悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.191981 アムロさん
祐樹さん(男性/23歳)
2016/12/13 21:29:02
こんばんは、お久しぶりです。
お元気ですか?あれからもう一年経ったんですね。時間が経つのは本当に早いなと年々感じます。また相談や近況報告など色々お話出来ればと思っていますので時間がある時にお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917422
アムロさん(女性/43歳)
2017/01/13 21:27:04

祐樹は、私の自慢の息子だよ。
立派に成長してくれて幸せです。

投稿情報 内容
NO.917421
アムロさん(女性/43歳)
2017/01/13 21:25:08
こんばんは。
ギリギリ間に合った!!

健康を労りながらやるんだよ!
ストレスは上手く抜いて溜めないように。
ストレスは病気のもとだよ。

また話せる日を楽しみにしてるよ★
元気でね。

投稿情報 内容
NO.917420
祐樹さん(男性/23歳)
2017/01/13 20:57:03
こんばんは☆
この数日毎日アムロさんとお話出来るのが本当に幸せな時間でした。僕を育ててくれたのは間違いなくアムロさんですよ(^^)16歳の時から身の回りの事や将来について話していつも後押ししてくれてここまでやってきました!

うちは奥さん主導の家庭になりますね(* ̄∇ ̄)ノでもそれでいいと思ってます。前に職場の先輩に「家では夫が妻を立てて、外では妻が夫を立てる。これが自然体で出来るのはいい夫婦な証。」というような話をしてたのを思い出しました。これからもアムロさん夫婦、両親や姉夫婦を見習ってより良い夫婦関係を築いていきますね(^^)v

本当にありがとうございましたm(__)mまた一年間色々な事に挑戦してアクティブに生きていこうと思っています☆またお話してくださいね。明日から寂しくなるけどこの次に胸張って会えるように頑張ります(^^ゞ
体調には気をつけてくださいね。ありがとうございました、お母さんm(__)m

投稿情報 内容
NO.917419
アムロさん(女性/43歳)
2017/01/13 10:17:49
おはようございます。
今回も話してくれてありがとう。こちらこそ、心温まり元気づけられました。

以前も話したけど、長く生きていればある程度のことが言えるだけで、祐樹くんの方がしっかりしていると感じるよ。
今、国をまとめる立場になる人が連日報道で世間を賑わしているけど、聞いていても不快だよ。
戦略なのかもしれないけど、言葉を選べばいいのに…大きな声出して言いたいこと言って、大人の品格がない。祐樹くんの方がよっぽど品があると思って比較してしまうよ。
確かに何かが変わるとは思う。それがどういう方向になるのか心配になるよ。
すみません、独り言です。

祐樹君の試合見たいよ。旗降って応援するかも!勝ったらガッツポーズで返すよ!
我が家の猫も私についてます!
ここぞというとき以外は、奥様に主導権があった方がバランスいいかも(笑)

今日で締め切りだね。
昨日、何かのドラマで「喧嘩して、言いたいことが言えるようになって、そこから本当の夫婦が始まるのよね」みたいなセリフがあった。
まさしく我が家のようだと思った。もちろん言わないことも多いよ。だけど、新婚の時とは違う。
祐樹くんが、昔の自分と今とは考え方や見方が違っているのと同じ。捉え方で物事はずいぶん違う。
年齢じゃないんだよね、立場や経験が人を変えて行くのだよね。

祐樹くんには、自分に誇りを持って行って欲しい。「ダメな奴と言わせてなるものか」という意地というか、恥と誇りを持って行って欲しい。
充実した日々を送って欲しい。幸せって充実感だと思う。今とても幸せなのは充実しているからじゃないかな。その潤いを維持して欲しいな。感謝の気持ちを忘れない祐樹くんなら大丈夫と思ってる。

頑張ってね。頑なに張り過ぎずに。祐樹くんのスピードでいいの。祐樹くんにしか見えない景色が大切なのよ。
祐樹くんは、私にとって世界にひとつだけの大切な花よ♪♪
出会ったころの祐樹くんを私はずっと覚えてる。
顔晴れ!

投稿情報 内容
NO.917415
祐樹さん(男性/23歳)
2017/01/12 19:11:27
こんばんは☆
アムロさんにはたくさんの事を教えていただいて自分の糧になっていますよ(^^)考え方や物の見方も前とは変わりました。

我が家の犬と猫は奥さんが帰ってくると玄関に猛ダッシュですよ(笑)ペットも奥さんに主導権を握られました(´・ω・`)可愛いペットたちの姿を見て癒されてます。

若さを武器に・・・頑張ります(^^ゞ名前も知らない人まで自分を応援してくれるのは本当に嬉しいですね。これからも応援してくれる人たちを裏切らないように毎試合全力で戦ってる姿を見せてあげようと思います!アムロさんにも見てほしいなぁ〜勝ったらガッツポーズしちゃうかも(笑)

明日で締切ですね(T_T)早すぎる〜今回もたくさんアドバイスや励ましのお言葉をいただいてありがとうございましたm(__)mまた一年頑張れそうです。お体には気をつけてくださいね(^o^)何年もずっと思ってますが、アムロさんは本当のお母さんみたいでいつも温かく迎えてくれて本当に心強いですよ( ☆∀☆)今度は頼りないけど僕が元気づけてあげられるようにしますね(^^ゞ

投稿情報 内容
NO.917411
アムロさん(女性/43歳)
2017/01/12 12:10:59
こんにちは。
いえいえ、私の方が祐樹くんに学ばせてもらってますよ。

