悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 私は人間の底辺です。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.191895 私は人間の底辺です。
さよならひとりさん(女性/31歳)
2016/11/24 23:00:07
31歳独身実家暮らしで今無職です。
職場のいじめが原因で半年前清掃のパートを辞めました。
今は貯金を切り崩しながら生活しています。
パートをしている時から鬱病を発症し心療内科に通って精神安定剤を服用しています。
仕事を探してはいるのですが、採用してくれる所が見つかりません。
根暗で無口で無愛想で化粧もせず着てる服も黒が多いのでで、店員や通りすがりの人にまでキモいと言われています。
近所ではああいう人間になってはダメだとか悪い見本だとかよく生きてられるとか死んだ方がいいんじゃないとか言われ笑われます。隣の家の奥さんにはキモいんだよ死ねばと壁をドンドン叩かれます。
すべては私自身こんなだからなのですが、こういったことが続いていて外に出るのも億劫です。
貯金も残り少なくこれ以上両親に迷惑もかけられないので一刻も早く仕事に就きたいのですが、なかなか採用してもらえないし、またいじめられたら嫌だし、死んだほうがいいのかも...最後は孤独死するだけだし...いつもこう考えてしまう自分が情けないです。
ここまで読んでくださった方いたらありがとうございました。
ただ話を聞いてほしかっただけです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916953
満月さん(女性/63歳)
2016/12/02 11:39:10
見てますよ。^^

文章からだけだと、推測できることは限られています。
どの言葉があなたに響くのかは、あなたにしか分からないことです。

いろいろな人の言葉から、あなたの心に届いたことを取り込んで、あなたの糧にしてもらえたら、私も含めたみなさんが嬉しく思えることでしょう。

あなたの身になってみんなが考えたことを、あなたが「ありがとう」という言葉を返してくれることで、私たちも温かいものを受けとっているのですよ。^^

又途方にくれてしまうようなことがあれば、いつでもここに書き込めばいいのですよ。

人は一人ではないし、そのうち現実の社会にもあなたが共感できる人との出会いもあることでしょう。

ずっと応援していますよ。^^

投稿情報 内容
NO.916952
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/12/02 11:37:50
いいえ、拝見させていただいてますよ。。。わざわざ、ありがとう。。。ご丁寧に。

私はいつも回答した後は必ず見ることにしています。
返信頂ける方にはその内容により安堵したり、またない方は、「どう感じてくれたんだろ?」とか思うしだい。。。

感情移入が深いほどそれを感じます。


でもね、ひとりさん。。。己というものはどこまでいっても「孤独」なもんだけど、その孤独を癒すには外に感情を向けるしかないんですね。。。
引き蘢らないで。。。「感情を出す」ってことは素敵なことなんだよ。

私は気分が沈むと奇麗な景色を見に出かけます。
高い頂までドライブウェイを登り、そこから俯瞰で下界を眺めたり、夜ベランダに出て、小さなテーブルにウイスキーを置き、あまねく星空を肴に呑んでいます。たまに流れ星なんかに出会い、感動することもある。
また、感動的な映画のDVDをわざと選んでは観て、独り泣きして感情を発散。泣くことも健康的だ。。。若い時はもっと元気だったから、わざわざ高速に乗って「海(水平線)」を見に行ったこともあった。。。

貴女もいろいろ試してみてくださいね。こころの浄化のために。。。

また、気分が憂うことあればいつでもここに来てください。

大江戸さん、満月様、そして優しい時間も待ってますから。。。
お身体に留意するんだよ。。。風邪ひかないようにね。。。

元気でいるんだよ。。。また、逢いましょう。。。。V(笑顔)


