悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 優しい時間さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.191995 優しい時間さんへ
みなみさん(女性/17歳)
2016/12/17 18:01:57
お久しぶりです。みなみです。
あれから、私の好きなナースさんと今日映画見に行ったり彼の家に行ったりしたりして楽しかったのはよかったのですがそこで何個か質問があります。
彼の家に行ってそのときに毛布の中に入って一緒に横になりたいと言ったので入ったのはいいんですけどそのときにあそこを触られたり、あそこを揉まれたりしました。彼は今日は夜勤だったため昼寝をしなければならないと言うことで途中まで横になって彼が起きるまでゲームなどをしていました。それから寝ぼけてか一回、起きたときにセクハラしてもいい?って言われて私は戸惑い、それはちょっと…と言ったらやめてくれました。そしてしばらくして恋人になったわけでもないのに恋人繋ぎをしてきたり、好きと言ってほしいと言われ恥ずかしくて言えませんでした。またそれからしばらくして腕枕をしてきたり抱き締められたり手を繋がれたりとされました。そのときに、何で僕は告白の返事をしていないのにそんなに僕の事を思ってくれるの?とか、もし、今日で最後ってなったらどうする?と、聞かれてその事に関して私は泣いてしまい何で?って言いました。そうしたらあ、ごめん今年は会えないかも。仕事とかで忙しいからと言われました。でも、クリスマスの日にイルミを見に行く約束をしていたのですがそれは違う人と行くと言われました。後、もし、僕に彼女ができたとしたら困らない?と言われその事に関しても時と場合によるからなぁと言いました。本当の事を言うと泣きそうで言えませんでした。でも、高卒したら僕の彼女になりたいんでしょ?と、聞かれてその事に関しては素直に言いました。でも、↑のように素直に言えない自分が嫌になり、時々自分を傷つけてしまいます。そんな自分も嫌です。どうしてらいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917130
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/12/18 23:36:27
みなみちゃん。。。レスありがとう。。。

わかりましたよ、みなみちゃん。。。。貴女の気持ち。

貴女は、それほどまでに彼を好きなんだね?。。。

私の先の彼に対するアンティパスな意見はそれとして、今度は違う位置からもっとリスペクトを含んだ深い理念で語るね(貴女のこころを鑑みて)。

「愛すること」について少し言いますね。

愛には『救われる愛』というものがあります。
それはどんな愛か???。。。

それはね、どんなに愛されても、愛されても満たされることはないのですね。
救われる愛とは『愛する』しかないのですよ。
受動的愛にはこころは結局、満たされない。

今の貴女がそう。。。貴女の恋心は「屋烏之愛(相手の全てを受け止める愛)」ともいえる素敵な愛だよ。
貴女は彼に愛されてないという自覚を見た。。。だからといって貴女の落胆はあっても、自己否定することはないのですからね。

彼がどんな男であっても、貴女は彼が好き。
それは否定できないものならば。。。

どんなにお互い愛し合っていても、必ず終わりがきます。滅びるのもまた愛なのですよ。。。

たとえ相手がどんなにいい人で素敵な素晴らしいイイオトコであれ、イイオンナであれ。。。

でもね、相手が自分の愛に背き背中を見たとしても、尚かつ、相手を愛していることの意味にこそ『救い』があるものなんですね(注:ストーカーと同一視しないこと。あれは自己愛だから)。
今の貴女のように。

最高で最大の愛とはね、「遂げられない悲恋」なんだよ。
これに勝る愛はない。
たとえ遂げられずに失った恋でも、愛した事実に哀しみ、苦しんだことの意味は大きいのです。
それが逆に本当の意味では、その女、男はしあわせなんだとオヤジは思うよ。

みんな自己保身の中で相手に恋してます。
でもそれは、本当の恋だろうか?。。。
「愛されなかったらどうしよう?」。。。「この愛が破綻したらどうしよう?」、「この私の愛を破壊するなら許さない」とか。。。
そんな「得る」ことばかり考えてる愛は真実だろうか?。。。

「捨て身の恋(愛)」こそ本当の愛だと私は思ってます。

昔の歌の歌詞にこんなのがあった。。。「愛は遊びじゃないんだ、真剣なんだ。それが俺の愛し方んだ。。。♪」というような。。。

その歌詞のような愛こそがホンモノ。本当の愛は命であり、生きるか死ぬかなんですね。

でも、私は巷の恋を否定はしません。。。ただ、ライトな恋は所詮、それ以上のものではなく、つまりそれ以上の「歓び」や「魂の揺さぶり」はないんだよ。

貴女はその年齢でたいへん素敵な恋をしています。
それだけは否定しないでくださいね。

彼もまだ若い。。。恋においても発展途上だ。。。男としても未成熟だろうかと。。。
模索の中で貴女を傷つけることも多いと思います。
でも、それを悲劇と捉えず、むしろ生きる歓び(糧)でもあるのです。悲恋という。。。