幸運の猫ちゃんだね。祐樹くんちに拾われて幸せだよ。家も心もあったかいでしょう。
夫婦にとっても共通の話題が増えて、益々明るい家庭になると思うよ。

大人の男ですか。
今は、若いからこその輝きがあるのだし、若いからこそ出来ることやメリットがあるから、年齢を生かせば良いですって。
モテたりサイン求められたら、素直に喜んでいいって!
私なら思いっきり有頂天になって勘違い喜びするよ(笑)

大人の男って…紳士的な魅力があるのは事実だよねぇ。
これってなんだろう、余裕とか器かな。言葉や態度が若い人とは違うかな。
というか、年齢重ねるごとに、だんだん厚みが出てくるから大丈夫だよ。
人間関係の深層を知り、社会での忍耐を経験し、立場が変化していき、男の遊びを知って(変な意味でなく)、いつしか脂の乗った人間になっていくよ。
健康なうち、若いうちしかできないことがあるの。
いろんなことをチャレンジするといいよ。チャレンジの先には成功か成長があるからさ。
私なんか、今からじゃ出来ないこと、遅すぎたことばかりだ(-“-)

若いっていいね。過去を生かすことはできても、どうあがいても年齢だけは戻せない。
私ね、「明日目覚めなくても悔いのない毎日」を、病気してみて、自然とそういう気持ちで生活するようになった。
殺伐とした社会にいる家族に、家に帰れば平和があると思って欲しいという気持ちでいます。

こんなこと言うとすごくいい人っぽいですけど、けっこう喧嘩しています(^^)
喧嘩できる相手がいる幸せを、しみじみ感じています♪
そして、気に留めてくれる友達がいることの幸せもしみじみ感じています。


投稿情報 内容
NO.917408
祐樹さん(男性/23歳)
2017/01/11 20:20:20
こんばんは。
今日は気分転換出来ましたか?いい友達がいるんですね(^o^)少し安心しました。色々不安もあると思いますけど時々リフレッシュしてくださいね(^o^)聞いた時は驚きましたけど話してくれて嬉しかったです!初めて会った時から今まで助けてもらってばかりだったので少しでも何かの役に立てたらと思ってます(* ̄∇ ̄)

さっき猫の首輪を買ってきてつけてあげましたよ(^^)v家に来たばかりの頃はご飯を残す事がよくありましたが、ここ数日は全部食べてくれるようになりました。犬とも少しじゃれあったりして、猫にとってだんだんマイホームになってきたような気はします。

最近はバスケの試合の後にサインを求められるようになりました( ☆∀☆)10〜70代くらいまで幅広い年齢層の女性にサインしてますが、女子高生に「試合中はかっこ良かったけど、近くで見るとめちゃくちゃ可愛いですね」って言われました・・・喜んでいいのかどうか複雑な気持ちです(゜ロ゜)なかなか大人になりきれないのかな〜大人の男になれる秘訣とかご存知ですか?あるいはそういった人の特徴など教えてくださいm(__)m

投稿情報 内容
NO.917401
アムロさん(女性/43歳)
2017/01/11 07:34:06
おはよう。
心配させてしまったね。
伝えるか悩んだけど、今後、返信できないときがあったらいけないと思って告白しました。
これまで手術4回やったよ。今回は、神様に休め!と言われてると思った。
身体は楽になったけど、やっぱり寂しいね。
収入への不安もあるよ。

ご両親やお兄さんへの思い、すごくわかる。
その思いだけで、私が親だったら最高に幸せだよ。

猫のことは、お恥ずかしながら私も飼ってから知った。
車に乗せたり、病院に行くための猫バッグは必要だよ。

今日は友達と遊んでくるよ。
月に2〜3回、連れ出してくれる友達がいるの。
二人の初詣に行って、ランチしてカラオケする予定。
友達は有難い。二人で旅行にも行ってるし、私はまだまだ大丈夫だよ♪

投稿情報 内容
NO.917399
祐樹さん(男性/23歳)
2017/01/11 00:11:50
こんばんは。
先ほど読んでビックリしました。体調は大丈夫ですか?何も知らずにいつも通り話してましたが、まさかそれほど大きな病気とは知らずにすいませんでしたm(__)m近くで何か手伝いたい気持ちでいっぱいです(T_T)くれぐれも無理はしないでくださいね。

家族との思い出はやっぱり形にして残しておきたいですね。僕も記憶にはありませんけど、写真やビデオで母と一緒にいるところを見ると泣きそうになります。最近よく思うのは「今の姿でお母さんに会いたかったな」という事です。何一つ親孝行は出来なかったけど、両親と兄の意志を受け継いで自分なりに日々奮闘している姿を見てほしかった(´・ω・`)胸張って息子は元気にやってるよ!と伝えられるようにこれからも日々努力ですね(^^ゞ

猫についてアドバイスいただいてありがとうございましたm(__)mお恥ずかしながら猫に関しては知識が全くないので助かります。あの悲しい目で見られた時は「助けて」と言われてるような気がして放っておけませんでした。これからは我が家の一員として可愛がってあげますね\(^-^)/

早く体調が良くなるように祈っています☆

投稿情報 内容
NO.917396
アムロさん(女性/43歳)
2017/01/10 12:10:45
今回、祐樹くんのおかげで、これまでのことを振り返ることができた。
先日寝ながら思った。
夫婦円満の秘訣って、相手のことを分かろうとすることなんだって。

うちは子供同士が結婚生活を始めたようなものだったから、お互いに自分のことばかりだったことが多い。
心折れたときは多々あったけど、主人が一所懸命に私の気持ちを分かろうとしてきた姿に心動かされ、私も相手のことを理解しようとした。

