悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 生き方が分からない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192056 生き方が分からない
温野菜さん(女性/27歳)
2017/01/01 23:56:50
フリーターで低収入、恋愛経験なし、友達ゼロ、他人の目が異常に気になりすぎて行動できない、仕事以外は引きこもり、感情を抑圧して生きてきたので物事への興味関心が湧かない、部屋がゴミ屋敷、生きる意欲が湧かない
このままだと将来は自殺かホームレス婆になりそうで怖いです
この歳からでも取り戻せるって自分を奮い立たせようとして無理だの繰り返しです
何か自分を覚醒させる言葉が欲しいです
私は甘えてるだけですか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917560
ほまさん(女性/34歳)
2017/01/23 23:59:31
私も人にどう思われるか気になって、こんな態度したら嫌われるのではないかと気になり対人関係が苦手なのでお気持ち凄くわかります。

私は親に否定されて育ったので自信がありません。怖くてバイトも出来ないですよ。でもバイトしてるんだからそれだけでも自信が出来るんじゃないですか?私はバイトしたこともないし、将来不安です。
会って話したいですね。

投稿情報 内容
NO.917312
ぴーすけさん(男性/34歳)
2017/01/03 17:16:08
>いつも嫌われないか変に思われないかと神経を使っています。

嫌われたって良いと考え、時には自分の主張をしてみるとか…
こう言われたら、こう対処するなど対策を考えるとか…
思考に変化を加え、自分とは違うあんな風になりたいと思う人を探し、参考にするとか…

いろいろやってみると良いですよ。
要は、孤立し殻に閉じこもり、自己否定するとか同時に他人まで拒絶しては生きる事に希望を持てなくなりますよ。

カウンセリングも、治療と決めつけずに啓発的な刺激と受け止める事も良いかもしれない。 人からアイデアや刺激を受けるという意味合いで。


投稿情報 内容
NO.917298
温野菜さん(女性/27歳)
2017/01/02 16:47:35
ありがとうございます。
人の目が異常に気になるのは子供の時からで、いつも嫌われないか変に思われないかと神経を使っています。
母親が自分の価値観と合わないと機嫌が悪くなるヒステリックな人なので、その影響かもしれません。
病気ではないと思うのでカウンセリングは受けたことありません。

投稿情報 内容
NO.917296
なしさん(女性/56歳)
2017/01/02 09:07:23
田舎で就農でもしてのんびりするほうがあなたにはあっている。
農業しなさい。

投稿情報 内容
NO.917295
ぴーすけさん(男性/34歳)
2017/01/02 07:51:16
自分にはいい言葉が浮かびませんが…
思うに、1番の刺激は環境を変える事ではないですかね。

引越しや転職などや、全てを一気に好転させる事は難しいかもしれませんが、負のループを抜け出す為に目の前にある事を先ずは解決するといいのでは。

目標を、文章にし書き込み壁に貼る。
そして、それを声に出し毎日読む。


人の目が気になるのは、何か原因があるのですか?
カウンセリングなどは受けましたか?


免許等々の資格でスキルアップして、自分に合った職を見つける。
趣味を楽しみ、趣味の友達を作り積極的にイベントなどに出かける…

そんな風にステップアップ出来たらいいですね。
そうすれば、彼氏も出来るだろうし
彼氏でも出来れば、身だしなみや部屋の片付けも出来る様になるのでは。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.