悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 短期アルバイト腰が持たない…

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.191933 短期アルバイト腰が持たない…
クロネコさん(女性/20歳)
2016/12/03 07:05:14
物流の一カ月の短期アルバイトを始めたのですがわずか2日で辞めたいと思うようになりました。
一年前余りにも腰が痛くて整形外科で診察をした所筋肉が固まりやすいみたいで肩から腰にかけて慢性の炎症を起こしている。との事で薬と湿布を出してもらいしばらくは酷い痛みに襲われなくなったのですが、
お金がなく病院にも行けなく薬と湿布もきらしたまま一年が経ち薬や湿布無しでも痛みが出なくなり今月は特に給料が少なく掛け持ちで物流のバイトを2日計10時間しただけで腰の筋を痛めたのか左腰から左足まで、両肩が腫れて筋肉痛?を酷くした痛みでどんな体勢になっても痛くしばらく左足を少し引きずった歩き方になりました。1日半市販の湿布を貼りベッドで安静にしたらだいぶマシになりましたがこのまま続けると本業にも影響が出そうで辞めたいと思うのですが辞めさせて貰えるでしょうか?
まさか5キロから15キロの物を持って仕分けするとは思ってもいませんでした。別の店舗でバイトをしていましたがそんな重たい物はしょっちゅうは来なくそこまで腰に来る作業ではありませんでした。
2日しか出勤していなく迷惑をかけたりブラックリストに乗りそうな感じがするので凄く迷っています。
辞めるにもどう説明したらいいのかわからず混乱しています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916973
港勇次さん(女性/33歳)
2016/12/04 11:01:49
クロネコさんへ
忘れては、いけない事
それは、女性である事
つまり男性向きな仕事に女性は、合わないと言う事
中には、できることさえやっていればいいとかできる事をたくさんこなすとか言うので相殺を考える人がいるけど
男性向きの職場には、そんな人は、要らないのです。
率先して重たいものを持つ事
一番の迷惑は、女性であるが故の〜です。
重くて無理とか
同じようにできないなら辞め時だと思う
自分自身辛いだけだし
その場にい続ければ言い訳も問答無用かも
市販の湿布は、高いですし白しか値段的に買えないと思うので(徳用は、白のみ)病院に行ってそれもリハビリ完備の個人医院に
お大事にね
必要なら病院でコルセット買う事すすめます。
医者が必要と決めたら500円〜買えますよ(保険適用)

投稿情報 内容
NO.916969
易しい時間さんへさん(女性/20歳)
2016/12/04 06:25:35
コメントありがとうございます。
そうです。
友人の知り合いも体を壊したから辞めときとの忠告を受けました
本当ハードです軽作業と書いてますが全く違いますどちらかと重作業です
ほぼ重い物が来る所に行かされたので特にハードです
地方の拠点のような所でしたので忙しくて手が回りません作業は男女関係なしです。これは女がする仕事では無いよっとは思っていました
辞めて次の体にあった仕事を探します
将来就職をしたく転々とバイトを変えてますがここが肉体的に1番きつかったです。
中々合った仕事が見つからず精神面が不安定になって辞めるという電話を入れるのが怖い、辞めてしまうのは甘えなのか?どうしたら良いかっとなっていましたが相談してよかったです。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.916968
港勇次さんへさん(女性/20歳)
2016/12/04 05:53:26
コメントありがとうございます。
腰が悪くなると他の仕事も出来なくなるので辞めることにします。

投稿情報 内容
NO.916965
易しい時間さん(男性/58歳)
2016/12/03 19:01:10
もしかしてペンネームのごときクロ○コ(ヤ○ト急便)かな???。。。

あそこはキツいよ。。。

友人のオバチャンがわずか3日で辞めたからね。。。

聞くと、たいへんなハードワークとか?。
女性でも男並のことを要求されるとか?。。。

ブラックかどうかは知らないが、あまり評判はよくない。
みんな「あそこは行くな」と言ってますから。。。

貴女も身体を悪くしてまで働くこともない。元も子もなくなるよ。

辞めなさい。。。

簡潔だよ。。。「腰を悪くしたから辞めます」。それでいい。

他にもライトな仕事だって沢山ある(時給だって変わらない)。

そちらに転職なさればいいだけ。。。

体面よりも己の健康第一だよ。

お身体大切に。。。

投稿情報 内容
NO.916961
港勇次さん(女性/33歳)
2016/12/03 09:46:32
腰を悪くしてしばらく働かないか(働けない)辞めて働くか
その2択です。
迷惑をかけたくないのなら腰を悪くし悪くしてもなおさらに悪くして働く
とても働ける状態でなくても迷惑かけないように働く





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.