悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 寝違えを治す方法

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.192170 寝違えを治す方法
かおりさん(女性/21歳)
2017/01/25 22:23:41
昨日の朝起きたら、寝違えたみたいで…首が痛いです。
寝違えた…時って…どうすればいいのでしょうか?

人それぞれだとは、思いますが…寝違えはだいたい、どれくらいで治りますか?
また寝る時は、どのような姿勢で寝るのが一番楽ですか?

詳しく教えてくれると有難いです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917638
りゅうさん(男性/28歳)
2017/01/27 23:46:13
いきなりのメッセージ失礼いたします。

はじめましてりゅうと申します。


リハビリの仕事をしております。

寝違いというのは、

ある一定の姿勢で筋肉が緊張し固定されているような状態なので動かし始めは痛みが出ます。

しかし、痛みの少ない範囲で筋肉を動かせば楽になってきます。

それは筋肉がほぐれてくるためです。


どのような姿勢で寝るのが一番楽であるかは、

個人によって違ってきます。

大事なことは、

仰向けで寝たときに、

布団やベッドに対して自分の体全体が布団やベッドに密着していることが大事です。

そうすることで一箇所にかかる圧が分散されるので少しは楽になるかと思います。


参考にしていただければ幸いです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.