悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 失敗が怖い

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.192182 失敗が怖い
鷹さん(男性/29歳)
2017/01/29 06:25:04
もう何もしたくない…。誰とも関りたくない…。
天は私に幸運を与えてくれない…。何かをやってもどこかで必ず壁に突き当たる…。運勢は大凶です。
不公平な世の中に振り回される…。計画を立てても悉く壁に阻害される…。
お金がない…。仮にお金がたまったとしても歯の矯正代や疣の治療費等で消える…。
失敗が怖い…。そのせいでやる気がしない…。一度も成功したためしがないです。
近所の住民の視線が怖い…。だから家から出る気になれない…。
失敗したり物を失うのが嫌で何もしてません…。
誰かに相談しても推薦ばかりされる…。
誰か助けてください…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917665
満月さん(女性/63歳)
2017/01/30 00:00:54
あなたは自分の選んだ人生を生きていますか?

人生というものは自分自身の経験から学びながら生きていくものだと思います。あなたの言う棚ボタのような幸運を受け取っている人のほうが少ないことでしょう。そしてそれがその人にとって幸せになれるものだとも限りません。

何かをやって壁に突き当たるのも人の世の常ですよ。
それをツイてないと思うのか、自分を成長させるための試練と捉えるのかによっても人生の景色は変わってくることでしょう。
そしてそれを乗り越えるためにジタバタしたりもするのが人間です。

失敗は人にとって必要なものです。失敗なしの成功はあり得ません。
どんな人も若いうちは沢山の失敗をするものですよ。
あなただけではありません。その経験から多くを学んで大人になっていくのです。
あなたの周りの人はあなたに幸運を与えたりはしてくれません。
自分の人生は自分で切り開いていくしかないのですよ。
だから世間の目を気にする必要もありません。
あなたのペースで生きていけばいいのです。

きっとここに書いてる以上の事情ががあるのでしょう。
でも負けてはだめ!!
せっかく人に生まれてきたのだから、楽しい思いも経験してほしい。

それには失敗や世間の目に負けないで、自分のやりたいことを見つけて失敗したとしても何度もチャレンジしてほしいと思います。
本当に自分のやりたいことや好きなことなら失敗したとしてもなんどもチャレンジできませんか?

他のひとがあなたを助けることはできません。
自分を助けるのは自分しかないのですよ。

どうか頑張って。あなた自身の人生の歩き方を見つけてくださいね。




投稿情報 内容
NO.917651
なしさん(女性/56歳)
2017/01/29 09:54:36
でも今はこうしてネットも出来る環境もあるのだから
生活には困っていなのでしょ? それなら深く考え込まないで
いいのでは? 切羽詰まる時が必ず訪れるからその時に
必死に考えて行動すればいいよ。どうせこれからの社会は
今まで以上に保守政権も強まって個人よりも公に重きを
おかれる社会になるし、何よりも日本の国は大借金の国なので
生活保護や公的補助も減らされていくだろうから
失敗がなんとか出たくないとか言っていられなくなるので
今はいいけれど、いずれ壁にぶつかるからその時には
必死に頑張れ!

投稿情報 内容
NO.917650
ジャーニーさん(男性/38歳)
2017/01/29 08:06:38
凄い負のスパイラルに陥ってしまっていますね。


今迄のやり方や、行いの結果や成果が現在ですから
そこに満足がないなら、全てのやり方や考え方を変えてみると良いかもしれない。

誰でも失敗は嫌だし、避けたいと思います。
だから、失敗しない為に準備を徹底するとか、練習やシミュレーションを徹底すると思います。
それでも、失敗はあるから、失敗後の対処法等の対策も練っておくと思います。

そして、仮に失敗をしても、失敗までいかない壁でも同じで
そこで諦めると先に進めなくなり、自信も喪失します。
反省点を見つけ、改善してから続けていく事が成果や自信に繋がるはずです。



他を拒絶し、孤立化してしまうと
恐らく何も出来なくなると思います。

逆に、あえて失敗も現状も受け入れて、拒否はしない様にする事と…
仲間を探し、孤立化を解消すると道は見えてくるし、現状に変化が出ると思いますが、どうでしょう。

悩みを打ち明けるとか、相談をする事は拒絶していたら無理だし
解決につながるかもしれない案も、先ずは受け入れてみないと行動に繋がらないですしね。
具体的に、助けてほしい部分だけでも受け入れないといけないかもしれない。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.