投稿情報 内容
NO.916943
さよならひとりさん(女性/31歳)
2016/12/02 00:23:19
もう誰も見ていないとは思いますが...
返信をいただいた皆さん、ありがとうございました。
大江戸さん、満月さん、優しい時間さんには何度も返信いただいて、アドバイスまでしてもらってとてもありがたく思っています。
人の言動に怯え、自分は駄目な人間だと殻にこもり、体調不良まで引き起こし、毎日が苦痛でした。
話す相手もなくここに書き込んで、相手にされないのではないかと思っていたのですが...
優しい言葉をいただいて、前を向こうと思えるようになりました。
背中を押していただいて感謝しています。
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.916923
さよならひとりさん(女性/31歳)
2016/11/30 18:41:25
優しい時間さん、また返信いただきありがとうございます。
なんだかドラマや小説のようですね。
お互い思い合っていても結ばれることができないなんて...切なすぎます。
職業や家庭環境で幸せが奪われてしまうなんて悲しすぎます...。
私は今まで恋愛経験がありません。
私なんて人を好きになっていけない、こんな私好きになってくれる人なんていないと自分に言い聞かせていたからです。
でもそういう消極的な考えではひとりにさよならできずに終わってしまうので、できるだけ控えないといけないですね...。
応援していただいてありがとうございます。
きっとまた書き込みに来るかもしれないです。
そんな時話し相手になっていただければと思います。
本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.916893
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/29 13:53:15
ひとりさん?。。。早くひとりからさよなら出来たらいいね。。。

貴女にはなんだかもう一度源信したくなりました。。。ごめんよ。

オヤジね、貴女の歳に大恋愛したんだよ。。。

貧乏で同和の方で母子家庭の娘と。。。人生、最大の恋愛でした。

己がこれほど人を好きになるなんて思ってなかった。

汚れた女だった。。。貧困や差別から逃れるために風俗にまで身を落としていた過去さえあった。。。でもね、人柄はそれとは逆に純真だった。。。

本当の辛酸を知る者は、本当の優しさを知っているものだと。。。

私はそんな彼女に虜となった。。。お姫さまでもない、お嬢様でもない、貧乏で影の薄いその方に。。。。

でも、二人は一緒になれなかった。。。差別と偏見という壁で。。。
予想外にその壁は厚いものだった。。。
彼女は自傷した。。。愛は成就しても、添い遂げることは許されなかった。。。悔恨。。。

そんな時代に貴女は、どこかで誕生されていたんだね?。。。

貴女にはしあわせになってほしいと特に感じました。


サウタージの中で貴女にあの彼女の片鱗を見た。。。。


挫けるなよ。。。マインドフルネスに生きようね。。。。

オヤジはこころから貴女を応援してるから。。。

また、辛くなればここに来てください。
オヤジは生ある限り、まだここにいますから。。。
自分に負けないでくださいね。V

投稿情報 内容
NO.916890
さよならひとりさん(女性/31歳)
2016/11/29 10:29:07
優しい時間さん、再度返信いただいてありがとうございます。
ここに書き込んでたくさんアドバイスいただいて、前に進もうと前向きな気持ちになれました。まだ不安な気持ちや悲観的になる時がありますが、そんな時はここに来てみなさんからいただいた返信を見て気持ちを落ち着かせます。
だから、ここで返信いただいた方にはとても感謝しています。
映画のあらすじ、そして送っていただいた言葉をを見て興味が湧きました。そして映画の題名が私の名前と似ています...。今度見てみようと思います。
今の私には魅力という言葉には程遠いと思いますが、近づけるように努力し続けたいです。
優しい言葉をかけていただきありがとうございます。
そう思ってくださるだけで、ここに返信してくれる方がいるだけで私は嬉しく思います。
いつか...周りにも応援してくれる方ができたらと思います。その為に少しずつ前に進みたいです。

投稿情報 内容
NO.916881
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/28 20:44:42
ひとりさん?。。。たくさんの方から励ましいただいたね。。。

少しは気持ちも安堵しましたか?。。。

私ももう一文返信させていただくね。。。

私の好きな映画に「SAYURI]というのがございます。
アメリカ映画ではありますが、日本人の女の子がヒロイン(貴女も観るといい)。

京都の芸者が舞台なのですが、幼い女の子が貧困ゆえ芸者に身売りするのですが、そこで残々虐められ苦役し、最後は都一の芸者になります。そして幼い頃、辛くて泣いていたところを通りがかりの紳士にこころの慰めを受けて、それを「希望」に託して最後はその方と結ばれるという物語。。。
その映画のナレーションの一部を私なりに解釈して貴女に捧げますね。


