悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 実家暮らしのニートの友人について。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.192187 実家暮らしのニートの友人について。
サラリーマンさん(男性/32歳)
2017/01/29 17:10:55
男性の方に相談です。友人(男)実家暮らしのニート(約10年)についての相談です。
この間、急に具合いが悪くなりちょうどる休日だったので寝込んでいました。
そしたら、友人から何度もLINEがきました。
友人には「具合が悪い」と伝えているのに、様子をきいてくるような内容で、しかも夜遅くに電話がかかってきました。

休日になんとか体調を回復させて、会社へ出勤しました。
友人に落ち着いた時にLINEをしたのですが、LINEの返信が「仮病じゃなくて?」とか「良かった、珍しく具合い悪そうだったし、返信ないから死んじゃったのかと思った」
などを言われ、カチンときました。

友人はいつもLINEが多かったり、私が早番で朝早いのは知ってるのに、夜遅く電話をかけてきたりします。

なかなか有休も取れず残業もあり忙しいのに、友人から「○○のゲーム買っちゃったよ。評価も高そうだし、会社帰りに君も買いなよ」と言われたり、余裕がある友人を見ていると、なんか自分が虚しくなってしまって。

友人の態度は、ニートだからでしょうか?
友人も仕事をしていれば、また態度は違うでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.917661
エアさん(男性/35歳)
2017/01/29 22:16:31
>友人の態度は、ニートだからでしょうか?
>友人も仕事をしていれば、また態度は違うでしょうか?

○○だから、△△だと決めつける事は差別に繋がる思考だから、自分はしない。
だけど、職業や立場だとか、これまでの人生の経験が違えば態度であるとか思考が違うと言うのは、誤りではないと思います。

社会との交わりがなく、協調性がないとか
だから言葉遣いを知らないとか…
孤独であるから、ネットや電話で何らかの繋がりを求める心理はあるのでしょう。


投稿情報 内容
NO.917658
ダビデさん(男性/35歳)
2017/01/29 21:16:25
ニートなんだからそんなもん。だから、ニートなんだ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.