悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 信じられない

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.191905 信じられない
匿名さん(女性/17歳)
2016/11/27 15:36:09
こんにちは。私は17歳の現役女子高生です。
いつもは親友や彼氏に相談しているのですが、類は友を呼んだのか親友も彼氏も共に家庭が複雑で私ばかりが心配をかけたくないと最近は相談もできずにいます。そこでこちらに投稿しようと思いました。

単刀直入に、私は家族を信用できません。
共働きで祖父母、曾祖母に育てられた私は幼少期から親の愛を感じたことはありません。私の親は私を世話することなく、何度も幼い私は階段から落ちたりほったらかしにされて脱水症状を起こしたり・・・
離れにある祖父母、曾祖母の家に連れて行ってもらえないときは一人で過ごすのがあたりまえで、精神年齢がものすごく高い保育園児だったそうです。
幼少期の私は家出ごっこなるものまでしていたらしく、当時から親をただの同居人だと言っていたようです。
もともと体が弱い子でそれから何度もストレスで思い病気になったからか両親ともに心配性で親ばかになったのですが、それは医療費がかかり、病気になると面倒だからだということもわかりました。最近では少しでも風邪の初期症状と思われるものがでるとすごく怒られて部屋から出してもらえません。
ストレスは学校でなんかあったからだろと親は学校のせいにしますが、私は学校が大好きですし私は昔から性格は変わっていないらしく、自分で言うのも恥ずかしいですがちょっとうるさいくらい明るいクラスの真ん中にいるタイプです。こんなにも笑顔でいられないのは家にいる時くらいなんです!
同性・異性ともに友達も多く、親友も彼氏もいて信じるという感情を知らないわけではありません。

また家族関係としては、曾祖母は他界し、祖父母、父母、妹の6人です。祖父母は離れの別宅にいるので実質4人で住んでいます。が、全員仲が悪い。さらに年の離れた妹ができてからは両親とも妹をかわいがっていますが妹の育児もおむつやミルクなどめんどくさいことはすべて私がやってきました。今では小学5年生になる妹ですが授業参観や運動会、懇談会も行かされています。
全員が仲が悪いので日々お互いの悪口を聞かされています。育ての親である祖母だけはなんとか仲良くしたいと思っていますが、そんな祖母に対しても「あいつはお前に取り入ってこっちの内情を探りたいだけだ」と親はいいます。
お互いに嫌い合っている家族がどんどん信じられなくなっています。信じていた祖母までも疑心暗鬼になってきて信じてよいのかわかりません。
祖母の肩を持てば暴力的な父の機嫌を悪くし、何をされるか怖くて何も言えませんし、父の機嫌が悪くなって母にあたればまた喧嘩が始まってしまいますし・・・
妹には甘いので妹のいないときに当たられるのは私です。
もう耐えられません。祖母とはなかなか同じ敷地にいるのに会わせてもらえません。
どうしたら私たちは家族になれますか?もう諦めて家を出ることを考えて我慢するべきでしょうか・・・。

長文ですみません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916859
匿名さん(女性/17歳)
2016/11/27 18:25:29
返信ありがとうございます

たぶん心のどこかでは信じてみたいと思っているのかなとも思います。。
無理だなと思ったら専門家の方に相談しようと思います。

誰かに聞いていただけたということだけでかなりスッキリしました!

投稿情報 内容
NO.916858
peakさん(男性/38歳)
2016/11/27 17:08:02
親が、祖父母と確執があるのも、子供の頃から何らかの理由があるのでは…

そういった根本部分が分からないし
単純で一時的なケンカみたいな事ではない様ですから
思い描く様な形にする事は簡単には出来ないかもしれないね。


幼い頃から、貴女がされてきた事が事実なら
ネグレクト・虐待と言える様な事ですが
専門家に相談し、意見を伺う事も良いかもしれませんね。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.