悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > どうにもならない理由で断られた人は、いますか?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.192139 どうにもならない理由で断られた人は、いますか?
あかがにさん(女性/33歳)
2017/01/19 22:29:34
頑張ればどうにかなりそうなレベルでは、無く
どうあがいても無理だと思われる理由で断られこれは、諦めるしか
ないなって
そんな理由を言われた人は、いますか?
アンケート的なものですが教えて下さい

因みに私は、身長で断られました。
身長が足りないなら踏み台使えと思いますよね?
踏み台は、設置されておらず各エリアに設置するのも無理だそうです。
自分の身長と腕を駆使し背伸びしてでもやってくれだそうです。
踏み台を使わす事で落ちて怪我されたら困ると言うのもあるようです。
これは、頑張ってもどうにもならないので諦めるしかありません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917512
優しい時間さん(男性/59歳)
2017/01/21 00:37:42
その質問に該当しない者の意見ですが、

貴女の問題とされるセオリーは、どこの企業でもあるのではないかな?。

オヤジの過去の仕事は、建築デザイン。
採用の適正は、建築技師資格、芸大、もしくは美術専門学校卒。。。または、過去にその道で経験のある方。

それに該当しない方は、面接と履歴の段階で却下だった。

貴女は技能ではなく、身体的理由だとは思うけど、結果、同じなんだよ。

確かに理不尽とも取れる事象だけれど、企業とはそもそもシリアスなもんなんだよ。悲しいかな。。。

例えば、バレーボールやバスケチームに入るにも身長が問われるように。
それも「戦力」と考えられてしまいます。

昔、技巧家の舞の海という力士がいたが、彼は、新弟子検査基準(170センチ)に満たない身長だったそうな。。。そこで彼は頭にシリコンを移植してかろうじて通過したそうな。。。

仕方ないこともあるのですね。。。

でもね、その企業はそうであっても、全てがそうではない。

身長など問われない会社だって多々あります。
その会社に固執しないなら、他を検索なされてばどうですか?。

また、身体に関係なく、「能力」や「人柄」で審査される会社だって多々あります。
それを目指されてはどうかな?。。。希望がない訳ではない。
貴女が生かされる場所はあると思いますよ。


気持ちを切り換えて頑張っていただきたい。

それと身長が低いという事実は、決してアンティパスな事情ではない。
逆に、長所でもあるのですね。

オヤジは小さい女性は、魅力的だと思いますがね。
チャーミングだということね。

オプチミストに生きてください。。。元気出すんだよ。V








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.