悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 誕生日とクリスマスは別にしてほしい……ワガママ??

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.191952 誕生日とクリスマスは別にしてほしい……ワガママ??
アメリさん(女性/23歳)
2016/12/07 01:56:45
こんばんは。

今年の秋から生まれて初めて彼氏が出来て、こんど私の誕生日と、クリスマスになります。

前提として、彼氏は同じ会社で別の部署の先輩、6歳年上で30歳になります。サプライズとかがお互い苦手なので、(誕生日などは)お互いのプレゼントは○○がほしいとかおおざっぱに決めて、デザインとかはおまかせで渡そうと話していました。
ちなみに私の誕生日はさ来週で、彼氏は春生まれです。

今日、デートしたのですが、彼氏の計画にモヤモヤしてしまいました。

@誕生日とクリスマス、両方はデート出来ない。誕生日に会おう。

Aプレゼントは○○のペアのアクセサリーを買おうと思う。誕生日に見に行こう。

Bペアのアクセサリーは、それぞれお互いのを買って交換しよう。


前からペアのアクセサリーが欲しい、と彼氏が言ってて、私も同じ気持ちだったのですが、それは私の誕生日プレゼントの話だと思ってたんです。(買う日は私の誕生日なので)

私を思って選んでくれたブランドのアクセサリーのカタログを見せてもらったとき、とても嬉しくてクリスマスは同等な物を彼氏にあげたいなと思い、プレゼントを特別注文してました。(もともとあげると伝えてた)けれど、彼氏はクリスマス+私の誕生日でペアの物をお互い買うという話のつもりだったようです。


私は、誕生日とクリスマスが近い方なので同じ日に会おうってのは全く構いません。でも、それぞれイベントって別じゃないの??って思います。必ずプレゼントを2つ欲しいとか、高いものにしてとかじゃないけれど。クリスマス+誕生日プレゼントなのに私も料金(割り勘で)払うの??って思ってしまいます。

彼氏の誕生日はちゃんと祝うし、クリスマスと誕生日を別にしてほしいってのはワガママですか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917029
黒ウサギさん(男性/29歳)
2016/12/08 08:48:06

彼氏さん意見が明らかにオカシイです。
彼氏さん自身も解ってるでしょう。

では何故か?

ほぼ間違いなく経済的事情です。
金さえあれば二回デート、ダブルプレゼント、両方可能ですからね。

30で先輩という印象があるかもしれませんが社会人で少し遊べば月30〜50くらいの金は簡単に消えます。
借金すら普通にいるんで経済的に甘えられる、常に余裕があるかと言えばかなり怪しいです。

試す事もできます。
デート地を金がかかる場所にしてみる→恐らくかなり高確率で反対されて違う場所にされますよ。

明らかに女性側に負担かける提案しているあたり五万十万出すのもキツい状況かもしれませんね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.