悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 副鼻腔炎の症状について

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.192144 副鼻腔炎の症状について
ぬかみそさん(女性/24歳)
2017/01/20 22:00:44
こめかみや目の奥などの痛みを相談したものです。

明日病院に行く為、仕事の時に蓄膿症や副鼻腔炎に効果のある薬を飲みました。

痛みはかなり改善され、仕事にも支障が無くなったのですが

左側上下歯茎が浮腫んだようになりました。

それに連なる歯も違和感があります。

動かすと頬と歯茎の浮腫んだのがつっぱるような感覚があります。

副鼻腔炎で歯茎が上下浮腫むことはあるのでしょうか?

左側が全体的に軽く腫れた感覚で、見る限りではわからない程度です。

左側下歯茎の症状が上よりは強いです。

痛いというよりはじわっとした違和感が強く出てるような感じです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917513
匿名さん(女性/45歳)
2017/01/21 06:09:05
歯茎に違和感はでると思います。しっかり大きい病院でみてもらってください。
あと近くの耳鼻科にも通われた方がいいです。
自分で鼻を洗われる事もした方がいいと思います。
慢性的な感じしますがそれも病院でしっかり聞いてみてください
私は手術もしました。その後耳鼻科でみてもらいましたが
手術したからといってそれで終わりではないと医者に言われ
そこから真剣に毎日耳鼻科に通いましたが……よくなっていません
気長に治療続けてください
症状は歯茎に違和感でますし私は高い漢方薬を飲んでましになってます。
顔も痛い頭も痛い肺もいたく深呼吸しにくいです。頭がボーっとしてて考えるのが難しいです。漢方薬を飲むとかなりよくなりますが高いのであまり飲めていません。
ハナクリーンEXで洗っていますその後に耳鼻科でもらった点鼻薬をつけています。
もちろん耳鼻科で吸入もしています。それが一番の治療だと私は思います。
気長に気負いせずゆっくり頑張ってください

投稿情報 内容
NO.917509
ウェルズさん(男性/38歳)
2017/01/20 22:28:56
副鼻腔炎や上顎洞炎など、副鼻腔は意外に広く大きいので
そこに炎症が起きているのでは…

X線写真を撮ると、ハッキリすると思いますし
そんな検索が行われると思いますよ。

確りと症状を伝えて、丁寧に診てもらってください。

もし、歯茎など問題なら、そちらを紹介されると思いますし、CT診断が必要ならそれも紹介してくれる筈です。


多少は時間がかかるかもしれませんが、抗生剤で治るのでは。
自分は医師ではないですが、急性の副鼻腔炎になった事があるので…
経験的に思いました。


身体の、冷えや疲れやストレスは免疫力を落とすので
それを防いで治療に専念して、慢性化を防いでくださいね。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.