悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 死にたいと考えるのは愚かな事ですか

心の悩み

投稿情報 内容
NO.191955 死にたいと考えるのは愚かな事ですか
優さん(女性/13歳)
2016/12/07 06:33:12
リストカット…というより、全身をカッターで切ったりしています。
精神系の病院には掛かっていますが、私自身が改善しようとしないため、行くだけ意味がないと諦めています。

突然ですが、他人と関わる事が辛くなりました。
つい先程、本当に突然です。
前から人付き合いが苦手で嫌いだったのですが、
初めて、他人の前に姿を現すことが嫌になりました。
それからよくわからなくなって、涙が出てきて、
カッターで身体を切っています。
死にたいです。
死ぬのは馬鹿な事だと、やめてくれと親に言われています。
本当に死にたいのか?と、言われると、分かりません。
死にたいんですが、死にたくないんです。
どっちも本心です。
ただ、これ以上親に迷惑を掛けるなら死んだ方がましだと思います。





やっぱり、死ぬのはおかしいですか?愚かですか?
訳の分からない質問ですみません。
誰か、答えていただけるとありがたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917083
上野パンダさん(男性/39歳)
2016/12/13 03:46:37
あなたがいなくなってしまったら、ご両親がどれほど悲しむか
想像してみてください。私も、死にたくはないけど、消えてし
まうことが出来たらどんなに楽かと思うことがあるので、あな
たの気持ちが、少し分かります。ご両親はあなたのことが迷惑
などと思っていないでしょう。

投稿情報 内容
NO.917023
黒ウサギさん(男性/29歳)
2016/12/08 00:30:49

愚かでは無いです、とゆーより見方が少し違います。
リストカットは自殺願望と似てるようで違いますからね。

危険な血管傷付けたりはしないし死に至るケースは殆ど無いらしいですよ。
自殺未遂ではなく自傷行為…自己嫌悪や人付き合いで悩みを抱える十代に極めて多くみられる症状です。
因果関係は不明ですが圧倒的に女性が多いです。

つまり異常とか異端とかじゃなくて十代、女性、悩みアリなら誰しも陥る可能性がある心の風邪みたいなもんです。
データとして何千何万とあるようですし特別異常では無い認識がまずは必要です。

死にたいから切るんじゃないでしょう?
悩みを解決できない、自分が悪い、自己嫌悪で気が付いたら切ってる…そんな感じだと聞きました。

モチロンすっきり解決してリストカットしなくなったという人も沢山いるので悲観せず一歩ずつ前進すれば絶対に大丈夫です。

投稿情報 内容
NO.917017
世梨花さん(女性/32歳)
2016/12/07 20:07:22

身体切るとか超痛そう
無駄に泣くし死にたいとほざいてみるけど
そういう痛いの私無理

人間関係めんどい
好きな人とでさえ、めんどい事はお互いにある。

だから死ぬ事におかしいとも愚かとも迷惑とも思わない。出来る範囲でしか対処しないから。ただし心配になる。

この頃は職場周辺で中学生がいなくなってたり
県内で2才の女の子が行方不明だったりと
心配せずにはいられない気持ちになる事が多いです。

たぶん、あなたもみんなもそういう気持ちです。

『在る事』
それだけで幸せに感じてくれる人がいます。

投稿情報 内容
NO.917016
HO2さん(男性/35歳)
2016/12/07 10:15:32
その死を意識する感情は、現実から逃げたいか変わりたいという心理の表れでは?

実年齢が、本当に13歳なら何故死にたいと考える?
これから、進学、就職などに機に大きく変化し、全然違う世界に足を踏み入れるチャンスはあるよ。 死んで生まれ変わるのと同じくらいかもしれない。

なのに、諦めたり好奇心よりもブレーキがかかる思考の根本は何だろうね。

親からの虐待? 学校でのイジメ?
深層の心理を打ち明け改善する事を躊躇う理由は何だろう…

人は、いずれ死ぬ時が来る。
死は愚かとは思わないけど、他を拒み希望や夢を捨て殻に閉じ籠ろうとする事は、愚かに思えてくる。 虚しい事はないかい?


投稿情報 内容
NO.917014
港勇次さん(女性/33歳)
2016/12/07 08:40:28
死ぬ迷惑って考えたことある?
世の中はね理不尽な事があるから
親が責められることもあるんだよ
あなたは、ただ死ぬだけだけど意図しない親が殺したんだ
と周りが言い出して責めるんだ
例えば親なんて関係ない感じで悪い事して迷惑をかけたとするが
なのに親が悪いから悪さをすると言われる
わかる?
死ぬなら自分の死に始末してからにしなさい
死んだ後自分で遺体の処理をしなさい
それが迷惑をかけないって事だよ
できないなら死になさんな
まぁできる人いないけど
だから死ぬ資格ないよ
愚かだ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.