悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 後悔

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192073 後悔
えりさん(女性/28歳)
2017/01/05 12:20:47
いつも皆様にアドバイスを頂き助けていただいております。
今回は復縁についてご相談させてください。

昨日彼と別れました。
彼は半年前からお付き合いをしていて3つ年下の彼です。彼からの猛烈なアプローチをうけ付き合いがはじまりました。
付き合い当初から結婚する!!といわれており、同棲の時期を決めたり、両親への挨拶もしていました。

彼の性格は積極的で情熱があり、たまに攻撃的、束縛、独占欲が強いほうだと思います。
そんな彼にアプローチされ、プライドが高く意地っ張りですが、消極的で自己表現が下手、自己主張が出来ない私は少し引いてしまい、どうせ彼は私が好きだからとあぐらをかいていました。
彼は私の行動で気に入らないことがあるとすごく細かく指摘してきます。
そんなところに嫌気が差し、会っていてもツンケンしたり、心無い反応をしてしまっていたと思います。
そんな状況が続き2人の仲がギクシャクしていたので話し合おうと私から持ちかけました。
彼は俺のことを好きじゃないことをわかっていた、気持ちがないとわかるとこの人じゃないのかもと思ったと泣いていました。
私は別れ話をしようと話を持ちかけたわけではなかったのですが、彼はごめん、俺が悪いんだと言っていて別れを望んでいるように感じた為、
私は別れたくない!といえず、泣きもせず今までありがとう、優しくて責任感のあるところが好きだったよと伝え終わりました。

落ち着いて考えてみると楽しかった思い出ばかりが思いだされ、どうしてあの時あんな気持ちでしかいられなかったのだろうと後悔するばかりです。
これからどうしていけば正解なのかわかりません。
しかし、後悔のないよう今は変なプライドや維持は捨てて、もっとあなたと一緒にいたいというべきではないかと思っています。

でもあんなに情熱的な彼がここまでの短い時間で冷め切ってしまっているとすると決意は固いのかな…とも思います。

いまはまだ別れたばかりなのでもうすこしお互いに考える時間が必要でしょうか?
どのようにアプローチをかけたらいいのでしょう…

恋愛ド下手な私にアドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917357
栞さん(男性/34歳)
2017/01/05 17:23:12
一度そうなると、修復する事は難しくないですかね。
事ある毎に、この問題が出てきて揉める事になったりするのでは…


取り敢えず、冷静になる時間をもって
今の状態になった原因などを洗い出して
そのダメだった部分を、双方が認められ改善して復縁できるか話し合うって事ですかね。


心理として、離れると良い所が見え
近づくとダメな部分が目につく。

誰と付き合っても、嫌になるとか別れたい気持ちにもなると思いますよ。
でも、お互いが相手を受け入れて、尊重し合えて作り上げる様な育む事が出来ないと、次に進まないですよね。

確り、自分の気持ちも相手に伝えないとダメだし、お互いが歩み寄れないとね。

今回の事で学べて成長できると良いですね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.