悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 猫を飼っている方お願いします!

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.192065 猫を飼っている方お願いします!
はるねさん(女性/19歳)
2017/01/03 22:13:43
うちの猫…餌を食べても、やたらとニャーニャー鳴くんです。
しかも、餌をあげても…ほんとすぐに食べてしまうんです!あれ…もう食べたの?って
驚くほど早いので心配で、どこか体が悪いんじゃないのか…と思い、動物病院で血液検査など、詳しく検査してもらったところ、悪い所はない、と言われたので安心しました
がやはり心配で…。。

私が、ご飯を食べている時や、「袋の音」に反応してニャーニャ鳴きます。
あと、何もしていないのにキャットタワーに登ったり、遠くから私の顔を見てゴロゴロ鳴いています…なにか嬉しいのかなぁ…

猫の餌は普通1日何回でしょうか?
私は、一度にたくさんあげるとすぐに食べてしまうので、1日2回少量ずつあげているのですが…猫はそれが不満なんでしょうか?

話がごちゃごちゃになってすいませんが…猫を飼っている方、教えて下さい!お願いします!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917343
匿名さん(女性/37歳)
2017/01/04 23:25:07
昔飼ってましたが、特に小さい猫は食べてる時に鳴く子がいるみたいです。大きくてなるにつれて治っていくそうですが、たまに治らずそのままの子もいるそうなので特に心配はいらないと思いますよ。
食欲旺盛で食べないよりいいと思います。

投稿情報 内容
NO.917329
優しい時間さん(男性/58歳)
2017/01/04 11:48:27
ネコちゃん可愛いね。。。

オヤジもネコが大好きで飼ってます(ノラ4匹、家猫2匹)。

ネコにも様々で、大食いもいれば、食の細いのもいます。

ただ、大食い、早食いのネコは、いずれ肥満になるから要注意。
食の細いネコはスレンダーでもあり、贅沢(雑多なもんは食わない)。

ノドを鳴らず子は、「貴女に絶大な信頼」を感じてる証。
貴女といることがしあわせなんですよ。

ネコは非常に賢い動物です。
犬もそうですが、犬と猫の違いは、ネコは犬のように「迎合」してきません。
犬と飼い主は縦の関係で主従関係がハッキリしてますが、ネコは横の関係で対等なんですね。つまり恋人や妻や旦那のように。。。

私は「そこ」がネコの好きなところ。

呼んでも気が向かなくばシランプリ。。。(耳だけは動いてますが/笑)。

あまりベタベタしてこないし、ゴーイング・マイウェイなところがある。

貴女のネコちゃんは、決して病気でもなく、普通だと思いますよ。
ただ、早食いなだけ。

エザ(私はエサとわ言いませんが)、「お食事」は、一日2回あげています。
ネコは肉食ですが、キャットフードには野菜なども添付されてるのがございますから、たまにはあげてください。
人間の食べ物は与えないように。。。(コレステロールの原因や肝臓に悪影しますから)。それとトイレはこまめに換えてあげてください。ネコは綺麗好きだから。

犬以上に非常に「感性」の鋭い生き物ですから、「こころの機微」まで読まれていますから、常に平常心で接してあげてくださいね(飼い主がヘコんでる時はいつも以上に慰めにもきてくれます。。飼い主が病の時は、体のそでに付き添ってくれます/素晴らしい!)。

ネコが嫌うことは、「強要」されること。
犬のように従いません。

自由に気ままに静観なさること。それがネコにとって一番、安楽。

フィーリングが通じ合えば、最高の友達になれます。

また、エサを欲しがるかといって、無造作に与えないことね。
そこは決まりよくしてください(一日2回程度か?/習慣として)。

体を時々、優しくなでてあげてください。
体に触れられることでスキンシップは高まりますから。

それと言葉で「大好きだから」とか「愛してるよ」とも言ってあげてください。そしてナデナデ。。。
言葉(音)を覚えさすことで人の気持ちを感知するようになります。
つまり「自分はこの人に愛されてるんだ」と。。。この言葉(音)を聞く時は、私は愛されてる瞬間と受け止めます。

ネコは素晴らしい生き物だ。
めいっぱい可愛がってあげてくださいね。
そうすれば貴女の「こころの友」になれますから。。。/笑顔





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.