『太陽にもっと光を与えたまえと望むまい。。。雨にももう降らないでといこことも。。。。

多くの辛酸をなめたとしても、必ず「優しさ」というものが貴女を救ってくれるものです。

「勇気」を持って生きてください。そうすれば、いつか貴女の夢さえ叶うと信じて。。。ささやかでもそれもしあわせと感じて。。。』



弱い貴女だけれど、そんな貴女こそが本当に強い方になれるのですよ。

辛酸の中にこそ「真実」が隠されています。

これからだ。。。貴女のような方こそしあわせになって欲しい。。。

そんな想いを貴女に託すような方(男性)に出逢うことを祈ってるよ。

負けるな。。。本当にイイ女は姿、形ではない。。。
貴女のような方こそが男を虜にするような女性なんだから。。。

大丈夫だよ、自分に自信を持つんだよ。

いつかしあわせになれますように。。。

応援してるから。。。V(笑顔)

投稿情報 内容
NO.916869
さよならひとりさん(女性/31歳)
2016/11/28 01:06:25
満月さん、今日も返信いただいてありがとうございます。
挨拶は常識ですよね...。普段笑顔で声を出すことをせず、会釈をして通りすぎるので精一杯です...。
きっと顔もすごく強張っているのだと思います。
表情も大切ですね。
確かに笑顔でいる人を見るとこちらも温かい気持ちになります。私が笑顔で挨拶をし接することができれば悪く言われることはなくなるかもしれませんよね。
黒い服をオシャレにコーディネートするんですね。
暖かな色を加えてみる..そういうことだったら私にもできるかもしれません。
優しいお言葉ありがとうございます。
私もいつか感謝されるような人になれたら...と思います。

投稿情報 内容
NO.916868
さよならひとりさん(女性/31歳)
2016/11/27 23:41:20
大江戸さん、今日も返信していただいてありがとうございます。
そういった機関もあるんですね。
ひとりで探すより相談しながらだと心強いですね。
私の悪い所は自分には無理だと諦めてしまうことです。
消極的になって前に進めないことです。
人より時間はかかるかもしれないですが、これからは諦めたり消極的になることに逃げないようにしたいです。
そして人からかけられた言葉を消極的にとらえず前向きにとらえるようにしたいです。
ここに書いたこと、実現させたいです。

投稿情報 内容
NO.916856
満月さん(女性/63歳)
2016/11/27 15:29:26
あなたが虐めてくる人に何も言い返さないのは、普段あなたの中に人を傷つける気持ちがないからです。

人を虐めるような人は、自分の中の不満やストレスのはけ口をいつも探していて、人に対するときに悪意を持っているものです。
そんな人は誰でも好きになれませんよね。^^;
そして孤独になり、ますます不満をつのらせていって攻撃的になったりするのです。

程度の差こそあれ、そんな人はどこにでもいます。

そんな人のいるところは、さっさと離れて難を逃れることです。

そうではない人と知り合いになったり友達になるには「笑顔」が最高のツールになるのですよ。
そして「ありがとう」や挨拶の言葉たち…。

最初は中々言葉が出てこないかもしれません。まして笑顔で言うことは難しいかもしれませんが、慣れればそれが普通のことになるのです。
はじめは身近な家族から練習してみてね。朝おきたら「おはよう!」や「いってきます」や「ただいま」などできるだけ大きな声で言うようにしてみたら、他でも言えるよういなりますよ。ついでに隣のへんな奥さんにも「こんにちは!」って言ってやればびっくりするかも…。^^

