悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 継母が父に暴言をはかれました

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.192155 継母が父に暴言をはかれました
オスカーさん(女性/20歳)
2017/01/22 17:43:39
私と兄は幼少期に実母と死別しています。
継母と父の間には子供はいません。
それを最近になって父が責め出しました。
結婚当初、継母が虐待を受けて育ったから子供を育てられる自信がない。
この子たち(私と兄)だけでいいと言ったのが気に入らない。
だったら子供は3人以上望んでるからといえば
諦めて離婚してくれたのか。死んだ前妻(私たちの母)が生き返ってくれないかなぁって言ったんです。
それから継母は結婚から数年後に事故で左足を怪我。
リハビリもやったのですがあまりの辛さに途中で挫折しています。
最近になって継母の友達の介護士さんの勧めもありリハビリを再開したいと
継母が言い出したのですが父は
「今の今まで投げ出していた奴がリハビリなんかしないでくれ」と冷たく言い放ちました。
信じられなかったです。せっかく継母がやる気になったのにって。
私は父に抗議したのですが父は
「あいつには呆れる事だらけだったんだよ。それにもう疲れたんだ。
だったらお前達の死んだお母さんの方がマシだった」
継母は確かに一人で出来ない事も多いけど私は好きです。
実母とはまた違った愛情を抱いています。
兄は父に愛人でもいるんじゃないか? それで継母を貶すんだろうって言いますが、だとすれば絶対に父を許せません。

介護士さんは「おかあさん。せっかくやる気になったのに お父さんにひどい事を言われて『私なんてリハビリの資格ない』って泣いて断って来たの。
年齢的にも最後のチャンスなのに」と私に言って来ました。
どうしたら継母を救えますか? 父を懲らしめられますか?
中には継母が魅力がない女だから父に酷い事を言われたんだ。
今まで投げ出して来たんだから受けるのはリハビリではなく罰だ。
追い出してやればいいという人もいて嫌な気持ちになりました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917548
匿名さん(女性/45歳)
2017/01/23 00:11:14
お父さんを悪く思わないで。お父さんをこらしめるとかやめて。自分に帰ってくるよ。それでもお父さんの言う事は正しいだよ。父親を立てるのは一つの理屈で大切な事それとお父さんに愛人なんて見てもないのに勝手な想像して腹立てるなんて本末転倒だよ
お父さんやっぱり亡くなられた奥様が恋しいのではないですか?亡くなられたお母様もあなた方の成長一緒に見たかったと思いますよ。家族四人でお母様のお墓参りに行ってみてはどうですか?
子はかすがいと言いますからお父さんがお母様の不満に思ってることさりげなく聞き出してそれをうまくお母様に伝えてお母様の伝えたい事も聞いてお父様にさりげなく伝えてしっかり夫婦仲良くできるように子供は仲を取り持ってあげてください。
お母様もお父様に言われた事はショックだと思います。辛いかもしれませんがそこは夫婦なので
なかなか忘れないかもですが水に流して許してあげてほしいと思います。
お母様もしっかり日頃からお父様を立ててほしいです。一番大切だと思います。
オスカーさん頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.917540
コウさん(男性/45歳)
2017/01/22 20:54:13
継母さんがひどい事を言われた事には同情する。

けど…

>兄は父に愛人でもいるんじゃないか? それで継母を貶すんだろうって言いますが、だとすれば絶対に父を許せません。

上記のような”仮想の決めつけ”で「許せない!」とか思って「懲らしめる」とか思ってる人もどうかと思うよ。

お父さんがそう思ってしまうにはそう思ってしまうそれなりの理由があったりするものだよね。そしてその理由は”夫婦でしかわからない”事もあるものだよ。
話の内容ではお父さんの方にも何年も積み重なってるものがあるのでは?って思う。
万一他の女性がいたとしても、それを求めてしまうそれに値する理由も何かあったかもよ?

私は一概にお父さんが一方的に悪いともおもえないけどね。
お父さんにそう思われそう言われてしまうそれまでの経緯もなにがしかあるだろうし「ひどい事を言った」「だからお父さんが悪い」は、なんか小さい子みたいに思えたよ。

例えばの例だけどさ…

その事故が起こった後、散々お父さんは継母さんの事を心配してリハビリ続けるように説得してたのになのにその心配して支えて継母さんを思っていたお父さんをムゲに扱いあなたの知らない所で信じられないようなひどい言葉や態度をお父さんには投げかけていたそんな過去とかがあったのかもしれない。
もちろんそんな事があったとは言わない。あくまで一例としての話だよ?

でももしもそんな感じの”そうなってしまうそれなりの理由”があったのならお父さんが一方的に悪いって事にもならなかったりするものだよ。

ただ、現実には傷ついた継母さんがいる悲しんでるお母さんがいるそれは間違いないので、お母さんを救ってあげるにはあなたが出来る範囲でその悲しみを癒してあげたり寄り添ってあげたりリハビリ再開に気持ちを向かせてあげるとかのがいいのでは?って思う。

経済的な問題もあるなら、あなたとお兄さんが協力して継母さんを支援してあげる事とかも出来なくないだろうし。

とにかく今は父親を責めるとか憎むとかより、お母さんの支えになってあげる事の方が重要なんじゃないかなって思う。






投稿情報 内容
NO.917539
PANさん(男性/40歳)
2017/01/22 18:54:20
懲らしめるなんて考えなくて良いのでは。

もう大人だし、家を出る事も視野に入れ
お母さんと一緒に生活をするって事も一つの案では。

もし、家庭環境や関係等々が破綻しているならね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.