大きく変わるときって、字のごとく大変なものよね。
自分が動かす気がないと、相手も動かないものよね。

最近は、やっと、まともな嘘をつけるようになったと思うよ、お互いに。
隠れてコソコソの裏切りの嘘のことではなくて、相手を想う愛情ある嘘が、時々主人から臭うことがあるよ。
こんなの、どの家庭も当たり前のルールだけど、我が家は上手くなかった。
まともな嘘くらいつけないと、仕事も家庭もうまくいかないね(^_-)-☆

さて…
こんな時間に返信できるのは、実はいま、自宅療養中なんだ。
大病してね、まる二年になるの。
手術をして、一昨年の一月〜二月まで、一か月くらい入院した。
主人は退院したら働いてほしかったみたいだけど、父からストップがかかって、仕事の話しはしなくなった。
手術したのは内臓だけど、それまでの無理が祟ったのかギリギリで保っていたバランスが崩れたのか、以前から病んでる腰をはじめ、膝、腕、首と、次々に故障してね。101歳のおばあちゃんの方が健康だと思うよ。
ここ二年で更に痩せて体力はなくなったし、ずっと頭痛があるし、庇っている身体は鈍るし、一番困ったのは頭が鈍ったことだよ。
人と会話しなくなったから、ボケが進行しないように必死だよ”(-“”-)”

でもね、父の通院も同行してるし、ヨボヨボでも旅行だけはちゃっかり行くよ。
「今!」のチャンスを逃さないようにしてる☆☆ 経験は財産だ(笑)


投稿情報 内容
NO.917395
アムロさん(女性/43歳)
2017/01/10 11:24:31
可愛い家族が増えたのですね。
悲しそうな目をしている生き物は心が苦しいよね。わかるわかる。放っておけない気持ちはすごくわかる!
うちもそんな感じだった。今、その猫は大きな態度だけどね(笑)
我が家は完全な家猫だから、トイレも餌も爪切りもブラッシングも何もかもやってる。
猫草も買ってるし、高い場所も必要だから猫タワーもあるよ。
(猫草はどうしても必要なわけではないみたいだけど、うちは喜んで食べてる)

時々毛玉や餌を吐くからゲロ処理もあるけど、全般子育てに比べたら楽なものだ。
寝てるとき以外はどこでも着いて歩いて、食事の時間は一番に席に着いて凛とした姿勢で待ってる。就寝時は夫婦の布団で一緒に寝てる。
もぅ〜可愛くて可愛くて仕方ない。

先月、動物保険に入ったよ。病んでいるときはできる限りの治療をしてあげたいと思うから。
ビックリだけど、告知内容も年齢で料金が異なるのも人間と同じ。
大きな病気すると加入できないようになってるのも同じ。思わず唸った。

役に立つかわからないけど、これまで獣医からアドバイスされたこと伝えるね。

・去勢手術(または避妊手術)が早めに必要(生後半年以内くらい?)
家猫だったら夜中に鳴き続けて可哀そうになるよ。
一日入院が必要で、その後一週間くらい体調悪そうだったけど大丈夫。

・首輪は付けること。
友達が獣医に言われたらしい。何らかで病院に運ばれてきたとき、首輪をしていれば飼い主がいなくても治療ができるけど、首輪がないと飼い猫の判断ができないから治療ができないのだって。

・年一度の予防接種が必要
病院での治療が受けるには、予防接種が必要だって。
家猫と外に出る猫とでは種類が違うから値段はわからないけど、びっくりする料金ではないよ。

・餌を選ぶこと。
餌は獣医お勧めなものが一番いいのだろうけど、うちは市販の物を食べさせていたからずっとそれ。
去勢(または避妊手術)すると太りやすくなるし、年齢が上がるに従い体調管理も必要になってくるから、餌がいろいろ用意されている。
お恥ずかしながら、私も昨年知った。
鼻の頭の擦り傷で病院に行ったら、そんなことよりダイエットするように言われてしまった。うちの猫は8歳で体重5kg。寝てばかりなのに餌やりすぎだって(汗)
見た目は普通だと思ってたけど、確かにお腹のあたりはメタボだ。糖尿病になると脅されました。

猫の病名一覧見たけど、人間と全く同じだ。きっと犬も同じだと思う。
言葉が喋れないから、人間が察してあげなければならないよね。
猫は毛の始末が大変(特に毛の生え変わる時期は)だけど、可愛い子供だから大切に育てるよ☆
猫嫌いと言ってた主人は、私より構って遊んでいますわ♪



投稿情報 内容
NO.917393
アムロさん(女性/43歳)
2017/01/10 10:21:32
おはよう。

私達の結婚も早かったけど、祐樹くんはもっと早い。
祐樹くんは若いのに、何もかもが大人だよ。私よりも大人。奥様のご両親に絶大な信用を得てるのがわかるし、結婚を許してくれた気持ちもわかる。
私が奥様の親だとしても喜んで許すよ。頭下げてお願いします!って言う。

おばちゃん、本当にお元気ですね。
私の祖母が言ってた。
「わしは一年生きるのが必死だ。曾孫が見れて嬉しい」って。
玄孫までは見せてあげられなかったけど、曾孫を見る目がとても優しくて嬉しそうだった。
長女の左目に障害があると判ったとき、「わしの目をやる」と言ってた。
心臓だけが弱く、それが原因で亡くなったけど、私はおばあちゃん子だったから、もっと生きていて欲しかった。
亡くなってから、もっともっと、会いに行ってあげれば良かったと後悔した。
その時にしかできないことの一つだった。
でも、思い出はたくさんある。私達は、思い出作りのために生きているかもしれないと思ったよ。

