悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏にどこまで奢られるべき?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192037 彼氏にどこまで奢られるべき?
ハルさん(女性/23歳)
2016/12/27 12:15:27
こんにちは。初めまして。
私は看護学部3年生の23歳女です。
今、同じ大学の卒業生である研修医2年目の彼氏、26歳がいます。
彼から告白され、付き合って1か月です。
もともと住んでいたアパートが近かった関係でよく話をしたり、2人で出かけたりしていました。
出かけた際の交通費や食事代はすべて割り勘にしていました。
彼はすべて負担すると言ってくれていましたが、ほぼ強引に私が渡していました。
というのも、私が奢られたり、贈り物をされるのが苦手なため彼もしぶしぶ理解してくれています。

先日、彼から「年明けに温泉に行きたい」と話があり、2人で旅館を探していましたが、当たり前ですがどこもとても高いです。(安い所で1人25000円〜など)
交通費のことも考えると…と思い、私は学費を自分の貯金から出しているため、来年度の学費のこともあるからと素直に彼に伝えました。
すると、やはり彼が負担すると言ってくれています。
しかし、2人合わせて50000円以上の負担を彼にさせるわけにはいかないです。
一旦断りましたが、やっと今月で激務の科での研修が終わるらしく、「〇〇(私)に癒されたい」とまで言われてしまっていて本気で悩んでいます。
友達に相談すると「相手は年上の医者なんだから」「ちょっとは甘えないと嫌われる」と言われました。

年上の男性と付き合うのはそういうものなのでしょうか?
付き合って日が浅いし、相手の誕生日に返すとしても、あんまり気が進みません…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917236
みうさん(女性/29歳)
2016/12/28 05:41:41
私も奢られるの嫌いです。でも彼氏は奢りたがります。5歳も下なのに。
未だに奢られるの嫌いですし、申し訳なさから可愛らしいありがとうは出来ません。
武士が神妙な面持ちで「かたじけない…」といっているような雰囲気でありがとうと言っているような感じなのに、彼は何故かご満悦。

男性にとって「彼女に奢る」というのは一種のステータスなんじゃないですかね。
自己満足かもしれませんが、満足させられるという意味では嫌でも貢献したつもりで流しています。慣れましょ

投稿情報 内容
NO.917231
港勇次さん(女性/33歳)
2016/12/27 21:15:26
付き合ってる意味がないねぇ
ハイありがとうでいいんだよ
つまらない女にならないで

投稿情報 内容
NO.917227
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/12/27 12:46:08
甘えて大丈夫だと思いますよ。

二人で楽しむことができれば男性は満足。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.