悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 学歴とパチンコ

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.192153 学歴とパチンコ
悠梨さん(女性/99歳)
2017/01/22 11:01:29
うちの近所にはパチンコ屋がありません。
先日外出した時にパチンコ屋の前を通り、「これは何?」と尋ねられ夫が答えてましたが、その答えの中に「勉強できない人とか、学校もろくに行かないような頭が悪い人が行くんだよ。」とも言ってました。
実は私の父はパチンコが好きで、休みの日はほぼいってます。
でも父は誰もが知る大学を卒業してます。
そして夫は私の父の学歴もパチンコが好きなことも知ってますが、仲は良くありません。
父は決められたお小遣いで遊んでるし、私や兄弟全員私立の大学にも行かせてくれたので、パチンコが家計に響いたとも思えません。
何だか夫の発言にモヤモヤしてしまいました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917550
タカさん(男性/30歳)
2017/01/23 07:26:06
イメージなんでしょうね。

高級なレストランを、よく利用してそうな人。
パチンコ屋に、よく通っていそうだとか…
実際に、調べている訳ではないですが、イメージで何かありますよね。

実際に、ご主人がいう様なタイプの人もいるでしょうし、お父さんみたいな方もいる訳で、決めつけてもいけないって事も分かりますよね。


ご主人の、お父さんとの確執が感情的にさせて、そんな発言になったとも考えられなくもないですが。


投稿情報 内容
NO.917543
なしさん(女性/56歳)
2017/01/22 21:53:43
旦那さんは正解だわ。大半のパチンコ屋は
在日経営ですからね。その儲けの金が朝鮮に流れて
その金が武器や拉致の予算に使われたり朝鮮の
上層部の懐にはいったりとよからぬ事に使われるので
旦那さんは正解です! パチンコ屋へ行って朝鮮に
貢ぐ金を使うやつは反日左翼野郎ですね。
家計に響く響かないの問題ではない!!!

投稿情報 内容
NO.917533
Resurrectionさん(男性/40歳)
2017/01/22 11:48:47
呟きなら、Twitterでやってもらう方が好ましいですが

何をもって、学校に行かないと言うのか?
日本の大学へ進学率は、50パーセントないですし学力と知性と常識等々が比例もしない。
所得と学歴が、直接的に何らかの依存性とは関連しないでしょう。

貴女の夫は、パチンコなどで遊ぶ人を軽蔑する事が判るし、その様に思う様な教育を受けたのでしょう。
でも、ただの偏見。 上か下か、優劣で人を判断する人格なのでは。

自分の生きてきた、または生きている環境が違う相手には違和感を感じる事はある。
多様性を認めず、排他的に考えると争いしか生まれない。

逆に、貴女の夫はそんな偏見で損をし、軽蔑される事もあると思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.