悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 優しい時間さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.191960 優しい時間さんへ
むっちゃんさん(女性/25歳)
2016/12/07 21:12:47
師走に入り、めっきり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
以前は涙についていろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。
未だに暗い気分ではありますが前向きに過ごしていけるように
日々頑張っているところでございます。
私は普段、家事手伝いとして家に居ます。
来月で26歳になります。
新年明けて1週間後が誕生日でございます。
26歳を迎えるにあたり、不安な気持ちでいっぱいです。
まだまだ女性として足りないところが多く成長していない部分があるかもしれませんが頑張ろうと思っています。
先週は気分が良くなくて辛かったのですが
今はもうすっかり元気です。
時折、体の不調に陥る時がありますが
病気には負けないように頑張るつもりです。
一足早いですが良いお年を迎えて下さいね。
お礼を申し上げたく投稿しました。
お返事だけでもいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917055
むっちゃんさん(女性/25歳)
2016/12/10 10:28:57
こちらこそいろいろとありがとうございました。
また何かあればいつでも来ますね。
その際はよろしくお願い致します。

投稿情報 内容
NO.917051
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/12/09 22:57:44
ありがとう。。。また、憂うことあれば、レス下さい。

こんなオヤジで恐縮ですが、お話しましょう。。。

年末、猫チャンの手も借りたいほどでしょうが、お身体ご留意なさいますように。。。

お互い、唇歯輔車(持ちつ持たれつ)でいきましようね。。。

また、お待ちしています。風邪ひかれませんように。。。(笑顔)

投稿情報 内容
NO.917046
むっちゃんさん(女性/25歳)
2016/12/09 14:05:41
またまたお返事遅くなりました。
様々な観点からアドバイスをいただきありがとうございます。
誕生日まで一ヶ月を切ってしまったので
少しでも自分を磨いていけるように精一杯、尽くしたいです。
歳を重ねるごとに不安や焦りを感じますが
ずっと健康でいられるように過ごしたいです。
クリスマスや年末・お正月と行事が重なって
忙しくなりますが笑顔で新年を迎えたいです。
優しい時間さんがこれからも私の悩みを聞いて下さるということで
嬉しい限りです。
引き続きよろしくお願い致します。
優しい時間さんもお体には気を付けて下さいね。

投稿情報 内容
NO.917040
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/12/08 22:14:10
むっちやん。。。素晴らしいじゃないか。。。
家族の為に貢献するって。。。

貴女はハーフだったんだね。。。それも素晴らしい。。。
もしかして「それ」が幼い頃の弊害となって疎外感に及んだのかな?。

でもね、そのようなことがあって今の貴女がいる。
それがどんな過去であれ、貴女の素養となったと思う。
決してマイナス要因ではないよ。

私も幼い頃はチビだった。。。だから虐められたことも多々。。。
でも思春期ともなれば、身長も伸びて昭和オヤジにしては今は高身長にもなった。

事実は覆えされるものだ。
小学校の同窓会では、「お前、誰?」と言われたほど、姿が変わってたからね。。。あの頃のチビはもうそこにはいない。

貴女も色んな負い目を背負ってるようだけど、メゲないでいただきたい。

傷弓の鳥(怖じ気ずく鳥)になってはならないよ。

人生は自分しだいでどうにでもなるもんだ。

「憂さきこと、この身に積もれかし、限りある身の力試さん」とな。

何でも私に話してください。
微力であっても、力になりますからね。。。

貴女の人生がこれから花咲くならば、私も光栄だから。。。
しあわせの種を巻き、そこから芽が生えることを祈りますから。。。

貴女は素敵な方だよ。。。私にはそう映ります。

勇気を失えば、全てを無くす。。。愛ももって大義を知るべしと。。。

挫けてはならないよ。。。応援してるからね。。。V

投稿情報 内容
NO.917027
むっちゃんさん(女性/25歳)
2016/12/08 07:33:52
お返事遅くなって申し訳ございません。
こちらこそお返事いただきありがとうございます。
優しい時間さんも何かと辛い経験を何度もされたのですね。
私自身も辛い出来事が過去に何度かありました。
具体的に挙げると学生時代の同級生のからかい・教師による叱責・両親の激怒・
味方だと思っていた相手の裏切り・大切な物を失った悲しみなど
数え切れないくらい散々酷い目に遭いながらもなんとかここまで耐えてきました。
過去に起きた出来事は変えられないので過去のことはどうでも良いと
割り切って今を楽しんでいます。
私には日本人の父・外国出身の母・8つくらい年下の妹がいます。
私含めて4人家族です。
主に両親は仕事で妹は学校なので私は留守をしております。
炊事や洗濯と家族みんなのために日々こなしています。
また暇な時は好きな音楽とか趣味を取り入れてストレスを溜めないように
心がけています。
毎日この繰り返しなので疲れますが生活する上では必須ですよね。
これからも家族の手助けになるように努めて参ります。
長々とすみません。
また聞かせていただけたら嬉しいです。

投稿情報 内容
NO.917025
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/12/08 02:19:18
むっちゃん、ご無沙汰。。。9月以来だね?。。。
指名スレ、ありがとう。。。

少し元気になれたみたいで良かった。。。

相変わらず涙脆いかい?。。。でも、泣虫はいいことだよ。
オヤジも泣虫だからね。。。
どんだけ泣いたか?。。。今までバケツに10杯は泣いたかも???。

初恋の女の子と別れた卒業式に始まり、大学の時、自分の恋人を親友に奪われた時、人生最愛の恋人と決別した時、妻との死別、子供と生き別れ、自己破産、捨て猫を飼い溺愛したそのネコちゃんとの死別、最近だって若い恋人の幸せ願い、歳寄りの私は身を引く決意で電車の彼女を見送った時etc。。。(ほとんどオンナの事情ばっかだったり?。。。/笑)

人世には「涙」はつきものだ。

でも、「生きる勇気こそ希望なり/ゲーテ」。

どんなに辛くてもオヤジは生きてきた。
今、重い病に苛まれていたとしても。。。余命少なしと知った今でさえ。。。


むっちやんはまだ若い。。。これからだよ。

人生はドラマよりも感動的でもある。

泣きまくってこころも強靭ともなる。。。

辛い後には、必ず「一陽来復」ともなる。。。その繰り返し。
そして、行雲流水がごとくこの身を任す。。。
常に明日に遠視して。。。

オヤジはそうして生きてきました。

今もこころの中に涙は溢れてます。
だからこそ生きられる。。。
窮鳥入懐。。。弱い方を救いたい。。。その一念で生きてます。

そこにも生きる快感がある。。。

むっちやんも早く元気を取り戻し、一杯恋もして、いつかママともなり、可愛い赤ちゃんを胸に抱き、微笑んでほしい。。。
そんな貴女の景色、想像するだけで、オヤジはウルウルくるよ。。。

しあわせになってくださいね。。。その時はもうオヤジは風になってるかもですが。。。/苦笑

むっちゃんにとっても、来年は飛躍の歳になりますように。。。

オヤジはまだここにいます。
また、来てくださいね。。。(笑顔)

「汝の運命は、汝自身の胸中にあり/シラー」。V







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.