悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 浮気した彼への優しさ

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192014 浮気した彼への優しさ
ゆりさん(女性/28歳)
2016/12/23 13:44:10
少し困っていることがございまして…
ご相談に乗っていただけますでしょうか?

勝手に浮気して自分勝手に別れを告げてきた元彼がいます。
1年前の出来事で彼とは5年の付き合いでした。
当然、そのままお別れし私は半年前に新たな彼ができ、元彼はその子と結婚しお子さんが産まれました。

それが最近になって彼がよりを戻したいといってきました。
もちろん奥様がいるのにです!!
ありえないときっぱりお断りしたのですが、24日のイブの日思い出の場所で待っているといわれ…。
もちろん行く気なんてないですが、その旨一報入れようか迷っています。

友人に相談すると何一つあなたに誠実に向き合ってこなかった人に義理を通す必要はないといっています。
確かにその通りと思うのですが、寒い中彼が本当に来てしまったら、そこで待ってしまったらと思うのです。

本当は私の彼にも、彼の奥様にも後ろめたい気持ちになるので一切連絡は絶ちたいのですが…。
皆様なら行かないとはっきり連絡しますか、それともこのまま連絡を絶ちますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917192
ゆりさん(女性/28歳)
2016/12/24 08:49:37
皆さんのお言葉に強く反省しております。
沢山のためになるお言葉ありがとうございます。

自分が今何をすべきかはっきりわかった気がします。
こんな下らないことで悩んで時間を無駄にするよりも自分の意思をしっかりもっていきたいと思います。

きっぱりとお断りし、彼とは決別します。
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.917191
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/12/24 03:33:26
思い出の場所で待ってるとかどんだけ無責任なんだろうね。ガキと嫁がいるのに自分は元カノきたらホテルでセックスとかアホすぎる。
いまの彼氏いるんでしょ?彼氏についてきてもらってキッパリと断ったほうがいいよ。ちゃんと断ち切るか放置のどちらか。
エッチしたいなら行ってもいいけど慰謝料とられるぞ。

投稿情報 内容
NO.917184
黒ウサギさん(男性/29歳)
2016/12/24 01:38:25

優しさについて理解が浅い印象を受けました。
妻子ある彼にとって優しい行動ってなんでしょうね?

離婚かなんか知りませんが夫婦生活上手くいって無いんでしょう。
で、元カノに逢いたい。

逃げてないで家族としっかり向き合いなさい!と怒ってあげるのが優しさじゃないんですかね?
会っても無視しても彼はロク事にならないしアナタも楽しい要素無いです、あるならあるで別の問題生じますが…。

彼の行動見てると性格は大体解ります。
欲しいものを単純に欲して我慢や気遣いは出来ない、反省や自己成長には無縁で面倒や困難に対面すると基本逃げる、胆力や強さは無縁。…大体こんなんでしょう。

5年は長いですが浮気?
愛の五年ってよりは途中から惰性の現状維持だった可能性が見えます。
決断力は無さそうで面倒は嫌うタイプだったんでしょう。

自分の為にも相手の為にも明確な意思表示をしてやるのが一番と思いますね。
会うとか僅かにも発想としてあるなら颯天さんの言う通り、シカトか連絡で悩むなら連絡推奨です。

いい加減家族と向き合えと、昔からフラフラ逃げて気に食わなかったと究極にダメ出ししてやる優しさが彼の立ち直りには必要なハズですから。

投稿情報 内容
NO.917169
颯天さん(男性/43歳)
2016/12/23 17:26:11

普通の人間は…

馬鹿か!? なめてる!?
ふざけるな!!ヽ(*`Д´)ノ


と感じ連絡もしないし、悩みもしないでしょう…逆に恐怖を感じます。


問題は貴方が悩んでいることです。


一方的にChristmas Eveの夜に想い出の場所で待っていると勝手に言われ、(常識では有り得ない言葉であり、自分のことしか、自分からしか世の中を考えられない見れないヤバイ系のナルシスト思考)でも貴方は寒い中、待ちぼうけになる元カレを心配している。(5分も待たないだろうけど)


一見、心優しい貴方に感じますが私はそうは感じません。


この手の男は寄生属身勝手科のゴキブリがとても多い。


このゴキブリに5年も貴方の人生を費やし酷い目にあっているのに未練を持っている共依存系のヤバイ女性のよう…


悩んでいること自体が未練です。分かりますか?

私なら恐ろしいと感じる。怖いと感じる。電話番号、mail address 全てを変えます。

貴方のような駄目男を愛することによって愛を感じてしまう女性は付き合う男によって人生が大きく変わります。

気を付けて下さい。

普通の人間なら…

完全無視です。



投稿情報 内容
NO.917167
匿名さん(女性/45歳)
2016/12/23 16:24:49
ただエッチしたいだけだと思うよ。
マジかかわらない方がいい。
人生めっちゃくちゃにされるよ
今の彼を心の底から大切にしてください。
迷う必要なし

投稿情報 内容
NO.917165
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/12/23 14:27:19
過去のことも含め、「理性」を保つこと。

還暦前のオヤジの究極のアドバイス。



『理性のもとに行動できない者は、あるいは利他愛のために生きることの出来ない者は、いつか自らの生きる資格を失うことになる。。。』


そして『そこ』にこそ絶望が支配しない世界が存在します。

その救いは我々の心の中にしかないことを知ってください。

浮気をされ貴女は彼に捨てられた。。。そしてその彼はその彼女と添い遂げ子供も授かった。。。しかるにまた、元カノ(貴女)にアプローチしてきている。。。まるで唯我独尊。。。自己中極まりない。。。自己愛の塊。

どんなロマンティックな言葉で誘惑してこようが、オトコのクズだ、そいつは。。。

選ばれた彼の奥さん、子供のことを考えること。。。
人を不幸にして人間は絶対にしあわせにはなれない。

貴女も彼のこころを奪った現妻に遺恨はあるやもですが、もう過去のこと。
子供には罪はなし。。。

既往不咎(明日に)生きること。

キッパリ、お断りするんだよ。
それは結局、貴女自身の為でもあるから。。。

それと、そんな優柔不断なオトコに誠意が有る訳ないだろ?。。。

欲しいと思ったら、なるふりかまわず泣き叫び、オモチャの棚の前で
カンシャク起こす幼児と同じ。。。稚拙男の典型。

みんなを不幸にしてしまう元凶ともなるような奴だよ。要注意。
今の彼を大事になさるように。。。

そんなオトコ、朝まででも待たしておけ。寒い冬の中凍えるまで。。。頭冷やしてやることだな。

行ってはダメですよ。。。断ち切るように。。。

今の彼との愛を育み、素敵なクリスマスをお過ごししくださいね。
今彼としあわせ掴むんだよ。。。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.