悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 失業から1年

心の悩み

投稿情報 内容
NO.192106 失業から1年
フリーマンさん(男性/35歳)
2017/01/13 12:50:27
去年の今頃、会社の管理ミスが原因で重傷を負いました。
完治不能な状態になってしまい、それが原因で会社から「もう無理だろう」
と言われ、退職を余儀なくされました。

その後しばらく治療を続けてなんとか日常生活を送れる状態まで回復しました。
その後紹介会社や職安を使いながら仕事を見つけましたが、
求人の内容と違っていたり日雇い労働のような企業ばかりで
残りの人生を安心して勤められるような企業に巡り合えませんでした。

幸い、来月からちゃんとした企業に勤めることができました。
今はその企業から資格を取ってほしいとの要請があったので
その勉強をしながら入社日を待っているような状況です。

ただ、これまでの1年間を振り返ると気分が重くなります。
確かに数社勤めてみんな職安の人でさえ問題がある企業と認めるような企業
でしたが、もしかすると辛抱が足りなかっただけじゃなかったのか?と
考えてしまうと自分が甘い人間だと責めてしまいます。
職安の人はそんな会社にいても長くは持たないんだからと慰めてくれますが…

家族がいて家を持っていて、五体不満足な状況で職を奪われて。
嫁は次がちゃんと決まったんだし別にどうってことないでしょ?
とまったく気にしていないようですが、
一家の大黒柱としての役目を果たせなかった1年だったと
後悔の繰り返しです。

吹っ切りたい気持ちでいっぱいですが、気持ちの整理ができません…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917563
鈴penさん(男性/38歳)
2017/01/24 00:51:59
不快な思いをさせてしまったなら
申し訳ありません。


ただこの時点で私は自由帳をいただいたような気がします。



私は宇宙人に「あなた何系(どこ住み)?」と尋ねられたとしたら、
*「オレたいよう系」と答えることにしています。

宇宙人「あ、太陽ね。あの高温の。」

*「表面温度きいたらビックリしますよ。」

宇宙人「そんなにあるの?」

*「はい。
なんと、37度。」

宇宙人「それ体温計」(笑)


ただ宇宙人が現れた時点で
『ガチョーン』となってしまい、「たに系」と答えてしまいそうです。




失礼しました。



投稿情報 内容
NO.917429
鈴penさん(男性/38歳)
2017/01/15 02:28:16
その後悔、バッサリいかせてもらいます。(さんま風)

ただし、“こ” の部分を…。

さすれば、残るは「うかい」。

そう、迂回。


『今ここに居る』ために必要な迂回。


年季のはいった小慣れた減点法は一旦 おいといて、
新規の加点方式に切り替える時期ですよ。



私など、人生迂回ばかりで、

近道なんぞは、なぞなぞ本の迷路くらいしか
したことない。

↑それズル(笑)


話までそれてしまいましたが、この時期ですのでウガイ
も忘れずにしてください。

投稿情報 内容
NO.917426
匿名さん(女性/35歳)
2017/01/14 09:09:50

主さんは完璧主義なんですね。

ままならないのが人生。すべてが順風満帆にいくわけではありません。

きちんとした企業に決まったのならそれを有り難いとし、過去をバネに頑張ればよいと思いました。後悔しても過去は変わらない。けど、無理をしない範囲で。



以下は私事なのでは読まなくても大丈夫ですが、蛇足です。

私も病気で約五年を自宅療養で過ごしました。二十代半ばの頃です。
外見が損なわれる病でしたので、まわりの結婚出産ラッシュを見るのはひどく辛かった。

それからやっと社会復帰を果たせるようになったのは、三十になっていました。しかし面接をするも、休んでいたブランク、病気、後遺症などを理由に採用は決まらず、短期間バイトを繰り返して食いつないでゆく毎日でした。

きっとこの先もこんなふうにやり過ごしていくんだろうなぁ、なんて思っていましたが、棚ぼた的な幸運により、今年から正社員にしていただけました。

お互いがんばりましょう!






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.