悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 火病

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.191884 火病
ハルクさん(男性/18歳)
2016/11/21 15:31:36
世界史の授業で朝鮮半島の歴史に触れています。
うちの先生はかなり嫌韓?というか、とにかく韓国に対していい印象を持っていないようで、授業でも度々その手の発言をします。
別にそれに関しては史実に基づいていれば問題ないと思うのですが、今日「火病」について言及したので少し違和感を感じました。
朝鮮について無知なので詳しいことが分からないのですが、おそらく火病というのは正式な学術用語ではないのではないでしょうか。医学的に証明された病気なのかも怪しいと思います。
授業で教えるべきではない気がします。
意見が欲しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916791
ハルクさん(男性/18歳)
2016/11/22 20:13:59
優しい時間さん、丁寧な返信ありがとうございます。
おかげで色々知ることができました。

投稿情報 内容
NO.916773
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/21 17:33:00
「火病」。。。朝鮮人特有の病で、「ファビョン」といいます。

いわゆる精神病の一種で、学術的には、「反応性仮面うつ病」と「社会不適応性」の合併した病だとされています。

特に韓国人は「世の中で朝鮮人が一番優秀な民族だ」と教えられています。
また、その自負心の根拠に「一度も他国を侵略したことのない優性民族だ」とも。。。長い年月、独立国家だと誇り、国を揚げて「誇り」を子供らに教育してきました。
それが「自尊心」として植え付けられて。。。

だから『本当の韓国人』の姿を知った時、そのギャップに落胆する訳ですね。

「理想的な我が韓国民族」。。。しかしながらそれは幻想であり、その現実をつきつけられた時、耐えることが出来ず精神破綻する病。
そのショックのあまり自我破滅となって。。。

また、韓国人は人格障害者の割合が他国に比べ多いとされています。
その背景は、深い劣等感をエセな優越感論理で騙されていたことが起因してるとか。。。

韓国が日本に対して「要求がましい」のは「それ」が起因しているともいわれてます。

今日の韓国の国家争乱も、もしかしたそんなところが原因してるかもね。。。

オヤジもあまり韓国は好きではないが(韓国人を差別はしていない)、
韓国人もそのへんを正当に理解して物事を相対的に見ることができるようになれば、日本とも上手につきあえるのではないかと思ってます。

私はやはり欧米人の思想や概念は尊敬しているし、文化も好きだから、どうしても尊重してしまいます。

国家と概念の好き嫌いは別だからね。。。(朝鮮人が嫌いということではない)。

また、日本人は優秀民族だとも思っている。類稀な。。。

また、私は欧米の音楽や映画に触れるたび、その秀稀さを痛感しています。素晴らしいと。。。申し訳ないが韓国にはそれはあまり感じない。

自己更正感とは、そのようなところにも起因しているのではないかな?。
優れたものには素直である(認める)ことも大切だと。。。その誰かさんみたいに卑屈にならずに。。。

その意味では日本人は素敵だと思う。。。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.