじゃなく、黒いウサギちゃんも可愛いよ。。。/笑。
レスはいりません、それではこれにて。。。ご活躍期待してますね。

投稿情報 内容
NO.916751
黒ウサギさん(男性/29歳)
2016/11/20 00:25:14

何の件だったか思い出せませんが多分私なりにやりたいようにやっただけなんであまりお気になさらず…。

私に対しての誹謗中傷は歓迎してるので放って置いて大丈夫ですよ。
善悪、正誤…それがどうであれ偏った意見にはアンチが出ますから私に対して誹謗中傷無い方が状況として異常かもしれません。

ネームに[黒]を入れているのは私らしく思った事をぶつけてやる…という意地みたいなのも含まれてますからね。

否定ならそれでも結構、元気があっていいなぁくらいで微笑ましく眺めてますよ。

父は去年亡くなりましたが最期まで笑顔も怒った顔も見せず無表情だったので彼らしい最期でした。

いつも冷静で的確に物事の本質を見抜いていました。
成りたくはありませんが今でも尊敬しています。

優しい時間さんもタイプは違いますが[らしさ]を感じますね。

ブレずに自分らしさを持っている方は老若男女問わず尊敬しています。
 
優しい時間さんらしく余生を全うして頂けるように願います。



ゴミに関してはそれの排除に私は人生を投資しようと考えてます。

父は法律関係の仕事でしたが世界を良いものにしようと思い立ち自らの幸せを二十代で諦めたそうです。

私もやり方は違いますが自分の理念に殉じるつもりで今は力を蓄えてます。
[お金貯める、人と会うが主ですが…]

私もチョコチョコ投稿しようとは思いますが基本的に自分の為にやってるので出現頻度は気まぐれです。

ただ眺める機会は結構あるので優しい時間さんの投稿にはいつも期待してますよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.