笑顔をむけられて不愉快になる人はいません。

少しずつ自分を変えていくと、あなたの周りの人も変わっていきますよ。^^

おしゃれも自分のためにするもので、人がどう思うのかは関係ないと思いますが、人にとやかく言われるのも嫌なものですね。

最初は黒の服に暖色系のストールやマフラーをさし色にしたり、流行しているあなたの好きなものを1点だけくわえるようなことからはじめてみたらどうでしょう。
黒はとってもおしゃれな色ですよ。私も細く見えるので大好きです。でもほこりや毛くずなどが目立つので、かならずチェックしてくださいね。

心の傷は目には見えないので、少しずつ自分の感情を目安にして今出来ることをやってみてね。
あなたの心の傷が癒えて、ハッピーな日々が早くきますように。
そして、「ひとりにさよなら」してくださいね。^^

最後に「ありがとう」の名言をおくります。

「ありがとうって言える幸せ。ありがとうって言われるしあわせ♪」



投稿情報 内容
NO.916851
大江戸さん(男性/35歳)
2016/11/27 07:29:06
同じ様な、悩みを持った人を助ける様なNPOや公の相談窓口などで相談したりすると、集まりなども紹介してもらい仲間は探せるかもしれない。
でも、自分とはタイプが違う仲間を探し、自分に無いものを吸収する様な形でも良いかもしれない。

前レスに書いた様に、何か出来る事や面白そうと感じる事を楽しめば、そこに出会いがあると思う。 拒絶する様な形ではなく、受け入れる体制作って人が何か言っても悪口とは思わず、指摘であり改善点でヒントだと思うとかね。

何でも途中でやめると自信の喪失にもなるから
やり遂げようと思い挑戦し続けると、自信が付き変わると思う。



投稿情報 内容
NO.916849
さよならひとりさん(女性/31歳)
2016/11/27 01:11:55
大江戸さん、何度も返信いただきありがとうございます。
ここに書き込んで返信をもらえると思っていなかったので、たくさんのアドバイスをいただいて本当にありがたいです。
今はどういう場所に行けばいいのかわからないですが、私でも参加できるようなイベント等探してみようと思います。
ここに書き込んでみて、両親や病院の先生だけではなく話ができる相手が必要なのだとわかりました。
私には沢山の努力が必要ですが、いつか友達と呼べる人ができたらいいなと思います。

投稿情報 内容
NO.916848
さよならひとりさん(女性/31歳)
2016/11/27 00:40:30
満月さん、再度アドバイスいただきありがとうございます。
そんなふうにとらえてもらえると思っていませんでした。
ありがとうございます。
私はただ気が弱いだけです。いじめてくる人を憎いと思っても何も言い返すことができないんです。

オシャレに興味が無いわけではなくて、本当は雑誌に載っているような格好をしてみたいと思っています。
でも、笑われてしまうのではないか、自分には似合わないのではないかと思って諦めていました。
今すぐではなくてもいつか着れるよう、少しずつ整えていきたいです。

今日は天気が良かったので散歩に行ってみました。ほんの数分でしたが、気持ちが落ち着きました。
悪口を言われても満月さんの言葉を思い出したら、少し気持ちに余裕ができてあまり気になりませんでした。
ほんの少しですが前に進めたのではないかと思います。
焦らず、でもあまりゆっくりにならないようこれからも前に進めたらと思います。



投稿情報 内容
NO.916847
大江戸さん(男性/35歳)
2016/11/26 22:30:10
>少しずつ自分を変えていければ、そういう気持ちも無くなっていくでしょうか...。

ガラリと自分らしさまで変える必要はないと思うけど
消極的過ぎて、自分の可能性まで消してしまうとか、チャンスを逃したら損だしね。

信頼できる人からのお誘いは、思い切って参加してみるとか…
映画やコンサートでも行ってみるとか、街のイベントやお祭りなども参加してみるとか、ボランティアでも参加とかね。

何か出来る事から初めて、仲間が出来れば積極性出るかもしれない。

孤立化してしまうと悪循環に陥るから、無理ではない範囲内で動けば良いかもしれない。
ここに書き込んでレスがあった様に
動く事で変化が生まれ、孤独や孤立も防げるし異性と出会えれば恋愛にだって発展するかもしれない。 希望や夢は持とう。
悪いイメージではなく、良いイメージを持ち良い自己暗示をね。