今日まで家族で過ごしてきて、いつも思い出されるのは、子供が保育園のころ(5歳〜6歳)までが一番多いよ。
先日、実家で懐かしのビデオを観せてもらった。
この頃の子供達にもう一度逢いたいと思った。いろいろが蘇って涙が出た。
子供は幼いころ、一生分の思い出をくれるというけれど、これは本当だよ。
祐樹くんには、新婚時期の二人の思い出と、これから先の家族の思い出を、た〜くさん作って欲しいよ。
おばあちゃんとの記録も、ビデオ撮っておくといいと思うよ。


投稿情報 内容
NO.917383
祐樹さん(男性/23歳)
2017/01/09 09:55:27
おはようございます!
いつも温かいお言葉ありがとうございますm(__)m

辛い事がたくさんあって悩んだ事も多々ありました。でもその度に家族みんなで乗り越えて今があるんですよね。今までは守ってもらってましたが、今度は自分が大黒柱として家族を守らないといけないので奥さんのご両親に挨拶に行った時にその決意は伝えました。

昨日は伯父の家に行って来ましたよ(^^)皆さん元気でした。祖母も相変わらずで僕が着いた時には草むしりしてました。101歳になってもまだまだ現役ですね(゜ロ゜)本当に凄いです!祖母曰く、「これで孫は全員結婚したから次は曾孫たちが結婚して玄孫を見たい」と言ってました。結婚したばかりの僕には想像もつかない世界です(笑)まだまだ長生きしてほしいですね。

つい最近の話ですが、猫を飼う事になりました。というのも家の近くで捨てられていた猫です。まだ幼い感じでちょっと衰弱してて悲しそうな目を見たら放っておけなくて、家に連れて帰ってミルクを飲ませて毛布をかけてあげたら数日経ったら元気になりました(^^)v奥さんの了承も得て我が家で飼う事になりました。犬もいるので賑やかになりそうですよ( ☆∀☆)

投稿情報 内容
NO.917377
アムロさん(女性/43歳)
2017/01/08 12:51:30
こんにちは。
私の下の文章、変だね。必然性の使い方を間違えてる。お恥ずかしい。

「当たり前のことを当たり前に徹底してやる」というのは、以前の職場の教育の一つだった。
当たり前の継続というのは地道な努力が必要だから、理解していても実行は案外難しい。
自分自身で心がけて行動してるいところが偉いよ。流石だ。

祐樹くんの家族は、本当に力を合わせて支え合ってきたと思う。
その時々で優先すべきを考え、どうしたら実行できるかを考え、それぞれがベストを尽くして役目をキチンと全うしてる。
なかなか出来ないことだよ。お父さんにもお姉さんにも祐樹くんにも、心から頭が下がります。

私は恵まれた環境に居たくせに、ずいぶん迷って回り道をして今日に至っています。
辛いときや病んだときほど、いろいろな方との出逢いがありました。
迷惑かけていると分かりながらも頼って、支えられて、温めてもらいました。本当に多くの人に助けて貰いました。
このサイトの方々にも散々お世話になり、そして祐樹君と出逢い…回り道にも意味があった、無駄ではなかったと思う。
出逢った全ての人が宝で、今でも感謝しています。

過去は生き方次第で変えられると思ったよ。過去のおかげで、今夫婦でいられる。
「何も起こらない育て方をすると、何も出来ない人間になる」というけれど、起きた分だけ私も成長したつもり。
主人も、彼なりに家事を手伝ってくれるようになったし。失敗は成長の近道だ(笑)
祐樹くんやお姉さんには及ばないけれどね。

それにしても、一つ解決するとまた何か起こるから、日々成長させて頂いています。(汗)
「普通の生活」「穏やかな生活」も当たり前の地道な努力が必要だ。なかなか厳しいねぇ。

さて、明るい話しをしよう。
祐樹くんが幸せそうで嬉しい。
愛する人がいると心が満たされる。何よりも幸せなことだよ。
二人とも、いい顔してると想像できるよ。

おばあちゃん、お元気なのですね!
もっともっと長生きして欲しいですね。
2時間の旅、気を付けて行ってきてね☆
会いに来てくれることは本当に嬉しいことよ。おばあちゃん、すごく喜ぶよ。

私も、毎年祐樹くんがここで逢いに来てくれることが嬉しい。

投稿情報 内容
NO.917375
祐樹さん(男性/23歳)
2017/01/07 19:13:27
こんばんは。
自分が言いたい事を伝えるのは結構難しいですよね。仕事でもそんな場面が時々あります(/。\)

僕は大したことはしてないですよ。普段から心掛けている事は当たり前の事は当たり前にやる!ってことですね(゜ロ゜;スポーツでもそうですが強い選手、チームほど基本的な事を徹底してやってるんですよね。話を聞いてみたら特別な事をしているから強いのではなくて、基本的な事を徹底して、その上で練習を積んで本番で最大に成果を発揮する。これが一番です。と言っていた方がいました。これもマル秘ノートに書いてあります(笑)

自分を育ててくれたのは周りの皆さんだと思っています☆特に姉にはいくら感謝しても足りないです。父が亡くなって二人きりになった時は高校辞めて働こうかとも考えましたが、僕の夢や将来を壊したくないと言ってくれて必死に働いていた姿は今でも覚えています。

アムロさんと旦那さんの絆も素晴らしいですね(^o^)感動しましたよ( ☆∀☆)僕もよく考えてみれば高校2年生の時に人生初めての彼女が出来て今では奥さんになりました。この人以外に自分が心から愛する人、愛してくれる人はいないような気がしました。僕は本当に素晴らしい人を奥さんに迎えて幸せですね。

