悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > クリスマスとイブに…。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.192047 クリスマスとイブに…。
サンタさん(女性/22歳)
2016/12/29 19:18:25
来年結婚を控えているので、独身最後のクリスマスでした。主人が仕事の都合であまり家に居る時間も最近なかったので、独身最後のクリスマスを2人で過ごせたらいいなととてもワクワクしていました。

イブの日、義理の母から連絡があり、クリスマスパーティーをするから家に帰っておいでと連絡がありましたが、ちょうどその日は仕事で遅くなる為にお断りさせてもらいました。
翌日のクリスマスの日も仕事でしたが、この日ばかりは!と早めに切り上げて、張り切って家に帰ると、家の前に車が止まっていて…。
義理の母と姉とその子供達が乗っていて、「帰ってくるの待ってたの!」といきなりの事できたが待っていた事もあり、お断りする事も出来ずに、家でパーティする事に…。

2人で食べようと思ったケーキは主人の帰りも待たずに、子供達が騒ぎ出したので、先に出したら、もう子供が切りはじめて、ぐちゃぐちゃになり…。
家の中は子供達が走り回り、主人が帰ってくる頃には義理の兄と父が加わり、ロマンティックなクリスマスとは程遠い、最後のクリスマスでした。

これから毎年こんなクリスマスになるのか…と
思うのと、

イブ断ったから、わざわざ家の前で断れないように待っていた家族に、少し引きました…。

私の反応はおかしいのでしようか?





投稿情報 内容
NO.917264
黒ウサギさん(男性/29歳)
2016/12/30 09:16:39

フツーは連絡しますよ。
ご主人にもアナタにも連絡無いならわざと伏せてますね。

自分の誘い断ってイチャイチャしてるのが面白くなかったんでしょう。
妻経験者なのだからアナタが夫との時間を取られて嫌なのは十分に理解しているハズです。

息子とられたく無い、自分から離れて若い女性と新しい人生をスタートするってのが寂しくて…嫉妬みたいな感じします。

至らない点を見つけると必要以上につついてくる可能性が高い状態なので義母の前では良い妻を演じる方が良いです。

誕生日や新婚旅行に干渉する可能性すらあるので予めご主人に二人で居たい意思を伝えておいた方が良いですね。

アナタではなくご主人から釘を刺されれば勝手な行動は取れなくなります。

嫁VS姑は息子敵に回した側が殆ど負けますから。

つーかご主人も様子や行動見て気付けないとダメなんですけどね。

私なら母親にキレます。
〈嫁にとっては新婚最後のクリスマスだから察してくれよ。非常識通すなら非常識で、なんなら結婚式来なくていーよ?〉
くらいは言いますね。

まあ私が理不尽に対しては情け容赦無いの知ってるんで私の母はしないでしょうがフツー新郎は妻の心情察して味方してあげても良いと思います。

二人の時間を大切にしたかった…と少しションボリして伝えると効果あるかもしれませんね。

新婦が求めるなら答えたいと努めるのが男だと思います。

投稿情報 内容
NO.917263
りゅうさん(男性/39歳)
2016/12/30 00:47:14
そもそもクリスマスイブはロマンチックに過ごす風習ではないわけですし
ロマンチックな夜 ロマンチックなデートは365日いつでも、いくらでも作れますよね

自分たちだけの素敵な想いでは記念日や国民のイベントなどににこだわらず

自分たちでロマンチックな企画をいつだって作れる楽しみを企画したらどうでしょうか?

イブではみつからない意外な誰にも教えたくない秘密にしたいお店がたくさん見つかるかもしれませんよ







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.