投稿情報 内容
NO.916846
さよならひとりさん(女性/31歳)
2016/11/26 21:36:36
大江戸さん、再度アドバイスありがとうございます。
自分らしくマイペースに前に進んでいけたらと思います。
焦らず、でもあまりのんびりしないよう気をつけます。
私にとって人と仲良くなるのが一番難しく思います。
どうしても消極的になってしまいます。
少しずつ自分を変えていければ、そういう気持ちも無くなっていくでしょうか...。そうなれるよう努力します。

投稿情報 内容
NO.916842
満月さん(女性/63歳)
2016/11/26 19:09:05
さよならひとりさん
読んでくれてありがとう^^

あなたが自分自身を評して、根暗で無口で無愛想と言っておられますが、それは裏を返せば、おとなしくて、物事をよく考えてから口にする慎重な人で、はにかみ屋さんだと言うこともできます。
そのうえ、人に虐められても復讐するようなこともしない心優しい人だとも言えるのです。
私はあなたのような人が好きですよ。^^
逆に、平気で人を傷つけたり虐めたりするような人間は大嫌いです。

世の中には、あなたが遭遇したような意地悪な人間もいますが、そうではない人も沢山います。
意地悪な人達に傷つけられたからといって、すべての人がそうだとは考えないでくださいね。

そして、これからは自分を大切にして、すこしづつ自分の手入れもしてあげてくださいね。
派手なおしゃれではなく、肌や髪の手入れやつめを整えることや身だしなみをきちんとすること。
女性はそんな自分の姿から力を貰えたり、自信につながったりしていくものですよ。

長い人生のなかでは休息も必要です。

あせらないで、今は自分を取り戻すためにまずは仕切りなおしと考えて自分を可愛がってあげてほしいと思います。
自分を醜く見せるのも綺麗に見せるのも自分しだいだということを覚えていてくださいね。

そして、自分に自信がついたら、少しづつでいいから外へ出て行きましょう。
今度はきっと、心優しいあなたのような人達との出会いもあるかもしれませんよ。^^/

投稿情報 内容
NO.916835
大江戸さん(男性/35歳)
2016/11/26 07:15:14
人の意見や目なども気にはなりますが、逆に高評価で褒められても
自分自身が納得出来ない人生になっていたら意味がないし
なので、人の意見などは気にせず、自分の人生を自分でどうするか?

自分が、納得しイキイキと生きれていれば良いのだと思います。
何とか、悪循環を変えて表情を豊かにし、明るい服も着て、積極的に仲間を探し孤立化を変えて、会話を増やす方向へ動いてみてください。

仕事よりも先に試してみると良いかも。
仲間が出来れば、仲間経由で仕事も見つかるかもしれないしね。

投稿情報 内容
NO.916833
さよならひとりさん(女性/31歳)
2016/11/25 22:13:17
満月さん、読んでくださりありがとうございます。
返信してくださった言葉を読んで今自分が大切にしなければならないことに気づかされました。
自分自身を責めて、他人の言葉に勝手に傷ついて苦しんでばかりで...本当に愚か者です。
何か少しでも前に進めるよう努力しようと思います。
この掲示板に書き込んで、読んでくださる方がいて、良かったです。普段誰とも話さない日もあるので、誰かに話をしたかったのです。
皆さんにアドバイスいただいて少しでも前向きになれました。
本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.916831
満月さん(女性/63歳)
2016/11/25 11:02:26
世間というものは勝手なことを言うものです。

嫌味なことを言うような人は自分の周りに問題があって、その人自身が何か問題を抱えていることが多いものです。

そんな人の言うことはほっとけばいいのです。

結局、人を虐めたり傷つけても平気な人は、自分自身を傷つけることになって、その報いは受けることになるのですよ。
自業自得とはそんな人達のためにある言葉です。
そんなくだらない人達の言葉をあなたの心に留める必要はありません。

あなたはマイペースで人生を生きることです。
あなた自身が他人を気にしすぎて、自分で自分自身を傷つけて、自分を見失ってるように思えます。

あなたの大切なものはなんですか?
世間体でしょうか?
近所の噂でしょうか?
隣のへんな奥さんでしょうか?