明日は奥さんと親戚の家に行ってきます。101歳のおばあちゃんにも奥さんを紹介したいので(笑)片道約2時間なのでのんびり行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ

投稿情報 内容
NO.917373
アムロさん(女性/43歳)
2017/01/06 18:14:28
こんばんは。
祐樹くんの文章はまとまっていて理解しやすいです。
こちらこそ、いつも話がまとまらなくてごめんなさい。

祐樹くんには、話せば話すほど感心させられます。
小学校一年生から日記を続けていたことも、その延長とはいえマル秘ノートへの書き写しは頭が下がります。

夫婦円満の秘訣は、ネットとあまりに被っていて、恥ずかしくて具合が悪くなりました。
我が家のことを話すと、新婚初日から主人の帰宅が午後10時〜12時なのです。
子育て中は腹が立つことが多かったけれど、それでも起きていて、冷めた食事を温め会話をしてきました。

これまで、円満ではない時も多々ありました。
が、主人を尊敬しているし、人間性もわかっているし、過去の傷には一切触れず今に至ります。
長いこと一緒にいるといろいろあります。居場所は此処しかないのだもの、お互い経験して成長しています。下の箇条書きは、そんな中で感じたことを並べてみました。
以前話したと思うけど、尊敬できる部分が一つでもあればやっていけるものですね。
主人の仕事に対する姿勢は、社会復帰したときに勉強になったし感謝もしています。

最近つくづく思います。私には最後まで居てくれるのは主人しかいないのだと。
友達も子供もいるけど、それぞれの生活になるし、心から気楽に甘えられるのも面倒みてもらえるのも、話し相手も主人しかいない。話し相手がいることが何より幸せと思う。一人ではないと感じられる。
こんなこと言うのは早いかもしれませんが、主人には長生きして欲しい。それだけを思っています。

今回は祐樹くんの話が聞けて良かった。
まあ、なんてピッタリのお仕事なのでしょう。
それに、監督との再会だなんて。必然性を感じてしまう。

奥様は先生でしたか。
中学生の担任は大変でしょう…難しい年齢だし、受験、部活(クラブ)など、一番大変な時期だもの。
以前、教師で一番大変なのは中学校と仲間で話したこと思い出しました。
奥様の癒しの空間は、祐樹くんがいる場所だろうね。

きっと、幸せずっと続くよ♪♪♪

私も、祐樹くんの素朴さや純粋さや優しさや…文字から伝わる暖かさに癒されています。
ありがとう。

投稿情報 内容
NO.917364
祐樹さん(男性/23歳)
2017/01/05 21:09:26
話したい事が多くて内容がまとまらなくてすいませんでしたm(__)m

さっき奥さんが帰ってきて「お帰りなさい、お疲れ様」と言ったら、その一言が凄く嬉しいと言ってくれました\(^-^)/それ言われたらこちらまで嬉しくなってきちゃいました(^w^)アムロさんと姉に教えていただいた事がとても役に立ってますよ〜ありがとうございます☆

投稿情報 内容
NO.917362
祐樹さん(男性/23歳)
2017/01/05 19:29:25
チームの部長から新監督の名前を聞いた時はびっくりしましたよ(゜ロ゜)先日久しぶりにお話をしましたが、高校時代の時のような圧倒的な威圧感はなかったですね(笑)65歳になって優しいおじいさんのような感じでした(* ̄∇ ̄)でもバスケへの情熱は変わらず、的確なアドバイスをたくさんいただきました。僕にこのチームを紹介してくれたのも監督なので、また一緒にバスケが出来る事が本当に嬉しいです(^^)v

年始は姉の家族が来てくれて盛り上がりました\(^_^)/姪は3歳、甥は1歳6カ月になって二人とも見るたびに成長してます(゜ロ゜)これにもう1人加わったらどうなるんだ?とか考えてしまいました(笑)アムロさん家族、姉家族を見本に僕ら夫婦も明るい家庭になるようにお互いに努力します(^^ゞ

投稿情報 内容
NO.917361
祐樹さん(男性/23歳)
2017/01/05 19:13:48
奥さんは中学校に勤務していて、今年は3年生の担任を受け持っているので年明けていよいよ受験シーズン本番に入ったと言ってました。最近は帰りも遅いのでご飯を作って待っています(^○^)本人曰く今年度いっぱいで異動になるだろうとの事なので、教師生活の第一歩を踏み出した今の学校でやれる事を精一杯やりたいと言っていたので僕も全力で応援します(^^ゞ

自分の話もさせていただきますね(^o^)仕事は自分にとって天職?とも言えるスポーツ振興課なので毎日楽しくやってます。先月は市の駅伝大会のスタッフとして運営に携わり、毎月各種のスポーツ教室を開催したりと忙しいながらも充実した日々を送っています☆最近は上司や先輩から企画作りからやらせてもらえるようになったので頭を捻りながら色々考えてやってます(゜ロ゜)

バスケのほうはベテランの先輩達がだんだん引退していってメンバーも若くなってきました。そして来シーズンからは僕がキャプテンを務める事になりました。しかも監督には高校時代の恩師を迎える事になりました(^^)v

投稿情報 内容
NO.917358
祐樹さん(男性/23歳)
2017/01/05 18:53:47
こんばんは。貴重なアドバイスありがとうございますm(__)m

