悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > ホスピタリティってなんでしょうか

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.191944 ホスピタリティってなんでしょうか
チーズフォンデュさん(女性/26歳)
2016/12/05 23:16:29
初めての投稿です。どうかアドバイスを頂きたくて投稿しました。
わたしは仕事で営業職をしてます。最近職種転換もあったことから、まだ経験的には浅く1年未満です。
本日初めてお客様に怒られてしまいました。わたしの確認不足でお客様との認識のズレから生じたもので、私のミスだと思っています。
お客様にご迷惑をおかけしてしまったことに深く反省はしておりますが、初めてやることなので手探り状態なのもお客様に申し訳ないです。
小さなミスもたくさんあります。
こんな状況の中でほんとに自分自身が嫌いで仕方ないです。もっと楽しく良い仕事をしたいと思ってますが、毎日謝ってばかりで情けないです。
本日お叱りを受けたお客様に、相手の立場に立てばわかるはずっていわれました。私はお客様のことを思っていつも行動してたつもりになってただけだと気付きました。
そんななか、ホスピタリティってなんでしょうか。
相手を思った行動とはなんでしょうか。初めて行う仕事でどうしたらホスピタリティを高めた仕事ができるのか悩んでます。今回迷惑をかけてしまっているのは事実ですし、反省してもしきれないですが、この先私はどうしていったらいいのでしょうか。
願わくば辞めたくはありません。私にも楽しい、良い仕事をしたいと思っています。こんな私にもできる日が来るのでしょうか。。
脈絡のない文章で申し訳ございませんが、アドバイスを下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917013
チーズフォンデュさん(女性/26歳)
2016/12/07 07:37:35
トムさん

コメントありがとうございございます。
状況としては、わたしの説明不足でお客様に誤解を与えてしまったことが原因です。

大なり小なり、毎日のよう何かしらは失敗していて本当に向いてないのかなと思います。
失敗から学んで成長していくしかないんでしょうね。
自分で期限を決めてここまでやってできなかったら諦めようと思います。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.916997
トムさん(男性/40歳)
2016/12/06 11:47:34
仕事に対する意識の高さや意気込みも感じますが
具体的に、どんな事があったのか詳細が分かりません。

その客の主観で、非常識な事があるかもしれないし
状況が分かりません…


経験が浅いとなると、百戦錬磨の諸先輩につき勉強をさせてもらい
シミュレーションを徹底的に行うと良いのでは。

あとは、失敗にめげないで失敗から学ぶしかないのでは。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.