あなたが一番大切にしなければいけないのは「自分」です。
そしてご両親です。
親というものは「子供の幸せ」が幸せになったりするものです。
辛いことがあっても、帰る家があって迎えてくれるご両親がいることは幸せなことですよ。^^
少しの間ご両親のもとで休息をとって自分自身を癒してあげて元気になってください。
今元気でいるご両親との時間を大切にしてください。
目をむける方向を変えて今の家族との時間を楽しくすごせるようにしてみてくださいね。
少し明るい色の服を着たり、美容院へ行ったりして、自分の気持ちを引き立てることも大切ですよ。
できればペットを飼ったりすることもいいと思います。
それが出来なければ散歩して日の光や自然と触れ合ったり、優しい音楽を聴いたりしてみてくださいね。

人は急に変わることは出来なくても、見る方向を変えれば、進む道は変えられるものです。
一進一退でも必ず変わってきます。

あなたの考え方が変わって心が癒されてきたら、あなたの前に自然に道は開かれてくることと思います。

ご両親とあなたが笑顔で笑い合える日が早く来ることを願っています。^^






投稿情報 内容
NO.916830
さよならひとりさん(女性/31歳)
2016/11/25 09:13:08
けんちゃんさん、読んでくださりありがとうございます。
私の気にしすぎな所もあるのかもしれませんがきっと見た目が醜いからキモいとか言われてしまうのだと思います。
近所の悪く言う方は決まった人で、あまり周りからもよく思われていないようです。
両親は気にするなと言いますが、そう言われたことが気になり悲観的になってしまいます。
半年以上ずっと病院に通っていますがなかなか良くなりません。
もうしばらく家にいたほうがいいのでしょうか...。
病院の先生に相談してみます。
アドバイスありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.916829
さよならひとりさん(女性/31歳)
2016/11/25 08:53:05
大江戸さん、読んでくださりありがとうございます。
近所で悪く言う人は決まった人です。40代、50
代、60代の主婦の方。
特に隣の家の方は回覧板持ってくるたびに悪口を言って帰って行きます。
田舎の町なのでほぼ顔馴染みと言ってもいいくらいなんです。
たしかに自分で自分を駄目にしています...。
クローゼットは真っ黒でした。
先ほど鏡を見たら表情が強ばってひきつっていました。
少しずつ自然な笑顔になれるように練習をしてみます。
アドバイスありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.916828
さよならひとりさん(女性/31歳)
2016/11/25 08:32:47
サラリーマン銀太郎さん、読んでくださりそしてアドバイスいただきありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.916826
さよならひとりさん(女性/31歳)
2016/11/25 08:22:03
優しい時間さん、読んでくださりありがとうございます。
自分を愛するというのは私には難しいです...。
馬鹿にされたりひどいことをされるのはこんな自分だから仕方のないことだとわかっていても、そのことに対して悔しさや怒りがふつふつと沸き起こり物に当たってしまうこともあります。外見だけではなく中身まで醜いんです。
恋愛や結婚は諦めています。親不孝者です。
いろんな職場でパートしてきましたが、いつもいじめられていたのは自分で自分を否定していたからでしょうか?
自分を大切にし少しでも好きになれたら、ひどいこともされず言われないようになるのでしょうか...。
もっと強い心を持てるようになりたいです。

投稿情報 内容
NO.916825
けんちゃんさん(男性/31歳)
2016/11/25 07:41:24
根暗で無口で不愛想って・・それを店員とか通りすがりの人が気にするか?
性格までわかるか? あなたの事を知ってる知人の店員とか??
黒の服を着ている人は世の中あなただけではないでしょ?
近所でいやがらせを受けるのならば民生委員とかにでも相談したらいいのでは? 服装も黒以外のを着るくらいはあなた自身でも出来るでしょう。