さっそくこの内容はマル秘ノートに書き写させていただきますね(^o^)このマル秘ノートは小学1年生の夏休みの日記から始まって今17年目です(笑)最初はただの日記でしたが、中学生あたりからは日記に加えて普段の生活やテレビなどから気になった言葉を書き写したりして、その時自分が感じた事なども書いたりしてます。後で読み返すと面白いですよ(^^)中学、高校、大学と進むにつれて自分の価値観が徐々に変化してきた事にも気づきましたし、今自分が取り組んでいる事のきっかけが出来た頃を思い出したり出来て自分1人で楽しんでます。

夫婦円満の秘訣、しっかりと心得て楽しい生活を送っていきますね\(^^)/腰はお大事にしてくださいね!痛めると生活そのものに支障をきたすのでくれぐれも無理はしないでくださいm(__)m出来たら今すぐにでもマッサージしてあげたいですよ。

投稿情報 内容
NO.917356
アムロさん(女性/43歳)
2017/01/05 13:47:17
先ほど夫婦円満の検索してみたら、同じような内容が書かれていました。

偉そうに書いたけど、ありきたりの内容だったのだと気付きました。
ごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.917352
アムロさん(女性/43歳)
2017/01/05 11:48:24

私ね、経験から、自分のイライラが予想されることを、できるだけ避けるようになったの。

家族がいるときに掃除するとイライラするので、少しの埃は我慢して、なるべく主人不在のときに掃除するようになりました(^^;

うちの主人は掃除は苦手なのです。
お願いすれば半分くらいはやってくれるので、それでヨシとしていますが、普段は、私の満足のいく掃除をしたいがために、つまらない喧嘩はしたくないので(笑)


投稿情報 内容
NO.917351
アムロさん(女性/43歳)
2017/01/05 11:29:24
夫婦円満については、お姉さんの仰る通りです。
自分で経験していくしかないとは思うけど、私が経験から思ったことを細かくズラズラ並べてみます。(またダラダラになると思う。お許しを。)

@会話する
A感謝の気持ちを言葉にする
Bそして「ごめんなさい」
Cスキンシップ
D許すこと
E相手の立場を想像する
Fプライベートを作る、干渉しすぎない
G時々のサプライズ
H時々の喧嘩
I家事手伝い

一言で言えば、お姉さんの仰る「尊敬」や「思いやり」ということです。

@会話って一人ではできないの。意見し合ったり、いっぱい笑ったり、相手を知ったり繋がりを深めるにはコミュニケーションが大切だもの。
それに、会話のある家庭は楽しいし明るいからね。
楽しい会話は、部屋の空気がLEDみたいに明るく感じる(^^♪

A特に子育てが始まると、主婦は心身が休まる時間を持つことが厳しい。
主婦の就業時間は一日中で、それを労ってくれるのも評価してくれるのも夫しかない。
「いつも、ご苦労さま」
「いつも、ありがとう」
この言葉一つでいいの。思ったら言ってあげて。それだけで辛抱も苦労も報われる。

Bそして「ごめんなさい」も言葉にする。
言葉にしないと伝わらないことはたくさんあるよ。

Cスキンシップは、これも子育て始まってからかもしれないけど、肩や腰や足裏を揉んであげるといいよ。
身体も楽になるけど、気持ちがあたたかくなる。

D許すことというのは、許してはいけないことはキチンと話して、でも、自分とは違う人間だから、自分の価値観を押し付けず許すことも必要で…文章だと難しいな。経験ですね。
言い方変えると、合わせるとか妥協とかになるかな。

E相手の立場の想像というのは成長過程で学んできてると思うけど、夫婦であっても人と人だから同じだよ。
想像できてこその言葉や行動になるよ。
思いやりのある祐樹くんだから、そのまま変わらずに☆

Fお互いのプライベートは息抜きに必要。
そして、少しの束縛は必要!だけど、干渉し過ぎは窮屈になるから、さじ加減が大切。

G女性だもの、サプライズは嬉しいよ。
プレゼントでもいいし、外出でもいい。
誕生日などのイベント時とか、「時々恋人になる」時にどうぞ☆

H人生我慢の連続で、夫婦間でも我慢は必要だけど、溜め込まず喧嘩で吐き出して、そしてわかり会えることもある。
「雨降って地固まる」

I家事手伝いは、祐樹くんはやるから大丈夫。奥さん感謝していると思う。
肉体的にも有難いし、気持ちが嬉しい。

ズラズラと書いてしまったけど、全ては安定した生活の上で成り立つものだと思う。
心にゆとりがないと、正常な精神が壊れて正常な思考でなくなる。そんな経験はしない方がいい。
家族を支える大黒柱として、健康に留意して励んでくださいね。

守るものができると人は強くなる。忍耐力もつく。
文字では理解できなくても、経験でわかることがたくさんある。

今年だからこそ!の思い出たくさん作ってね。
幸せに繋がるよ☆

私は今たまたま一人なので、今年に入ってできていなかった家の掃除します!
重い腰をあげれそうです(笑)

投稿情報 内容
NO.917350
アムロさん(女性/43歳)
2017/01/05 10:44:20
お待たせしました。遅くなってごめんね。

今年も宜しくお願いします。
早いけど、今年の年末も待っています!

