悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み >

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192076
シャギーさん(男性/30歳)
2017/01/05 18:35:33
昔、中学時代に軽いイジメにあいました。理由ははっきりしませんが、放課後残ってプリントの提出するものを一緒に教えてくれた子がいます。その子が鍵当番でお礼に職員室にもっていきました。それを担任が見て当番の子がさぼったと思いみんなの前つで注意しました。その子ははめられたと言ってました。それがみんなに広まったのかもしれません。なぜかクラスになじめず自分が思った事が聞こえる、相手の悪口を言ってしまうという妄想にかられ、対人恐怖みたいになりそれを見た同級生が毎日キモいと連発したり、教 員も同じ態度を取りました。水を口に含んで聞こえないようにしたり息をとめたり、今考えるとなぜあんなに弱腰だったのかと思います。一番廊下側の後ろの席で休み時間になるとそのドアをぼこぼこたたいたり、蹴ったりすごい音がして今でも大きい音や物を投げたりした人に敵対心をもったりトラウマになってます。学校でも孤立して一回あまりにもつらく涙目になって先生に訴えましたが知らん顔されました。最近になりその教員に町で偶然あいます。こっちをじっとみて薄笑いをうかべたりします。もう早くこんな町出たいと思います。悔しいです。今現在ヘルパーの仕事をしていて夜勤専属で車も購入でき給料もいいので昼時間があり、好きなところへ行ったり充実しています。去年高認の資格をとれました。今まで彼女などできた事ありませんが、教員になって自分みたいな子をなんとかしてやりたいと思います。後、青山繁晴さんのファンで愛国教育をしていきたいと考えてますが対人恐怖で難しいと思うのでヘルパーで頑張れたらとも思います。今ヘルパーですが正直いいヘルパーではありません、そこも直していこうと思います。今まで人に話さなかった事をカミングアウトしました。長文すみませんでした。ありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917372
シャギーさん(男性/30歳)
2017/01/06 16:22:06
返事ありがとうございました。今充実していますが、また前みたいに辛い毎日に戻るんではないかと不安な気持ちもあります。毎日真面目に生きたいですがどうしても横道にそれたりしてしまいます。その時自分が嫌になりますが同じ事の繰り返しです。おおちゃくにならないように頑張りたいです。

投稿情報 内容
NO.917367
すまこさん(女性/22歳)
2017/01/06 00:06:11
すごいですね。ヘルパーのお仕事なんてとても大変なお仕事で難しいんでしょ。対人恐怖症では出来ないと思いますよ。
稼いだお金で充実できている時点で、過去のいじめをほぼ克服できているのではないでしょうか。あなたは腐らずにまっすぐに頑張って生きてこられた。その変な人それでよく教員でいられますね。
実は私も物音に異常に恐怖心を抱いていた時期があります。テレビのBGMのある一音だけでも心臓がバクバクするほどでした。そして夜電気をつけられないとか・・。
今はほぼ良くなりました。良くなる方法のひとつは「トラウマ」という言葉を自分で言わないことです。あんなことはトラウマではない!と、強く思って踏ん張りました。結果、ここまでなんとか・・・・です。

シャギーさんは私よりも素晴らしい。ちゃんとした結果を出して生きてこられていると思います。そして目標もある。頑張って下さい。

投稿情報 内容
NO.917366
満月さん(女性/63歳)
2017/01/05 22:34:43
ここにカミングアウトしてすっきりしましたか?

あなたの過去の悔しかった思いはしっかり聞き届けましたよ。
そんなくだらない教師はどこかで出会ったとしても知らん顔してればいいのです。

高認の資格をとったのなら道は開けましたね。^^
教師を目指すことも出来るし、今ヘルパーならケアマネージャーを目指してもいいと思うし、あとはあなた次第です。

あなたの過去の辛い経験は、あなたの中に正義感や弱者に対する思いやりの心を育んだはずです。
その心は、どんな道を選択したとしても生きてくるものなのですよ。

遅くなりましたが「明けまして おめでとうございます。」

今年があなたにとってハッピーな年になりますように。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.