悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > すまこ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.192061 すまこ
優しい時間さんへさん(女性/22歳)
2017/01/02 23:23:13
優しい時間さん、あけましておめでとうございます。
お体の調子はいかがでしょうか?
すみません、相談ではないのですが、最近優しい時間さんのお名前を見ないもので、どうかされたのかと心配で指名してしまいました。

実は少し前から実験的にその日あった良い事と嫌なことを紙に書いて、それぞれ容器に入れています。良いことや嬉しかったことなどの容器には具体的に嬉しかったこと、よかったことを書いて入れ、嫌なことの容器には、日付と感情のみを書いた紙を入れています。これは、嫌な感情を浄化するためにやっています。日付とその時の感情。例えば「●月●日 ムカついた!」と書いてあるのをあとで見たときに、具体的に何があったかを思い出せなければ、しょせんその嫌な思いは大したことなかったってことになるし、傷つきやすい私も嫌な事を忘れることができると感じられるからです。

そして、その良いことががあった容器には、「優しい時間さん、元気でいてください。頑張れ!!」と書いた紙が入れてあります。優しい時間さんの体調が悪いことを知り、それでも指名で相談を受けてくれたことに感謝しての言葉です。私の願いです。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?リアルな世界で忙しくてネットに来れなかったのなら安心です。もし、本当にそうなら一言だけお返事があったらうれしいです。

他の皆さま、相談掲示板なのに、余計なレスをあげたことは申し訳ありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917338
すまこさん(女性/22歳)
2017/01/04 18:59:31
よかったーっ!!
そして、手術されて無事に成功だったんですね。本当によかった、おめでとうございます。
でも、術後間もないので無理をなさらないように。

ありがたいお言葉をありあがとうございます。そのお言葉を胸に今年は頑張りますね。

彼氏はいませんし、出会いがないのですが、今のところ充実しているのでよしとしています(笑
一人で生きていける力をつけようと思っています。そこにパートナーが現れればなお良し、くらいの気持ちです。

今年も始まったばかりで、これからどうなるかわかりませんし、また悩みがどっと襲ってくるかもしれません。でも、今現在の気持ちは意外と前向きです。うまく言えませんが、皆さんが思っているすまことは違うと思います。今だけかもしれませんが・・・。

とにかく、ご無事で安心しました。きっと掲示板のみなさんも心配されていたと思いますよ。タイトル間違えちゃってすみません。良く気づいてくださいましたね。
では、いい意味で忙しい日常へ戻ります。しばらくは来ないかもしれません。頑張りまーす。

投稿情報 内容
NO.917322
易しい時間さん(男性/58歳)
2017/01/04 02:12:01
大丈夫ですよ、生きてます。。。すまこちゃん。。。
ありがとう。。。

「明けましておめでとう」。。。

お元気そうでよかった。

素敵ですねメモ。。。いいと思いますよ。
私も「留魂録」として日々の思いをノートに記しています。
もし、己が死んだ時を思い、子供らに親父のこころの記録として残すために。。。

実は私、年末に腫瘍摘出手術を受けました。。。生還です。。。
まだ生きることを赦されました。。。帰ってきましたよ。。。
帰ってきてすみませんな。。。しぶといんですよ私。。。/笑

でも、ありがとうね。。。こんなオヤジにも慈悲のメモを書いて頂き。

すまこちゃんの気持ち、貴女の思い遣り、私は感激です。

少し自論ですが、人間には3つの種類がございます。

それはね、「羊」、「狼」、「番犬」なんですね。。。

貴女はどれに該当しますかな?。。。

私は「番犬」だと自負してます。

つまりね、弱者を暴力で餌食にする捕食者は、「狼」なんですよ。
またその餌食になる者は、「羊」。。。
その羊を守る者が「番犬」なんですね。。。

オヤジは番犬でありたいと生きてきました。

子供の頃から「イジメ」に嫌悪し、「窮鳥入懐(弱者擁護)」に感化されて生きてきました。
その為に武道も志し、強くならねばと精進してきました。

でもそんな私にも「病」には勝てなかった。。。
でも、今、それと戦ってます。。。手強い相手だ。。。

すまこちゃん?。。。生きる上において辛いことは多々ございます。
でもね、己を信じることです。
自尊心こそ自分を救う手立てでもあります。

身を滅ぼす3つに「傲慢」と「酒」、「女」とも言われますが、貴女は女性だから「女」は関係ないですが、、あえて加えるなら「ギャンブル」かな?。

世の中には「傲慢」な方が多々います。災いはすべてそこにあると言っていい。

でもね、それに翻弄され自己を見失ってはなりません。
私は「番犬」として、いつもそれと戦ってきました。
貴女も挫けないでくださいね。

人に優しくなれるには、やはり「強く」なければなりません。
優しいと強いは同意語なんですね。。。

貴女は彼氏はいるのかな?。。。男を選ぶ基準はそこにあります。
強い男性をお選びなさるように。。。
そこにオンナのしあわせもある。

年始において貴女にそれを告げますね。
人世は多種多難。。。シンプルに生きることがベスト。

素敵な彼をゲットされ、しあわせ掴んでくださいね。

老いたるオヤジからのメッセージ。

イイ女になるんだよ。。。そして男気ある素敵な男性と巡り逢うことを祈ります。。。

ありがとう。。。貴女にとってもよき年となりますように。。。

すまこの幸せ祈る。。。V。



投稿情報 内容
NO.917305
すまこさん(女性/22歳)
2017/01/02 23:25:14
すみません、自分の名前と指名させてもらう方の名前の入力を間違えたようです。気が付いてくれるかな?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.