他の方も書いていますがちょっと妄想が強いので病院に通いながら
休息をとった方が良い。

投稿情報 内容
NO.916824
大江戸さん(男性/35歳)
2016/11/25 07:10:13
>近所ではああいう人間になってはダメだとか悪い見本だとかよく生きてられるとか死んだ方がいいんじゃないとか言われ笑われます。
>隣の家の奥さんにはキモいんだよ死ねばと壁をドンドン叩かれます。

この無干渉の世の中で、そんな事があるのかなぁ…
被害妄想じゃ…
普通は、存在自体を知られず忘れられるから、関心を持たれているって事はラッキーと思えば良いよ。



>根暗で無口で無愛想で化粧もせず着てる服も黒が多いので

自分で、ダメな理由を作ってはいけない。
まぁ、でもダメな部分が分かっているなら、変えれば周りの人の見方も変わるよ。



先ずは、明るい服を着よう。
表情を豊かにしよう。
会った人に挨拶をしよう。
ここでも、レスを貰ったら礼くらいは言おう。
誰かと、何でも良いから会話をしよう。

その先に、仲間・友達を作ろう。

職も、寡黙でも問題のない職人を目指そう。
見習いを求人している、後継者に困っている様な業種を探そう。

あとは、貴女が動けるかどうかだけだよ。

投稿情報 内容
NO.916823
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/11/25 04:50:15
精神的に働けなくて精神科に通い医師からなにか書いてもらうと月10万もらえる。

投稿情報 内容
NO.916821
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/11/25 00:06:48
貴女の文言をお読みして感じたことを述べますね。。。

人は誕生の時、泣いて生まれて周囲の方々笑顔(祝福)で迎えられます。
また、死する時は、穏やかな死相の元、周囲の方々は涙し、見送られます。

そんな最後を迎えたいものです。

貴女は孤独で死にたいと考えてはいますが、「生」とは一度限り。
どんな生き方をするかはすべて「自分しだい」なんですね。

その孤独と寂寥感を創っているのは、実は全て自分なんですね。誰のせいでもなく。

生きる為に「力強く生きる」。。。
それは簡単なようで非常に難しい概念でもあるのです。

まず「自分を愛すること」。。。その内訳は、自分の感情や思考は誰にも侵害されることはないのです。。。また、そんな自分に自尊心を持つこと。。。自分の人生全てを肯定すること(悪いことも良いことも)。。。

そして、そこから他者の「生」も肯定する(他人もまた、自分と同じだと認める)。

つまりみんな孤独なんですよ。。。

そう考えた時、初めて相手にも「愛」を向けられるのですね。
決して、恵まれない人だから、弱い人だから、障害者だからといった優越感
な同情からは本当の愛は生まれないのですね。

つまり、自分を愛せる人こそが、他者も愛せるということなんです。

その意味からは、貴女自身も貴女を疎む他の人たちも、その理に反する訳です。
みんなそのような「畜群本能」の中で毎没して生きてます。
既成概念に翻弄され、差別や偏見の中で。。。

そこからは絶対にこころの平和は訪れないと私は思っています。

例えば、障害者や貧乏だからと同情し相手に寄与を与えても、それは本当の慈愛にはならない。

まずは『自分を愛すること』。自分を愛せない人は、決して他人を愛するなんて出来ないのです。

貴女も劣等感や不遇を理由にして、自己否定なさらにようにね。

もし貴女がその「闇」の中から抜け出せたなら、貴女の未来に光明が射すようにもなります。

強い意志を持って、クリエイティブに生きるのです。
そうすれば、他者の眼からも貴女の「負のオーラ」は消えていきます。

地味、貧困、陰気、コンプレックスなども相殺されます。
恋だってチャンスも訪れます。。。結婚だって。。。

そうして愛されるようになるのです。

「自分」の大切さ、「今」という時間の大切さ、「行動」の大切さがキーワードね。

絶望したらダメだ。。。私は『貴女の存在』こそが、素晴らしいと思いますので。。。

挫けないでくださいね。
胸に手を当てて、心臓の鼓動を感じるんだ。。。生きてる自分を。(笑顔)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.