大丈夫、貴女はまだ若過ぎます。。。でも、その恋を知った貴女はもう大人の階段を登っています。。。
彼とこそ先、どう展開するかは未知数だが、彼を好きだという事実は尊いものだから。。。
その愛を終わりにするかしないかは貴女自身の愛なんだよ。

永遠の愛があるとするなら、そこに答えがあるように思いますので。

挫けてはならないよ。自分を大切にして(身もこころも)、対峙なさってください。

実ることも諦めず。。。貴女にとっては最高の男性なら尚更だ。。。
男や女を好きになることに理屈なんてないからね、そもそも。。。

オヤジも19歳の頃、最初の悲恋を知ったよ。だからみなみちゃんの気持ちは手に取るように判るつもり。

また話合いましょう。。。貴女の次の意見も、待ってるからね。。。。。/笑顔

投稿情報 内容
NO.917126
みなみさん(女性/17歳)
2016/12/18 13:30:55
優しい時間さん返信ありがとうございます。
確かに体目的みたいな感じでした。でも、私は男性を見るときは顔ではなく性格で判断してその人の事を好きになると言うタイプなので彼のことが性格が良くて好きになってしまいました。でも、今でも体目的でも彼のいいところばかりしか思い付かなくて距離を置きたくても私にとって彼はかけがえのない存在で、昨日も精神的に私がおかしくなっていて自殺を考えていました。今は、彼がいなかったら、、もし私の事で遊ばれているのであればもうショックどころか悲しすぎてもしかしたら自殺をしてしまうかもしれないんです。でも、彼からは昨日実は聞いたんです。私の事思ってますか?と。。そうしたら嫌いと言われました。もうそのときは言葉がでず、ショック過ぎてどう答えればいいか分かりませんでした。優しい時間さんがいうとおり、ただの男ってことはわかります。距離をおかないといけないなってことも感じています。でも、↑でも言った通り彼は私の事を好きじゃなくても思っていなくても私が思っている以上好きで好きでどうしようもない気持ちと、彼が私にとってかけがえのない存在です。でも、彼から嫌いと言われたのは仕方ないと思います。でも、まだ連絡がとってくれるだけありがたいと感謝しています。もし、ほんとに彼と連絡がもし、とれなくなったら私はもうやっていけません。多分自殺すると思います。なんかすみません。でも、事実なので書かせてもらいました。

投稿情報 内容
NO.917125
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/12/18 10:40:56
ご指名ありがとう。。。

あの時のみなみちゃんだね?。。。ナースの男性に恋心を抱かれ、その後彼からメールもらって安堵されていた、あの。。。

でも、今回の貴女の投稿をお読みして落胆しました。
以前、私は彼のことを「素敵な男性」だと判断して、貴女を激励しましたが、裏面ともなり。。。

彼は私の思っていた方ではなかったよ。。。残念だ。

ただのオトコだった。。。

彼の躊躇いは貴女への節度ではなく、恋人がいるがゆえの否定的解釈だったんだね。

でも、貴女に己が好かれていると判って、オスとして貴女に接近した。
彼の行為は、自分の恋人に対する反目であり、貴女に対する侮辱でもある。

いいかげんな奴と思わざるをえない。

貴女の彼に対する想いと彼の思惑の違いも明白。

惚れてくれてる女の気持ちを弄んでる。。。。憤懣を感じました。

ダメだな。。。若い奴は。。。本能に逆らえないのか?。。。

「貴女は彼にはまだ、愛されてはいません」。哀しいかな。。。

貴女をベッドに呼び寄せカラダや性器に触れた段階で彼は地に墜ちた。。。
と、同時に恋人が本当にいたなら、その彼女への背信行為。

もし、彼が男気ある大人の男なら「それ」はしないものだ。
未成年である貴女の女性としての尊厳を守ることが懸命だから。。。

だから。。。貴女は涙がでたんだよ。。。辛いね、可哀想に。。。

今回は彼のことは推奨できなくなったが、貴女の気持ちを考えると答えは難しい。。。

少し距離をおくことだね。。。
もう、カラダに触れさせてはならない。
いずれは「ヤリ逃げ」されるがオチ。
その時、一番傷つくのは貴女。

しかしロクなオトコおらんな。。。嘆かわしい。

優しかったのは表の顔であり、内面はオンナとナニしたいだけの稚拙男だったとは。。。

オヤジは貴女が心配だ。

これを読んでまた、感じた思いを素直に応えてくださいね。。。
また、レスしますから。。。

元気出すんだよ。。。大丈夫だから、おとうちゃんがいるから。。。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.