悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 親、祖母から愛される事が重く感じる

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.191912 親、祖母から愛される事が重く感じる
すみさん(女性/23歳)
2016/11/28 22:13:27
タイトルの通りです。
車の運転に憧れていて高校卒業以来W自動車学校に通いたいWと
事あるごとに親にアピールしていてもWお前は乗せてもらう側でいいんだ"
と毎回言われます。
祖母からはWばあちゃん24歳の頃には結婚してたよ、すみちゃんももうすぐねW
とか言われて結婚資金として10万円寄越してきました。

自動車学校は私にとっては習い事のような感覚なのですが、違うんでしょうか
結婚だって、まだする気もないし昔とは時代が違うのに
お金も10万円じゃ挙式費用にはなんの足しにもならないと思うんです

親も祖母も、色々と私のことを想っているから
こんなことを言ってるんだと、気持ちは分かるけど受け入れきれなくて。
もう早く死なないかな、とか
家に帰りたくないとか、思ってしまうんです。

実家暮らしで、両親が私の帰りを待ってくれていて。
祖母にまたに顔を見せに行けば喜んでくれて。
幸せなはずなのに、何故かツラくなります
可愛い娘、孫だと思ってもらってることが、負担です。
1人娘なので余計に可愛がって育ててもらって今でも変わらず。
それは本当に有難いのですが、いつになったら子離れしてもらえるのか。
私のツラい気持ちはどうしたら無くなるのか。
相談に乗ってくださいm(_ _)m




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916888
cargoさん(男性/28歳)
2016/11/29 07:38:35
おばあちゃんの意見は絶対で、強制力がある訳ではないですよね?

ひとつの意見やアドバイスと受け取り、あとはもう成人ですから自己責任と自己判断でいきましょうよ。
自分を持ち、人の意見で右往左往しない様に。
自分の人生ですよ。


一度、故郷を離れて働き自分の力だけで生活をしてみてよ。
家族や故郷の良さが分かるはず。
早く死んで欲しいなどと言える訳がない。
自分が恥ずかしくなると思うよ。

成長しようよ、そして大人になってよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.