悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > JCという団体は

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.191961 JCという団体は
あゆみさん(女性/26歳)
2016/12/07 21:24:22
これまで普通の結婚生活を送ってきました。しかし去年から主人がJCに入り、生活が一変しました。
仕事から帰ってくると、すぐにJCの会議だの飲み会だので、週に一度くらいしか一緒にいれなくなりました。帰りも遅く、いつも酔っ払って帰ってきます。
休みの日は以前は2人で遊びに行ったりしていたのですが、今は疲れているからと、ひたすら寝ています。
出費も多く、今まで家の貯金に回していたお金が、回せなくなりました。

何より変わってしまったなと思った事は、
『今日は〇〇の社長さんと名刺交換した』←有名な会社。
『俺は〇〇さんと知り合いだから!』といつも自慢するようになりました。
以前はそんなタイプの人ではなかったのですが…。

JCとは町づくり活動をしている事は知っています。しかし、一緒に飲み会に挨拶に行った時には、社長さんやお金に融通がきく人ばかりだった為、飲み方が汚い印象を受けました。食べ物はいっぱい頼んで、食べきらない量で残すけど、それが当たり前。
話し方も下に見られてる感じがして、とても嫌でした。

主人の変化と、他の方々を見て、JCとは何なのかと思い悩んでいます。

今はまだ入ったばかりで、構ってもらえないから嫌なところばかり目につくだけなのでしようか?JCとは何なのでしようか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917028
黒ウサギさん(男性/29歳)
2016/12/08 08:33:10

公益団体です。
が、私が思うに団体の質は恐らく関係無いです。

ご主人はただただ必死なんじゃないですかね?
年齢は26〜35くらいだと思いますが二社目、家庭もち…これで奥さんが専業主婦だったら自分が何とか頑張らないと…きっとこんなプレッシャーがあるんじゃないかと予想されます。

JCだからとか関係無く新しい環境というのはそれだけでストレスになります、上手く行かなければ妻に迷惑をかけるし転職も職歴短いと苦労します。

何となく上手く打ち解けてはいるんだろう…そんな印象かもしれませんがご主人にとっては毎日が負けられない戦いなんじゃないかと。

そんな中で会社自慢をして心のバランスを取ったり、或いは妻が不安にならないように上手くいってる話を沢山したい…そう考えても人間として自然でしょう。

転職した人間を沢山見てきましたが楽天的だったり以前と同じ様子ってのは有り得ないです。皆新しいスタートを良い形にしようと四苦八苦するもんです。

休みの日に寝てる、帰ったらすぐ酒飲む、会話の内容が変わる…こんな変化なら負荷がかかってて行動に出てるような印象を受けますね。
違う可能性も僅かに残りますが多分当たってる気がします。

投稿情報 内容
NO.917021
会議さん(男性/28歳)
2016/12/07 21:41:47
公益社団法人日本青年会議所

で検索してね。
決して怪しい団体ではないですよ。全国規模です。
ただの飲み会とは違います。地域の為ひいては日本国の為の
公益団体です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.