新婚旅行は、もち奥様の希望に合わせた方が良いですよ(^.^)
我が家は違ったので、ずーっと心にひっかかっておりました。
で、主人も言われて気付いたらしく、海外に連れて行ってくれるようになったんです(笑)
もっぱらマイレージポイント使ってですが、自分でルート考えて手配するのは大仕事で、気持ちは伝わるので嬉しいです。

今年のお正月は暖かかったね。びっくりだけど、寒さが苦手な私には有難かったったです。

お正月はゆっくりできたみたいですね。お姉さん夫婦とワンコと、皆で楽しめたこととお察しします。
私は、行事は全て忙しいというのが本音で、ゆっくりできるのは一人になった時なんですよ。
年末は大掃除や正月の準備、年始は身内への挨拶など、そして日常が始まれば、まずは片付けや掃除…といった具合です。
今は、腰痛と戦っております(笑)

行事が忙しいと言えることは、孤独ではないということで、実は幸せなんだなと思うのです(^^)
何もなかったら、一人だったら、忙しいことはなくても寂しいだろうなと思う。

だから、今の環境に感謝です☆

投稿情報 内容
NO.917286
祐樹さん(男性/23歳)
2017/01/01 12:13:31
こんにちは。
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致しますm(__)m

今日はどんな1日を過ごしていますか?後で聞かせてくださいね(^o^)
僕は奥さんと近くの神社で初日の出を見て、ゆっくりテレビを観てます。こんなにのんびり出来るのもお正月の特権ですね\(^^)/これから神社をお参りして、お祓いして、お守りを買ったら初売りセールにでも行こうと思っています☆

いいお正月を過ごしてくださいね(^^ゞ

投稿情報 内容
NO.917280
祐樹さん(男性/23歳)
2016/12/31 18:21:11
こんばんは。今年もあと数時間ですね。

いつもお忙しい中お話していただいてありがとうございますm(__)mアムロさんには心の底から感謝してます。直接会えなくてもいつも傍にいるかのような温かさを感じて元気をもらっていますよ\(^^)/

年が明けて落ち着いたらまたお話してくださいね(^^ゞ明後日には姉の家族が来てくれるので楽しみに待ってます(* ̄∇ ̄)ノ姪や甥の成長した姿を見るのも楽しみですね〜(^^)

いつもありがとうございます☆良いお年をお迎えください。

投稿情報 内容
NO.917276
アムロさん(女性/43歳)
2016/12/31 13:11:17
こんにちは
バタバタしてて、なかなか落ち着いて返信できないので、年明けに落ち着いたら返信するね。
少し遅くなるかもしれないです。

お姉さん家族と一緒の、賑やかな年越しですよね。
今年も、ご両親は喜んでると思うよ。
良いお年をね☆

投稿情報 内容
NO.917252
祐樹さん(男性/23歳)
2016/12/29 13:50:15
こんにちは。
今日から年末年始の休みに入ったので家の掃除をしています。

3か国も行ったとは。さすがアクティブですね(^o^)確かに言われてみれば東南アジアは暑いイメージがありますね。
僕はヨーロッパ推しなのでドイツ、イタリアあたりが希望ですが、奥さんはハネムーン定番のハワイ、ニューカレドニアあたりがいいと言っています☆自分の希望を言ってても、最終的には奥さんの行きたいところにしてあげたいなと思っています(笑)新婚旅行は1回ですが、海外旅行はまだ行くチャンスはいっぱいあるので今回行けなくてもまた次回!という事にして、それを楽しみに仕事に励もうと思ってるんですよ(* ̄∇ ̄)ノ

突然ですが、いつまでも夫婦円満にいる秘訣はありますか?去年姉と二人で飲んでる時に聞いたら、お互いに相手を尊重して、自分<相方と思っていることと言ってました。付き合い始めた頃、結婚した当初より今のほうが旦那さんを愛する気持ちが強くなったと言ってましたね。
一方、義兄は奥さんは子供が一番だから、自分は奥さんを一番大切にする!と言ってました。
二人からは@夫婦だからいつも一緒にいるのが当たり前じゃなくて、いつも一緒にいてくれてありがとう!という気持ちを忘れない事、A普段は夫婦だけど、時には恋人になる事を教わりました。

投稿情報 内容
NO.917246
アムロさん(女性/43歳)
2016/12/29 01:05:05
あ、まだ行き先確定してないのですね∂∂
行きたいと思っているところは何処ですか?

投稿情報 内容
NO.917245
アムロさん(女性/43歳)
2016/12/29 00:38:45
祐樹くんは、立派に成長してくれました。
声に出して話したいし、顔見たいし、会えたらなって本気で思います。

新婚旅行に海外はいいですね。
私はお金がなくて新婚旅行は国内だったから、いつか必ず海外にいってやる!!と当時は思ったものです。

今年は、シンガポール、タイ、カンボジアい行きました。
カンボジアは、アンコールワットが有名で見たかったのですが、その他の遺産も想像以上に印象的で良かったです。
それにしても暑かったけど(笑)

うちは、ツアーに入らず、個人で行っておます。
これまで行ったことある国は、カンボジア、タイ、シンガポールの他に、イタリア、フランス、グアム、ドイツの一部、韓国、台湾…だったかな(^^;
自分のことなのに、うろ覚えです。
ヨーロッパ方面は、建築物や美術品を見たくて行きましたが、新婚旅行向きだと思います。

フランスとドイツは、全て回れていないので、いつか行ってみたいとは思っています!
あと、スペイン、スイスも行きたいです。
行きたいところばかりですね。
でも、行ったからこそ知ることは多いです!

祐樹くんはどこへ行く予定ですか?

