悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > バイト先の社員にしねと言われました

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.192053 バイト先の社員にしねと言われました
ななさん(女性/22歳)
2017/01/01 08:22:24
22女です。文章殴り書きの為読みにくかったらすいません。今高級寿司屋で皿洗いのバイトをして2ヶ月(オープニングで入りました)経つのですが、寿司見習いの若手社員(23歳19歳)がバイトに対して見下した発言をしており、とうとう嫌気がさしてしまいました。辞める前に寿司屋の偉い課長に嫌な経験を全て話してから辞めようと考えているのですが、これを言ったら身の危険が及ぶのではと思ってしまい悩んでます。

特に酷いのが23の若手社員で、後輩社員(19)と一緒に新人バイトを見下した発言をよくしていて、23の社員は少しでもイラついくと相手のいない所で「あのあばずれ女!!死ね!!消えろ!!」と50歳のおばさんに対して叫んだり、後輩と一緒に「あいつは馬鹿だからな〜」「今日のシフトは新人ばっかとか、死んだな」「所詮新人だろ」「あいつら(バイト)時間だからって途中で帰ってんじゃねーよ」「自分でロッカーの鍵開けられないとか馬鹿か」と年上構わず発言しており、近くで聞いてて胸糞悪くなることが多いです。
23の社員は特に酷くかなり年上のバイトの方に対しても「母ちゃん」とあだ名で呼ぶ、タメ口で話すのは当たり前です。35歳の男性バイトに対しての扱いも酷く、少しでも気に入らないことがあるとかなり年上だろうがしつこくネチネチ叱っています。
ある日その23の社員が面白い声で歌っていたので私はコミュニケーションとしての感覚で笑ったのですが、それが気に入らなかったのか「今笑いやがったな?てめえ後で覚えておけよ」と言われ後ろでボソボソと「馬鹿○○(←私の名前)死ね死ね消えろ消えろ消えろ」と連呼していました。あと少しでもミスすると「馬鹿野郎!」は当たり前です。それでも私は普通にその社員と接すると「君は精神的に強いね」と言ってきたり…ちなみに店長や板前の先輩ではそんな言葉使いはしておりません。過去にも他のバイトの方をこうやって傷つけていたのでは…その前に先輩の板前の社員や店長は何にも注意しないんだなとか考えてしまいます。
ちなみに23の社員は外見がものすごく地味でかなりのアニメオタクです。その影響でそんな言葉使いしてしまうのでしょうか?運動が苦手と言ってたので、学生時代に上下関係学んでないように見えました。
あと19の社員は機嫌悪いと「女は所詮穴だ!」「女なんて死ね!!」と発言したり、ここでは書けないくらい生々しい下ネタを沢山発言する人です。
皆さんはこんな職場や社員どう思いますか?辞めるんだったら課長に報告した方がいいですよね?回答お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917363
匿名さん(男性/31歳)
2017/01/05 20:08:56
こんばんは、書きこみをみた感じではいろいろ世間話したり親しいみたいなのですが…
もしその人の事を思うなら注意したほうがいいと思います。まず高級寿司店の見習いとしてお客に対しての態度やバイトを馬鹿にする事自体間違いです。職人の世界は技の世界なので店長や先輩もあきれてしまっているのではないでしょうか?見放されているし技も教えてもらえないと思います。見習いは謙虚で真面目でないといけないと思います。技を覚えないといけないから。
その子と親しいなら職人になる気があるなら改めたほうがいいと教えてあげたらいいと思います。店長に話ても諦めてるみたいな返事をされると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.