悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 酷い咳

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.192181 酷い咳
おとらくさん(女性/16歳)
2017/01/28 14:44:14
私は急に喉の上の方(?)が痒くなり酷い咳をすることがたまにあります。
咳をしている間は息がしづらくて苦しく、顔も赤くなり涙が自然に出てきます。
これは5年生の頃からで、その時は運動会の練習で応援団として全校生徒の前に出て歌う直前になりました。
少し経てば何事も無かったかのようにケロッとしてるんですが、このような事が5年経った今も、というか先ほどなったので困ってます。
でもこれくらいで病院に行っていいのかなと不安なので病院には行ってません。
このような事になるのは主に風邪の治りかけの時で、それが関係してるのかなと思ったりするんですが、初めてなった時はそうでなかったし昨年なった時もそうではありませんでした。
このような事になるのは何故なんでしょうか。
分かる方は教えていただけると有難いです。
どうかよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917649
おとらくさん(女性/16歳)
2017/01/29 06:11:34
正さん,夢の旅人〜海人〜さん、返信ありがとうございます。
母にはよく「じゃあ病院行ったら?知らんよ」としかいつも言われないんですけど、説明してみます。
↑父がいません
先程もなって辛かったので流石に診てもらおうかなと思っております。

投稿情報 内容
NO.917646
夢の旅人〜海人〜さん(男性/48歳)
2017/01/28 18:17:18
人間の悪い癖

自分がお医者さんになると言う物。

これぐらいなら大丈夫

これぐらいならほっといたら治る

もう少し様子を見ようかな

勝手に治ると判断します

何でも早期なら早く治るし治療費も安くすみます

また痛みも手遅れの半分以下で済みます

これは忘れないでね



投稿情報 内容
NO.917645
正さん(男性/40歳)
2017/01/28 17:35:52
冷たい空気や、乾燥した空気を口呼吸するとか…
何かを食べた後に出るとか…
何かを切っ掛けに起こる事があると思いますが。

推測ですが、アレルギーか喘息ではないですかね。

何でもそうですが、深刻になってからでは遅いし
喘息でも、発作が起こると苦しいし場合によっては命に関わる事もあり得るし、ご両親に相談してから、一度呼吸器内科などの医師に診察してもらうと良いかもしれませんね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.