悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 性器ヘルペス

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.192025 性器ヘルペス
まるさん(女性/26歳)
2016/12/25 16:29:19
彼と性交渉があったのが4日前。直後からヒリヒリ感。
2日目にはには膣口が赤くなって、
3日目は腫れ上がって白〜くミミズ腫れのようなものが出現。
3日目朝は排尿時の痛みがありました。歩くと腫れがすれて痛い。
4日目、腫れや赤み、排尿痛は引きましたが、
白いミミズ腫れが相変わらずあって硬い椅子には痛くて座れない。
怖いので婦人科受診すると、内診で見て即、
ヘルペスだね〜うつされたね〜と言われました…。
ショックです。
あまりよく知りませんでしたが、治らない上に人に移すとあって
いましにたいくらいショックです。

でも一つ疑問点が…。
私はここ一年、1人としかしてません。
怒られるかもしれませんが、毎回ほぼナマです。
(この点のお叱りは論点がずれるので今回は見逃してください)
彼にうつされたとして、毎回なまだったのに一年間無事だったのはなぜ?
そもそも彼がそんな症状出てるの見たことも聞いたこともないし、
無自覚だっただけなのでしょうか?
ヘルペスは通常発症まで2日から〜とありますが、
私は直後からヒリヒリ感あったので当日からすでに赤くなってたと考えられるし
お医者さんから初期症状で高熱出なかった?と聞かれましたが出てません。

ともかく信じたくないだけなのですが、
見ただけでわかるのでしょうか?
セカンドオピニオンしても同じでしょうか…。
本当に信じたくないです。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917217
ERさん(男性/34歳)
2016/12/26 22:39:09
明らかに症状があるなら性行為は止めた方が良いし
再発を繰り返すなら、医師に相談し抗ウィルス薬などもある様ですし
抑制は出来るのでは…

疲労やストレスなどで免疫力が落ちると良くないでしょうから
日頃から…

●規則正しい生活習慣を身に着ける
●バランスの良い食生活を送る
●アルコールの過剰摂取を避ける
●適度な運動を行う
●十分な睡眠をとる
●ストレス発散方法を見つけて上手にストレスを解消。

などが良いらしいですから、心がけていくのが良いのでは。
今は治せなくても、将来は完全に治せる時代も来るかもしれませんしね。

正しい知識を持つ事が重要でしょうから
医療機関で、正確な情報を得て対処をすると不安なども減ると思いますよ。
漠然とした不安が1番辛いですから。


投稿情報 内容
NO.917206
まるさん(女性/26歳)
2016/12/25 18:33:09
ERさま

誰にも言えなくて心細かったので早速お返事頂けて嬉しかったです。
ありがとうございます。

先生はさら〜っと、
最近性行為したんだったらうつされたね、と。
ヘルペスは一度かかると治らないけど
飲み薬頑張って飲めば2.3日で楽になる。
症状出てる間は、少なくとも1週間は性行為はしないでくださいね。
とだけおっしゃっていて、
その場では一生治らないって事にかなりショックでしたが、
うつされたってことが気になって今までネット検索しまくってたら
症状が引いてるときも、性交渉でひとにうつる可能性があるウイルスだと…。
確かに、疲れてる時に再発するとか、水ぼうそうになったことある人は持ってるウイルスとかも書いてありました。

でも、性交渉のたびに相手に移す可能性があるとなると…。
水ぶくれが出来て痛いくらいなもので、命に関わりがあるウイルスでは全く無いけど、
今後のことが不安です。
妊娠した時は主治医の先生にかならず伝えないと胎児に影響が出る事もあるとも先生に言われたのでそれもかなりショックです。
彼は多分無自覚なので、そもそも感染してるかも分からないしなんで聞いたらいいか分からないし、受け入れてくれるかも不安。
もし今後、彼と別れて、新しい出会いがあったときにも受け入れてもらえるのか不安。
全てに不安です。

長々と申し訳無いです…。

投稿情報 内容
NO.917205
ERさん(男性/34歳)
2016/12/25 17:19:48
ヘルペスウィルスって、身近にあるウィルスで誰もが感染していたりするんじゃなかったかな。
凄く疲れていたり、ストレスの強い状態で抵抗力が落ちている時に症状が出るって聞いた事があります。
医師は、何と説明してくれましたか?

ウィルスの検査は、より高度な検査ができる医療機関へいかないと無理なのかもしれませんよ。
行って調べてもらう事もいいのかもしれませんが…
パートナーとも、話し合う事が必要かもしれませんね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.