悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 付き合う上での人間関係について

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.191937 付き合う上での人間関係について
みかさん(女性/28歳)
2016/12/05 08:59:31
悩んでることがあります。
助言をいただければと書き込みさせていただきます。


前日半年付き合ってる3歳年下の彼と彼の取引先の方とその息子さんとスポーツ観戦にいきました。
失礼のないようにと私なりに対応し、無事やり遂げたと思っていました。
食事の場で飲めないお酒をすすめられ無理に飲んでしまった私を気遣って彼は私の住む実家まで送ってくれ、そのまま泊まることとなりました。

以前から何度か泊まりにきてるので私の家族との交流もありました。
実家では、いままで普通に話していたのに、彼が突然私の母の前で私の振る舞いについてしてきしてきました。
実はスポーツ観戦の時にたまたま私のもと上司家族が目の前の席にいて、あまりに偶然で久々の再会に嬉しくて少しはしゃいでお久し振りです!とご挨拶してしまったのです。
彼的には自分の取引先の方に失礼な態度に感じたそうで、あれはない!と言われてしまいました。
私も頑固でプライドが高いため、私は私で気を使って対応していたので凄く腹が立ちました。
それをみていた母もやはり娘がそう言われていることを目の前でみて、気分が悪かったようで彼との付き合いは考えてくれと言われました。
そのあと彼と話し合いをし、君は俺の仕事関係の人とも上手く渡り歩けるよう考えてくれ、君のお母さんに関してはあの場で言うべきでなかった、そういう時は逆に指摘してほしいと言われました。
誰しも全ての考え方が違うし、彼はこういうところがあるとわかったのでそれを踏まえた上で私も努力すればいいんだとその場では思いましたが、
その後も母は彼の事を生理的に受け付けないとまで言っています。彼は少し自信家で自己中心的で常に上からなところが悪いところです。
私の家族にも少し失礼だな、ずうずうしいなと思う態度をとることがあります。
私は彼の言うように少し非常識な世間知らずなところがあるのかもしれません。あまり気持ちを言葉にするのが得意ではなく、優柔不断なところがあり、でも頑固でめんどくさい人です。

これからの付き合いを少し考えてしまいます。
話し合いをすれば後腐れなく私を大事にしてくれる彼、だけども言うことがきつくて傷つくこともあります。
私は家族が大好きなので家族からの評判が悪いのも辛いです。
彼は結婚を考えているようで、今後もこうやって修正していけばいいと言っています。

なんだか言っていることがごちゃごちゃになってしまい、申し訳ございません。
この年になって恋愛ベタでみんなどうやってこういう気持ちに折り合いをつけているんだろうって思うことが多々あります。

これからの付き合いについてアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.916981
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/12/05 13:10:44
事情はよく分かります。。。

でもね「愛をもって大義を知る」。。。

それさえあれば全てはたいしたことはない。

どんな貴女であれ、「赦す」ことが愛です。

彼はまだ若い。。。貴女を受けいれるには時間が必要かも知れない。

愛には「赦し」という概念がない限り、育たないものだ。

その程度で萎えるようなら未来は乏しい。

オヤジなら貴女を認めるが、彼にとっては今後の修行かな?。。。

大きく生きよ。。。宇宙は壮大だ。、

矮小なことでこころを腐らすな。

貴女は素直で健康的な方だ。

イイ女だよ。

仕事よりも体面よりももっと大切なものは「愛」だ。
それを知らずして何が大義だ。。。

貴女は貴女のままに生きればいい。
それを認めてくれる方こそが、偕老同穴というものだから。

貴女の「全て」を受け入れる、それこそが「愛」。

大きいこころで生きよ。

私は貴女を応援するよ。。。邁進せよ。
それと、「そのこと」で彼が去るなら「それだけの彼」だったということね。

元気出すんだよ。。。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.