悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > いじめ

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191882 いじめ
ココアさん(女性/27歳)
2016/11/20 10:23:39
歯科助手をしています
後輩の衛生士と先輩の歯科助手にいじめられていて毎日、辛いです
私には苦手な事や出来ない事があり、受付の仕事と並行してやっていますが死にたい程です

このご時世ですから簡単には辞められません。
耐えるしかないのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916776
ココアさん(女性/27歳)
2016/11/21 20:13:35
優しいおじさんさん、温かいお言葉ありがとうございます

少しでもポジティブになれるよう頑張ります

投稿情報 内容
NO.916769
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/21 12:17:37
ココアさん。。。辛いね。。。

でも、ココアさんが悪いんじゃないよ。
ノンさんは、そのようには申されてないですから。。。

ノンさんが言いたいことを含め、オヤジが解説しますね。

「虐め」はなくなりません。。。人というものの中から。。。
よく学校の先生の定番説法に「虐められてる子の気持ちを考えなさい」というのがあるが、あれはナンセンス。

なぜなら虐めてる子らは、「それを知って尚」虐めてるのです。
虐めは悪い行為だと知っていながら。。。

虐めは100%、虐めてる側が悪いのです。そんなことは承知。
なのになぜ止まないか?。。。

それはね。。。虐められてる側の「劣等意識」なんですね。
内向的、おとなしい、他者よりも能力が低い、また、容姿などが他者とは違うなど。。。
つまり、虐められてる方は、、その意味において「目立ってる」わけです。

次に虐めてる側ですが、日頃のストレスや憤懣、恨み妬みなどを自己コントロール出来ない稚拙な方が多い(感情抑制能力がない)。
そのはけ口としてそのターゲットとして相手を選び解消させようとします。
その感情の深層心理は、「相手の行動や性格、言動など」がその者らには気に食わないから。。。

だから虐めは根絶できないのですね。

そこでその虐めの「回避策」ですが、あります。
「虐められる側の思考転換」です。

誰に公言しても無理、虐められてる惨めな自分が恥、また公言すれば虐めが拡大していくのではないかとの恐怖感。。。といったもので増々「閉塞」させてしまいます。
そのようなディストレス状態は増々、虐める側の『エサ』となるのです。

虐める側に「それ」を読み取られ、その「思考閉塞者」を感知され、増々虐めてきます(「引き寄せの法則」によって)。

そんな負のオーラから抜け出すにはどうすれば???。。。

貴女が『前向き思考』に転換するしかないのですね。
そうすれば、その負のオーラは軽減されていきます。

オヤジも幼少の頃はおとなしく、きつい子には反論できなかった。。。
そして背も低くよく虐められたよ。。。
でもね中学ともなれば身長も伸び、武道を嗜むようにもなり、ポジティブ思考になった。。。様々な人間関係にも触れ、友達も増えていった。
もうそこには「虐め」なんて寄ってこなくなった。
むしろ救済者ともなった。高校ともなれば弱い者虐めしてるヤカラなど、一喝して鎮静。虐めなんてもんは寄せつけなかった(ヤンキーなど私を避けてたよ/笑)。

貴女もポジティブ思考に転換させること。
いきなりは出来ないかもですが、少しづつ前向き思考に切り替えて。

どんなことも受け止め、強い意志を持って戦うこと。
自分が「強くなること」しか、回避できないのですね。

負けるな。。。勇気をもって言い返してやれ!。逆に睨みつけてやれ!。
「ナメるな!」って。。。「アンタ、いい加減にしなさいよ!」って。
引き寄せ法則からの脱却、励行しましょうね。。。

強くなるんだよ。。。貴女は決して悪くないからね。悪いのは虐めてるそいつら。
貴女はただ少し弱い人なだけ。。。
でもね貴女のような人は弱いからこそ、「本当の強い人」にもなれるんだからね。
みんなそうして強くなった。。。
自尊心を高めて、自分を愛してあげましょうね。
大丈夫、貴女にこそ「その」素養がある方だから。。。
それとそんなに頑張る必要なんてないから、喜楽に生きよ。失敗なんか恐れずに。

挫けてはならないよ。。。また、憂うようならここに来て憂さ晴らししにおいで。。。指名でもいいよ、待ってるから。。。

元気出すんだよ(笑顔)。


投稿情報 内容
NO.916766
ココアさん(女性/27歳)
2016/11/20 20:06:06
ノン本物さん。

私が全て悪いんですね

出来ないなりに一生懸命やっていても嫌われる

コメントありがとうございました

投稿情報 内容
NO.916762
ノン本物さん(女性/51歳)
2016/11/20 16:18:05
貴女、「歯科助手いじめ」のスレをたてたあゆみさんでしょう?

前回のスレにレスをくれた歯科医師さんにお礼の言葉も無く、新たにこのスレをたてたのは何故ですか?自分の希望した通りの答えがないからですか?

先輩からも後輩からもいじめられるそうですが、貴女の言う「出来ない事」や「苦手な事」を克服する努力は足りていますか?先輩はおろか後輩からも見下されるなら、「どうしてこんな事も出来ないの?」と思っているのかもしれません。或いは、失礼ながら、何か貴女の言動がイジメの原因かもしれません。又、向こうはそんなつもりはなくても、貴女が「イジメ」と思い込んでいる可能性もあるのでは?

どうしても「何故、自分がいじめられるのかわからないし納得いかない、我慢の限界」と思うなら、さっさと今の職場を辞めて次を探したらいいと思います。医療関係の派遣会社に登録するという方法もありますし。

そして、次の就職先でもイジメにあうようなら…

その時こそ、自分自身を改める必要があるかもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.