投稿情報 内容
NO.917244
祐樹さん(男性/23歳)
2016/12/28 22:38:17
こんばんは。
お母さんに誉められると嬉しいなぁ(^○^)これからは二人で助け合いながら幸せな家庭を築いていこうと思っています☆

森高さん、本当に素晴らしい女性ですね。テレビ以上に本物は超美人さんでした!姉も憧れてる女性の1人だと言ってたので、写真を送ったら羨ましがっていました(笑)1ヶ月に及ぶ災害復興のお手伝いでしたが色々な経験が出来ました。またいつどこで何が起こるか分からないので今回の経験を生かしていきたいですね。

体調は大丈夫ですか?僕は両親に何も返せないままお別れしてしまいましたけど、お母さんはご両親に今までお世話になった分をいっぱい返してあげてくださいね(^^ゞ

海外旅行いいですね〜僕も奥さんと来年の夏に新婚旅行でのんびり海外旅行に行く予定です。まだ行き先が確定してませんけど(*_*)ご家族でどちらへ行かれたのですか?


投稿情報 内容
NO.917241
アムロさん(女性/43歳)
2016/12/28 20:41:51
こんばんは。

大人になったね、祐樹くん。
嬉しいような、ちょっと寂しいような、そんな気持ちです。

森高さんと会話したなんて、羨ましい!
二年くらい前かな、復帰した森高さんを久しぶりにTVで見たとき、びっくりした。
綺麗な年の取り方してた。目標にしてる方です。
年齢重ねると人相に表れるのだけど、魅力に磨きがかかってて、いい結婚生活を送ってるんだなと感じたよ。

今年は自分の故障も多かったけど、両親も年を取り、病気で医者に付き合うことが多かったです。
また親友のお母様が亡くなったりと、暗いことも多かったけど、楽しいこともありました。
最近というより今年は、友達と京都とUSJに行ったことと、家族で海外旅行に行ったことが思い出だよ。
祐樹くんの今年一番は、入籍したことだよね☆

投稿情報 内容
NO.917215
祐樹さん(男性/23歳)
2016/12/26 18:58:54
こんばんは。今年も話が出来て嬉しいです(^^)ありがとうございます☆

16歳の高校生が今では既婚者になりましたよ(笑)夫婦生活を楽しんでます。うちは家事分担はしないでその時の状況に応じてやるようにしてます(^o^)ずっと家事はしていたので料理、洗濯、掃除などなど一通りは出来るので良かったです(^^)

熊本ではたくさんの人との出会いがあって、被災者の方の心の傷みが分かったし、何とか立ち直ろうとする強さも感じました。1日も早く元の生活に戻れるように祈るばかりです。
一番思い出に残ったのはタレントの森高千里さんと会えた事ですね\(^^)/とても綺麗で優しい人でした。話してたら僕と干支が同じでした(笑)本人はおばさんだと言ってましたけど、まだまだ若いお姉さんという感じでしたよ。

こちらに戻ってきてからは通常業務に励んでます。一年目の新人なのでまだまだ覚える事ばかりですけど(*_*)

最近は何か楽しい事はありましたか?

投稿情報 内容
NO.917208
アムロさん(女性/43歳)
2016/12/25 20:00:43
それにしても、九州は大地震が起きないところだと思ってたから、本当に驚いたし、東北を思い出しました。

あと、ご結婚おめでとう。
失礼ながら、私の中では、祐樹くんはまだ高校生の子供のままなんですよね。
いつ大きくなったのか、時間の流れが早すぎます(^^)

祐樹くんなら、いい家庭を築けますよ。
お姉さんも家族が増えるということで、併せておめでとうございます!!

投稿情報 内容
NO.917207
アムロさん(女性/43歳)
2016/12/25 19:57:59
お久しぶりです。
年末は祐樹くんと話すことを楽しみにしてるのですが、10日も待たせてしまいたした!!
ごめんなさい。

なんだか、いろいろ驚きです!!
熊本に行っていたとは…
私も東日本の震災のとき、たまたま東北にいたから、なんとなく状況はわかります。
当時、いろんなCMを止めて、しきりにACのCMが流れていたんです。
その音を思い出すだけで、災害に巻き込まれたわけでも、そこで生まれ育ったわけでもないのに、今でも心がどんよりします。
何ヵ月もの間、灯りのない世界にいた感覚でした。


投稿情報 内容
NO.917124
祐樹さん(男性/23歳)
2016/12/18 10:28:03
おはようございます。色々と話がありますので時間がある時に読んでくださいね。

今年の9月に6年間お付き合いしていた彼女と入籍してついに夫婦になりました。最初は自分が既婚者という実感が湧きませんでしたが、お互い仕事があるので先に帰ったほうが夕飯を作って待ってるようにしてるのでだんだん夫婦らしくなってきたような気がします。

両親や姉夫婦を見習って、お互いに支え合って明るい家庭を作るべく日々努力していこうと二人でやってます(^o^)
姉夫婦には5月に第3子が誕生するので、また一段と明るい家庭になるでしょうね\(^^)/奥さんとも近いうちに子供がほしいね!って話もしてるので楽しい新婚生活を送っています☆

投稿情報 内容
NO.917117
祐樹さん(男性/23歳)
2016/12/17 18:10:06
こんばんは。
寒い日が続きますね。体調はお変わりないですか?

4月から社会人として働き始めて8ヶ月ちょっと経ちました。働き始めて間もなく熊本での地震があり、僕は被災地復興の応援を命じられ1ヶ月ほど熊本へ行ってました。家は見る影もないくらいに倒壊して、寒い中外で毛布にくるまっている人たちを見たときには心が痛みました。何とかしてこの人たちを助けてあげたい!その一心で復興作業に励みました。

地元に戻ってきて数ヶ月後、被災地で仲良くなった家族の皆様から手紙が届いて、家族みんなでアパートを借りて生活しているとの連絡がありました。写真も同封されていて、みんな笑顔で元気そうな姿を見たときには一安心しました。僕が作った野菜を送ってあげたらみんな喜んで食べてくれたみたいです(^^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.