悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 周りの人の反応がウザ過ぎる!

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.192052 周りの人の反応がウザ過ぎる!
マーちゃんさん(男性/99歳)
2016/12/31 16:33:02
先日、会社の所属する部署の忘年会があり行った時の話です。

年末も近かったので髪をスッキリさせようと9mmの坊主にしました。普段からそんなに髪を伸ばす方ではなく耳にかかると上部の髪を少しだけ残しソフトモヒカンぽくしていたので9mmの坊主もさほど抵抗もなかったのに会社に行ったとたん同僚達から
「どうしたの?」
「なんかあったの?」
「奥さんとなにかあった?」
「な、何、何、どーゆーことー?」
と、みんな馬鹿みたいに驚くんですよ。しかも忘年会の席でもまだこの坊主について追求され正直、自分の中では
(もうええやん・・ただの坊主になんでこんなに食いつくん?意味わからんわ。)
と言う気持ちになりめっちゃ疲れます。

あと、酒とタバコもやめたんですよ。
飲み物の注文の時に
「自分、ウーロン茶で。」
って言ったらまた同僚達が
「なにがあったんだ?」
「悩みがあるなら相談にのるぞ!」
まぁ、その他 似たかよったかの反応で目をまん丸にしてるんですよ。

なんなんですか?この人達は?
なんとな〜く坊主にしてみたい、なんとな〜く酒とタバコをやめたいってダメなんですか?
酒、タバコは20歳を過ぎれば許可されるものであり強制ではないのでやめるのだって本人の自由でしょ?
たまたま僕の周りがこんなウザい人の集まりだっただけなのか、皆さんの周りの人ってどうですか?
僕は人それぞれだといつも思っているので他人がなにをしようと興味がありません。
ただ、ただこの人達の反応に疲れます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917287
parさん(男性/99歳)
2017/01/01 14:54:43
自分本位だね。

だから、そんな反応しか出来ないんだよ。
人の親切を煩わしく思うなんて可哀想な人。

自分は、他人の事を考えて気遣い思い遣りなど見せない心理。




最後にさ
皮肉や悪口は、もっと上手く言わないとこちらは何も感じないよ…
良いお年をって、年末にいう言葉だよ…
そこまで……DQN。

さいなら

投稿情報 内容
NO.917285
マーちゃんさん(男性/99歳)
2017/01/01 10:37:35
うわぁー・・

面倒臭いヤツに捕まっちゃったぁ・・

まぁ、返信くれたんてお礼はしときます。

ありがとうございました。

では、よいお年を〜!

投稿情報 内容
NO.917283
parさん(男性/99歳)
2017/01/01 08:10:16
だから、余裕がなく生真面目過ぎるから
ここにもそんな書き込みをしてしまうんだよ。

Twitterなどで、ムキになるとか炎上させちゃう人?


こちらだって、どんな口調で話していたか
その場にいない者には分からないよ。

ジョークならジョークで返せば良いし
シニカルなら、シニカルで返せばいい。
真面目に言ってくれているなら、御礼だけで済ませば良い。

それだけだよ。

自分の発言や行動の後に、周りがどんな反応をするか期待し、それとは違った時にキレるとか敏感にかつ過剰に反応するのは変だよ。
人の反応がどうしても気になるなら、それを先に予測してから無難に行動や発言をしなきゃね。

そうでなきゃ、いちいちイラついてるそんな思考だと
世の中生き辛いでしょ。

投稿情報 内容
NO.917281
マーちゃんさん(男性/99歳)
2016/12/31 20:19:26
parさんありがとうございます。

まぁ、そう言うご意見もあるでしょうね。
だけどね、ジョークとか冗談って口調・表情・しぐさでわかるでしょ?
僕もバカじゃないんで。全くそう感じないマジの反応に疲れます。ってここに来たんですけどねぇ・・・。

文字で伝えるのって難しいですねぇ・・・。

僕の表現の仕方が足りなくてホント申し訳ありません。

冗談って最初っからわかってるならここ来ませんて。

投稿情報 内容
NO.917278
parさん(男性/99歳)
2016/12/31 17:02:54
その反応に、ジョークで答えてスルッと交わす余裕がないとね…
笑も起きず、周りからはシャレも通じないツマラナイ人って思われるよ。

生真面目で、神経質で何でも真に受けるのかもしれないけど…
それだと、皮肉を言われても褒められたと勘違いしないだろうか心配。

少なくとも、自分の思って欲しい様に他人は思わないって事を知る良い機会だと悟ると良いのかもね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.