悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 浮気症と嘘つきを治したい、、

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.192087 浮気症と嘘つきを治したい、、
りおさん(女性/26歳)
2017/01/09 12:47:59
私は昔から浮気する癖があり、治りません、
つい最近別れてしまった彼の事は今までで
1番と言っていいくらい大好きでした
でも寂しい時やイライラするとその時の感情で
異性に連絡をしたり、会ったりしてしまいます。
その彼が既婚者だからという事もあります。
言い訳になるかもしれませんが。。
でも、誰と浮気をしても1番は彼なんです。。
浮気がバレたときも、他に言ってないことない?と
きかれても、ない。と嘘をついて全てを言いませんでした
結局全てがバレて、離れることになりました。
私は今は浮気ももうしないし、嘘もつくのをやめようと
硬く決めています。でも今後またしてしまうんでしょうか
彼とまた居るためにと硬く心に決めてますが
もう信用は取り戻せないし、嘘と浮気は
病気だから一生治らないからむりといわれました

どうにか治すことはできませんか、、?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917402
ダビデさん(男性/35歳)
2017/01/11 08:42:13
気にするな。思うように生きたらいい。
人生一度きり。楽しめよ。

投稿情報 内容
NO.917392
ゲンさん(男性/45歳)
2017/01/10 03:54:04
嘘をつく人は悪いってよく言うんですけど…
人ってそもそも嘘って毎日のように頻繁についてるんですよね。
誰もが実は毎日のように嘘をついてます。
私は嘘をつかないという人や、嘘をつく人が嫌いだとかいう人の方が、自分にとっていいものだけは選り好みして許容し都合のいいスタンスにいる事になるのでむしろあまり信用できない人だったりします。

嘘をつくのは“嘘をつく必要があるから”だから嘘をつくんですよね。
必要のない時や必要のない相手には人は嘘をつきません。
あなたがこのサイトでは正直な自分を出せているように。
あなたが嘘をつくのはその相手にはその時必要だからですよね。

嘘は相手を傷つけるんだから、それが良くない事だと理解しろとか言われても…あなたの方が常に相手に傷つけられていましたよね…

あなたは彼に対してまっすぐであろうとしてましたよね。気持ちの上では。
でも彼はあなたにはまっすぐではありませんでしたよね。実際の所は。
彼はあなたに対して誠実でまっすぐな立場を取ろうともしていなかったのではありませんか?

彼はあなたを“浮気をするな”とか“嘘を言うな”と言ってこられたようですが…その実、彼自身はあなたに対して誠実であるように見えません。 
その彼はあなたには嘘は言ってないのでしょうか?

それに、あなたは彼をちゃんと責めていましたか?
「なぜ私に誠実にならないのか」とか「なぜ私に真剣になってくれないのか」と。なぜ奥さんと別れずなぜ私を妻にしないのかと。

彼は既婚者で彼にとっての“一番”の立場を貴方には与えてくれていませんでした。彼の言葉や気持ちは“君が好きだ”“愛しているのは君だけだ”といったかもしれませんが…
実際の形や実際の行動では、どうあってもあなたに対して正直でも誠実でもなくて“婚姻してるから”“家庭があるから”“子供がいるから”等の大義の元に貴方を置いて他の女の所に帰って行ってたわけです。
そうやって貴方は彼に常に傷つけられていた訳です。

あなたの心はその消化しきれない偏りや痛みを少しでも埋める為、その痛みを少しでも和らげるため、その偏りの苦悩を晴らす為に…その為のただのバランス取りの為に他の男性との浮気をしたり正直でない自分、それらを用いたのではありませんか?

相手の人があなたに誠実で正直でない場合、あなたもその相手に誠実で正直でいるのはそもそも難しいものですよ?
自分に優しくない人には自分の方も決して優しくは出来ないのと同じで。

「もう信用は取り戻せない」という言葉は…既婚者であるその元彼が言うのであれば「一体どの口がそれを言ってるんだ?」という話かと思います。
もちろんすぐに離婚できない事情があったのかもしれないですが…でも事情があったからといってまだ離婚しておらず貴方に誠実であろうとした態度や姿、行動を見せられていないでいて、あなたを妻にするその行動が取れていないその彼が言える言葉ではないと思います。

その彼があったからそんな貴方があったもの。
むしろそうでなければ貴方は心のバランスも取れなかったのではと思います。
“都合の良さ”が残るままのその彼の言う“嘘と浮気は病気だから一生治らない”というのは重みにも根拠にも乏しくただ都合のいいその時の自分の立場を危うくさせたその貴方を責めたい言葉でしかないものなので、あまり気にされなくてもいいと思いますよ。

貴方に対し本当に誠実であり正直であるその態度行動を実際に見せるそんな相手をあなた自身も好きになれた時には…あなたはその彼の時のような事にはならず、嘘も言う必要もなく浮気もしないようになれるのではと思いますよ。








投稿情報 内容
NO.917391
匿名さん(女性/38歳)
2017/01/10 01:18:45
きっと病気だけど、あなたが、本当に心から、治したいと悔い改め、心が、弱った時の対処法をみつけたらどうですか?
まずは、自己分析してみるのも良いと思います。

自分が、なぜ浮気をしてしまうのか?
浮気してる時の自分の気持ちは、どんな気分なのか?
嘘をつくのは、どうしてなのか?
嘘をつく事で、どんな得が、あるのか?
どんどん自分に質問して、自分を知る事が、治す方法だと思います。

もしかしたら、過去の自分に起きた心の傷が、原因かもしれません。

原因が、分かれば、後は、治す方法も見つけやすいのでは、ないでしょうか?

今の気持ちが、本当ならきっと、治せると思いますよ!

投稿情報 内容
NO.917388
和さん(男性/38歳)
2017/01/09 21:28:16
「我が身をつねって人の痛みを知れ」ってことわざがありますが、理解できますか?

自分本位で、自分の意思だけで行動してしまっているんですよ。
もし、自分が逆の立場だったらどう感じるか、多角的に物事を考える事が出来たら変われますよ。

本当の優しさや、慈悲が何かを知る事が出来ると良いですね。

投稿情報 内容
NO.917386
さよなら支那人さん(男性/38歳)
2017/01/09 15:39:11
子どもじゃないのに人の痛みのわからない人なんですね?
他人に迷惑をかけても平気。
おたくきっと容姿は素敵なんでしょ?
一度、遊び人みたいな人とお互い干渉し合わずつき合うか
或いは、傷つけ合いながら辛いお付き合いをして自分が深く傷付けば人の痛みがわかるようになるかもね?
兎に角、誠意のあるお付き合いなんかできないんだよ。

誰もがきっと、一度はおたくみたいな事考える事あるけど、大部分の人は理性つうものがブレーキかけるんだよ。
軽蔑するわー。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.