悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 歯科助手いじめ

心の悩み

投稿情報 内容
NO.191879 歯科助手いじめ
あゆみさん(女性/27歳)
2016/11/19 20:32:22
睨まれる、きつい顔でみる、無視する…

職場いじめにあっていて死にたいです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916783
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/22 11:18:43
もしかして別のスレのココアさんと同じ方かな?。。。

虐めに対する対処法はただ一つ。。。「相手にナメられないこと」。

男と女は違うと思うが、私の場合はそうして回避した。

高校時代、執拗に絡んでくるヤンキーがいた。

毎日、疎ましくキレそうだった。。。我慢した。

でもね、或る日、チゃンスが来た。

それは体育の授業。。。「柔道」だった。

たまたまそのヤンキーと試合することとなった。
(当時私は柔道も空手も黒帯だった/それは親友しか知らない)

その気に食わないヤンキーを思いっきり「背負い投げ」で畳にブチのめしてやった。しばらく立てないほどに。。。

それ以来、私には絡んでこなくなった。睨みつけたら逃げていった。。。

貴女も「弱気」では増々付け入られてしまいます。
相手に「ナメられない」、そんな気概をお持ちください。

気持ちを閉塞させないで、戦う意志で。。。

弱いと感知されるから虐めてきます。
誘因されるから。。。相手は「弱い者」を探しています。
ストレス解消のターゲットを。

死にたいくらいなら、怒りを表沙汰にして感情をブツけること。
「いい加減にしろ!」と。

自分を愛してください、悲観的対処で己を犠牲にしてはダメだ。
大切な貴女の人生。。。ゴキブリみたいなヤカラに潰されないでいただきたい。。戦うのです。自分の自尊心を賭けて。。。

負けてはならないよ。。。V

投稿情報 内容
NO.916782
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/11/22 07:22:45
睨まれたら睨みかえしてやれ、無視するなら無視すればいい。

鼻で笑ってやれば、かかってくるからその時に対峙すればいい。

投稿情報 内容
NO.916765
あゆみさん(女性/27歳)
2016/11/20 20:03:48
歯科医さん ありがとうございます。

出来ない事がある私もいけないのですが…印象取るのが苦手です。


投稿情報 内容
NO.916759
歯科医さん(男性/44歳)
2016/11/20 13:25:36
歯科医師です。お住まいの自治体の歯科医師会や
労働基準局へ相談しにいってみましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.